• ベストアンサー

何も食べていないのに気持ち悪い・吐き気を催す

学生なのですが、最近普通に授業を受けていて気持ち悪くなることが多々あります。特に、お酒をべろんべろんに飲んで二日酔いだったり、 大食い選手権を済ませた後に授業を受けている訳でもなく、普通にご飯を食べ、寝て、過ごしています。 常に口の喉奥に何かが入ってる状態と言いますか、唾を飲み込んで口にまで来ないように集中してしまい、講義が全く受けられません これは、一体なんなのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いで、空腹時に気持ちが悪くなるという人がいました。 病院で診てもらったら、「胃酸が多すぎて、自分の胃壁を溶かしている」って言われたそうです。 質問者さんの症状とは違うかもしれませんが、参考になれば。