• ベストアンサー

【アコギ】指の開き方の練習

black-tigerの回答

回答No.3

指が開かない事に関しては、練習していない普段のときにも気をつけるとよいですよ。 私は、普段気が付いたときにはいつでも、右手の手首を左手の指二本で挟んで(人差し指と中指、中指と薬指、薬指と小指など)指が開くよう訓練するようにしています。 最初は誰でも指が開かず、上手く押弦できずに苦労するものです。 普段から心がけるようにしていくと良いかと思いますよ。 まずは「ギターを楽しむ」という事が大切です。練習頑張ってください。(^^)

makeinuwaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段から意識して早く上手くなりたいです。