• ベストアンサー

今のオンバト出場者でおすすめ

先ほど、久々に爆笑オンエアバトルを拝見したのですが、ほとんど知らない人たちばっかでした。なんと言うか、ぱっと目をひくような人が少なくなった気もします。昨年度のチャンピオン大会に出場する人たちぐらいまでならわかるのですが…。 本年度に出場している中で、おすすめの芸人と特徴があれば教えてください。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンバトは毎週見てます。(でも今週の放送は見逃してしまいました!) 個人的には ・NON STYLE(この中ではオンエア率高いです)  ボケの人が白シャツ&白のパンツで細身の方です。  ツッコミの人はジャケットのインにタンクトップ。 ・ラバーガール  シュールな感じのコントが多いです。 ・レム色  回文をスケッチブックをめくりながら展開していきます。  コスプレみたいな服装(赤と青)  高学歴らしい。 毎週見てても、あまり見たことの無い方が多いですね。

wyco
質問者

お礼

NON STYLEとレム色は頭に浮かびました! NON STYLEのツッコミは本気でイキってんじゃないか?ってくらいイラッとさせてくれます(笑)ボケの気持ち悪さ?に救われます。 ラバーガールは名前だけはわかるんですが、そうですか、シュール系大好きなので調べてみます^^ ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

ラバーガールを調べてみたら、今週出てましたね!ちょうど友達から電話が来ちゃって見れませんでしたが、録画していたので今見てみました。大好きですね!こういう芸風。まだまだお若いようなので期待大です。 改めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

昨今のお笑いブームで、ちょっと有名な人はもう出ないですからね……。 下記URLの第8回チャンピオン大会の出場者は分かりますのでしょうか? やはりチャンピオン大会に出られる人が「レベルが高い」「おすすめ」という事になってしまうのですが…… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB ちなみに、今週放送の回でしたら、とろサーモンがオススメ(有名)ですね。

wyco
質問者

お礼

そうですね~、それなりに知名度が上がってしまうと好きだから入れる、って感じで審査基準があいまいになってしまいますもんね。 私も今回はとろサーモンぐらいしかわかりませんでした^^;でも逆に言えば無名の中から純粋に面白い人たちを探すにはちょうどいいということだと思うのですが、しゃべりの内容だけでウケることは少ないです~。なのでその分見た目的にも動き的にもなんかしら個性がないと印象に残らないんですよね。なんか矛盾しちゃいますが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンエアバトル爆笑編の出場者決定方法は?

    オンエアバトル爆笑編の出場者はどのようにして決まっているのでしょうか? 年間5回出てるコンビもあれば、成績が良くても1,2回のコンビもいます。合格3回の合計KB数上位がチャンピオン大会の出場資格となっているので、気になりました。

  • 誰か知りませんか?

    約6~8年位前に、NHKの『爆笑オンエアバトル』で 外人が日本の古典芸能(文楽?)を鑑賞しながら、 あからさまに見えている黒子や、それを見えてないかのように鑑賞する日本人にツッコミをいれる、 というコントをしていた芸人さんの名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? ツッコミは音声だったし、画面に映っていたのは黒子だったので顔の特徴も全くわからず、 ずっと気になっています

  • 若い人のカラオケ大会出場について

    皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

  • お笑い芸人の名前

    以前NHKの爆笑オンエアバトルでなんどか観たのですが、2人組の芸人で、若者で、ボケ役の方が童話の絵本を持って読むスタイルの人達、なんていうコンビですか?!確か、色んな童話がどんどん混ざってきて、スピード感のあるつっこみが入る・というような感じだったと思うんですけど・・

  • 吹奏楽の大会で「ダメ金」って

    カテゴリーが適切かどうか分かりませんが、学校関係の音楽に興味がある人たちのカテゴリーが話が早いかなと思い、こちらに投稿します。 今日テレビを見ていたら、吹奏楽やマーチングバンドの大会を扱った番組をやっていました。 その中でふと疑問に思ったのですが、 地区大会や県大会など、大会で優秀な成績だった学校数校が「金賞」に選ばれます。 更にその金賞受賞校の中から「ゴールデン金賞」などと呼ばれる団体が数校選ばれ、上の大会に出場する権利が与えられるようです。 金賞受賞校でも、上の大会に出場できない学校は「ダメ金」などと呼ばれています。 ちょっと確認は出来無かったのですが、もしかしたら出場校は全て最低でも銅賞なのでしょうか。 ゴールデン金賞 =大会出場校の中で優秀 上の大会に出場できる 金賞(ダメ金)  =大会出場校の中で優秀だが、上の大会には出場できない 銀賞 =大会出場校の中で優秀だが、金賞受賞校には及ばない 銅賞 =参加校で、金賞銀賞に該当しない と言う認識で合ってますか。 体育系の競技と違って、完全数値化できない部分が有るので、複数の金賞が有るのは分かるのです。 さらに上の大会に出場できる団体は割り当て数が限られるというのは分かるのですが、なぜ「ゴールデン金賞」とか「ダメ金」とか有るのでしょうか。 上の大会に出場出来るレベルと、それよりは少しレベルが落ちるというのであれば、そこには多少なりとも差が有ると言う事ですから、無理矢理「金賞」などと言わずに、「金賞」と。その下の「銀賞」で良いと思うのです。 なぜ、上から順に 金賞 =大会出場校の中で優秀 上の大会に出場できる団体 銀賞 =大会出場校の中で優秀だが、金賞受賞校には及ばない団体 銅賞 =大会出場校の中で優秀だが、銀賞受賞校には及ばない団体 受賞無し =参加校で、金賞銀賞銅賞に該当しない団体 ではダメなのでしょうか。 ゴールデン金賞と呼ぼうが、ただの金賞と呼ぼうが、上の大会に出場できるか、その下のレベルかの枠組みは変わらないですよね。 そもそも、ゴールデン(金色の)金賞って何? 普通の金賞って何? 例えば、高校野球の県大会で 特別優勝校 1校 甲子園出場 ダメ優勝校 3校 準優勝校  5校 準々優勝校 参加校全部 なんてあり得ないですよね。 文化系の大会でだけ、何か事情があるのでしょうか。 いつ頃からこういう呼び方をするようになったのでしょう。 私たちがやっていた、むか~し昔は「銅賞も無い(どうしようも無い)」なんて言ってたような気がしたんですけど。

  • お勧めの問題集を教えてください

    大学1年生です。 中学の頃から、英語は得意な気でいました。 中3の時に学校代表でスピーチコンテストにも出場しましたし、中学の頃に英検準2級を取っていました。 英語だけなら、県内の有名進学校に進学出来たほどです(笑) そのせいか、高校の英語が簡単すぎて、あまり勉強しませんでした。 大学も、色々のレベルの子がいるので、あまり難しいと感じませんでした。 英語を中学生の頃から習っていて、今日は、ちょっと久々に問題集をやってみたのです。 余りの出来の悪さに、泣きそうになりました。 なんと、muchの比較級が出てこない! 私「べ、better?」 先生「それは、goodとwell」 私「most?」 先生「それは最上級」 私「ま、マッチャー?」 先生「それ、本気で言ってる?」 冷たい先生の視線を受けつつ、冷や汗です。(マイセンのカップを割りそうになった時だって、こんなに怖くなかった・・・・・) こんな私に合う問題集を教えてください。 ・単語は、意味も分かるし、聞き取れますが、書けません ・読んで訳すのは得意です。 ・来年度から、英語を選択する必要がなくなるので、先生の所で問題集を使いたいです。(卒業まで3年間週1時間) 問題集を使ったことが無いので、特徴などが良く分かりません。 お勧めを教えてください。

  • 年末やってた芸人ボーリング番組

     正月の夜中に、生で色んな芸人サンが事務所別のチーム対抗で、ボーリング対決をしていた番組があったんですけど、一人後ろの方で男性の方がコメンテーター的な感じで座ってた人がいたんです。で、その人の名前が「爆笑王」となってたんですけど、この「爆笑王」って「めちゃイケ」の「元祖爆笑王」と同じ人ですか??ヨモギダ君を車の中から追っかけていた、あの「元祖爆笑王」ですか??

  • 芸人のコンビ名

    このネタをオンエアバトルでやった芸人のコンビ名がでてきません。4年ほど前だったと思います。知ってる方は教えてください!いずれも男2人組みです。 男が1人コンビニ「ロートン」に入った際に、店内でラジオみたいに店内放送をする。「ロートンの面接ー!」て言ってたのが私的に特徴。 友達で公園にいるという設定で、たまたまベンチに座ったところ、1冊のノートを発見し 中を見てみると恋人同士の交換日記でそれを読む・・・というコントです。 手がかりが少ないですが、ご存知の方、いましたら教えてください。お願いします。

  • 茨城県の観光 おすすめは?

    関西在住のものです。 今年の夏に茨城県に観光に出かけようと考えています。 直接の目的は、友人があるスポーツの大会に出場するのでそれを応援するためなのですが、せっかく行くので、観光などもしてみようかと。 小5の娘、小3の息子も含めて家族4人で行くつもりです。 さて、そんな関西人が行くのに、 ●おすすめの観光スポットはありますか? ●名物やおいしいお店などありますか? ●全国から知り合いが集まるのですが、そんな皆がワイワイ集まれるところはどこかありますか? ガイドブックでも探し中なのですが、やはり地元のことを知る人から聞くのが一番かな、と思い、質問しました。 なお、大会の会場は、土浦市と牛久市だそうです。

  • なでしこJAPANが男子高校生の大会に出たら?

    なでしこJAPANの実力は、男子高校生に混じった場合どれくらいのレベルでしょうか?全国大会出場レベル?県大会の上位校レベル? サッカー経験者の方教えてください。 以前バラエティ番組で、なでしこJAPAN数名を含む女子チームと、芸人チーム(高校時代サッカーで活躍した人達)で、フットサル的なゲームで対決し、芸人チームが勝ってしまったのを見たことがあります。勿論その時は、少し変則的なルールでしたし、本気で勝ちを目指してないでしょうが、少しびっくりしました。