• 締切済み

もし、イチローを育てた監督に会えるとしたら・・・。

もし、イチロー選手の高校の時の野球部の監督に会えるとして、何でも聞けるとしたら何が知りたいですか?

みんなの回答

noname#248727
noname#248727
回答No.2

特に何もないです。 有名高校の監督としての実績はありますが、イチローを育てたというわけじゃないです。 イチローは子供のころから父親と二人三脚で自らを作り上げた”秀才”です。自分が聞くなら父親に聞きます。 それと元オリックスの土井監督に「なぜ彼を積極的に使わなかったか?」と質問してみたいですね。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

他にも優秀な選手居たけど潰れたのかどうか聞きたい。

関連するQ&A

  • イチローはなぜ大学に行かなかったのか?

    野球ばかりしているイチローは頭は悪くはないと思います。 大学に行けば現役を退いた後での生活も希望がもてますし 野球界に残っても監督になるには 大卒の学歴があった方が有利というのは事実です。 イチロー選手はなぜ大学に進学しなかっのでしょうか?

  • イチロー・・・会社の社長vsプロ野球監督だったら?

    イチロー選手ですが、会社の社長vsプロ野球の監督だったら、どっちが相応しいと思いますか? どちらの方に、素質やセンスがあると思いますか?

  • イチロー中日選手兼任監督はありますか?

    イチローを中日に迎えるためには並大抵のおもてなしでは来ないでしょう。 そこでです、 イチロー中日選手兼任監督はありますか? そこまですればかのイチローといえども感銘を受け、中日入団を決意すると考えられます。 いかがでしょうか?

  • WBC監督…イチローでいいんじゃない?

    WBC監督選考"問題"についてですが、なかなか面白い展開になっているようです。 イチロー発言が監督人選に与える影響は?↓ http://diamond.jp/series/sports_opinion/10033/?page=2 前回の王さんがWBC監督に就任した経緯なんて全く知りませんが 恐らく同じような会議を開いて、大した議論も無く決定したのでしょう。 それが今回は、イチローとか松坂のような選手の発言に影響されまくっていて ワイドショーネタ的にもかなり面白くなってきているように思います。 ただ、北京五輪前までは「絶賛」していたマスメディアの報道が 一転して「袋叩き」に変わってきているのは、正直気持ち悪く感じます。 「たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありません」↓ http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081022/bbl0810222310031-n1.htm 私が「報道」で見た限りでは、星野氏が北京五輪でメダル無しに終わった後 リベンジにこだわっているかのような言動は見当たらず その後もWBC監督就任を固辞する姿勢を貫いていたと思います。 (リベンジにこだわっていたのは、むしろマスコミの方では?) 一連のWBC監督選考問題(というか騒動?)について どのように思っていますか? どうぞ自由にお書き下さい。 ちなみに私が思ったのはタイトルそのままで 「WBC監督…イチローでいいんじゃない?」ですね。 選手からも慕われているようだし、日本球界にも影響力があるようだし しかも前回のWBCの経緯で、国民からも高い支持を得ているそうで…。

  • 高校野球の監督は教師でないと無理?。土井垣は?。

     ドカベンを見ていた時に思ったんですが、高校野球の監督は教師でないと出来ないんでしょうか?。    ドカベンは選手兼監督のキャラクターや土井垣は野球部引退後に監督をしていました。    ああいうのは現実にはありえるんでしょうか?。

  • なぜ監督が行かない?

    高校野球の試合を見ていると、ピンチの時ダッグアウトから控え選手が”伝令”としてマウンドに行き、監督の指示を伝えているが、それなら監督が直接マウンドに行って指示すればいいではないか。 なぜ監督が行かないのか?

  • どうしてイチローがドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人からイチローはオリックスのドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか イチロー最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんが昔はいつも200本安打していたすごい選手ですよね メジャーに行った選手で一番長い間しょっちゅうニュースになったすごい選手です おそらく1番活躍した選手だと思います だから巨人の沢村菅野の時みたいにイチローは巨人のものだ だからほかのチームは指名するなと言って巨人が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで沢村や菅野の時みたいに巨人は~は巨人のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分イチローもゴジラもダルちゃんもマー君も全部巨人のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが巨人の監督ならイチローもゴジラもマー君もダルちゃんもぜんぶ巨人が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで菅野の時は巨人の菅野を泥棒球団の日ハムが指名したんですか そのせいで菅野が1年遅れちゃいました 泥棒球団の日ハムには困ります あと最近沢村や菅野みたいに~は巨人のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください

  • イチローより凄い選手

    よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか? 私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

  • 今の選手はイチロー選手が基準?

    高校野球でもプロ野球でもいつも思いますけど、全部とは言いませんが多くの選手がイチロー選手の打席に入るときの癖とかを真似てるようにみえるんですけど、やっぱりそれはイチロー選手が日本で一番の選手だからみなさん基準にして打席に入る癖とかを真似してるんでしょうか? 松井秀樹を真似てる選手はあまりいない印象でしたし。

  • イチローはなぜヒゲを生やしたのですか?

    野球選手のイチローがヒゲを生やした由来があると聞いたのですが、 一体なぜ、イチローはヒゲを生やし始めたのでしょうか? 何かご存じの方がいれば教えてください。