• 締切済み

部活の活動報告誌の印刷について

このたび部活の活動報告誌(OB向けの冊子)を作成することとなりました。 ページ数はB5で110ページほどで、巻頭に2ページほどカラー写真を載せたいと思っています。発行部数は250部くらいです。 で、どの印刷会社に頼むのがよいでしょうか? グーグルで検索するとコミケ用に同人誌を作成する人のための会社が多いような気がして、堅苦しい冊子を印刷するのには向かないと思いました。適切な印刷会社を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• memoko
回答No.1

タウンページで検索するといいんですよ。 http://itp.ne.jp/ 官庁関係・学校関係の仕事を多くこなしている印刷所に勤務していましたが、学校でしたら出入りの印刷業者があると思います。 入学した時に「新入生の手引き」みたいな冊子は受け取りませんでしたか? それを印刷した会社なら、ふだんからおつきあいがあるわけですから、安くしてもらえるのでは? 大学の吹奏楽部や合唱部などは、コンサートパンフレットなどを発注している業者があると思いますし、中学・高校なら卒業文集・学校新聞などをやっている業者がいますよ。

wntwntwnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 タウンページですか、それは思いつかなかったです。 学校の出入り業者の方も調べてみます。