• 締切済み

一度も付き合ったことがありません(涙)

悩みが尽きない高2の女です。 恥ずかしながら…私は生まれて17年間、1度も付き合ったことがありません;; 告白された事は少なからず(本当に少ない^^;笑)ありますがその時もパニックに陥ってさんざん悩んだ挙句、断ってしまいました。その人たちの性格が嫌いだったわけじゃないんですがこの先付き合って遊びに行って・・・などが想像できなかったからです。 でもそんな事言ってたら私は一生付き合えないで終わっちゃうのかなぁ?と最近ふと不安になりました。奥手な性格なので気になった人に自分から積極的にいくことはないし、かといって告白されてもそうやって理由付けて断ってしまうし…。 友達に『付き合ったことがない』と言うと『え・・・1回もないの!?』とビックリされるのも少し悲しいし周りの子が彼氏の話をしてるととても羨ましくて私もほしいなぁと思います。 みなさんは何が決め手で付き合うのですか?恋は積極的にならなきゃ上手くいかないのでしょうか?アドバイスお願いします(:_;)

みんなの回答

回答No.4

まだ17歳でしょう?焦るこたぁない! 当方は31で別れてもう4年。こっちが焦ります。(爆)

uka1021
質問者

お礼

ゆっくり素敵な人を見つけていきたいと思います。 お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

• Eviclig
回答No.3

私なんて、中学・高校のとき同級生には一度もモテたことありませんでしたよ^^;。 19歳になるまで、まともなおつきあいなんてしたことなかったですが、 焦ったりはしてなかったですよ~。 (同級生なんてガキに興味なかったからってのもありますが^^;) ・・・焦らないほうがいいですよ。 いくらなんでも、17歳でそんなに焦るの、早過ぎると思います。 社会人になったら、素敵な人にいっぱい出会います。 同級生の初体験話なんて聞くと、刺激受けちゃうのはわかりますが、大人になったら、アホらしくなってしまうことです。 好きな人ができたときも、特に女性のほうから積極的に動く必要はありません。好きな人が出来れば、自然とスキンケアやヘアスタイルに力をいれたり、たとえ制服でもお洒落を意識したりして、貴方がどんどん変わってきますから、そんな貴方を見て、意中の人、もしくは、思わぬ人が注目して、度胸のある人なら告白もしてくれます。それを待てばいいだけです。 学生時代に全然モテなかった私は、こんなパターンでしたが、19歳くらいから急にいろんなタイプの男の人に告白されるようになりましたよ。 若いときは、まず外見重視ですから、少しでも可愛くなれるよう、お洒落研究しましょう♪ それと、勉強も忘れないように♪

uka1021
質問者

お礼

焦らずゆっくり自分磨きに力を入れて頑張っていきます^^ 素敵なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

全然恥ずかしいコトじゃないと思います!! たいして好きでもない人と付き合うよりいいと思うし。。。ちょっと冒険するのもありかもしれないですけど。。。一生付き合えないで終っちゃうのか?って早すぎですよーーっ!!誰かと付き合ったら、遊びに行っていろんな話して。。。とか自然に出来るもんだと思います。でもこの人と付き合いたいって思った人に告白された時は素直に「よろしくお願いします♪」ですよ!!

uka1021
質問者

お礼

そうですね!私は『付き合う』という行為?に少し堅く考えすぎてる気がします。17歳で一生を決めるのは早すぎました(笑) コメントありがとうございました。

• gyamboi
回答No.1

高二で一度も付き合ったことがないって、、、 すごく普通のことです。悩むようなことじゃありません。 というか、今は悩む時期です。悩んでください。

uka1021
質問者

お礼

そうなのですか! 自分と周りを比べて気にしすぎていたのかもしれません(汗) ありがとうございました。