• ベストアンサー

出来ちゃった結婚した方、教えて下さい。

konbuuの回答

  • konbuu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

私は婦人科の病気があって薬で生理を止めていたので、避妊の必要はなく・・。しかし、病気が治って生理が再開したらすぐに妊娠してしまいました。(生理不順だった) ちなみにその後、年子で2人生んで 3人の子持ちとなりましたが、全て妊娠する筈のない日の出来事での妊娠。婦人科では「10日くらいの排卵のズレは、普通にある」との事で。 避妊はしっかりしないと、泣きを見ます。 それと。蛇足ですが、やっぱり出来婚はどうかなーと、思います。 ちゃんと、プロポーズされたかった・・(笑)

関連するQ&A

  • これから結婚予定の方や結婚されてる方に伺いたいです。

    これから結婚予定の方や結婚されてる方に伺いたいです。 初めまして。 二十代後半の女です。 現在お付き合いしてる彼と結婚の話が進み再来年辺りには籍をいて挙式できればと考えてるところです。 私は今、アルバイトとして働いていて、とても働きやすい職場なので結婚後も続ける予定です。 子供も作る予定は特にないので。 ただ結婚して扶養に入ると今までのようなフルで週5日働くというのができないですよね。 大体週3日ぐらいになると思います。 そうすると休みの日が多くなってしまい、時間をもてあましてしまう気がするんです。 家事も今は便利な時代なのでそこまで時間をとるものでもないですし。 彼にその事を話したら、習い事とかしてみたら?と言われたのでヴォイストレーニングに行こうかと考え中です。 結婚されて子供がいない方はどうされてますか?仕事以外でどうやって昼間の時間を過ごしてますか?

  • 結婚しているお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです

    いつもお世話になっています。 結婚丸3年、解禁3ヶ月目の29歳主婦です。 つい先ほど、義父から耳障りなことを言われました。 父「○○○さん(私)は子供なかなか出来ないねぇ」 父「どっか悪いんじゃないの?病院いったら?」 父「うちの息子が原因なら絶対出来ないけどねぇ」 父「でも息子は種なしってことは無いと思うんだけどなぁ」 父「結婚3年たったなら出来ていいと思うんだけど」 私「はあ、そうですね・・・。」 今まで、3年間あえて作らなかったことは言いませんでした。なんか、この話に乗るのがとっても嫌で。 今まで、半年に1度くらいは「子供は?」といわれることはありましたが、欲しいと思わなかったので気にせず流していましたが、解禁3ヶ月の私でさえ、とっても不快に感じたので本当に不妊で悩んでらっしゃる方にとってどれだけ「剣」になる言葉なのか義父は分かってるのか??と不思議でしょうがありません。 義父に悪気はないと思います。わかりまってますが、こんなにも不快になるとは思いませんでした。 ぜひお嫁さんに子供の話等される時の心情を教えてください。

  • 結婚した方がいいのでしょうか

    私には付き合って2年半の彼女がいます。 彼女はかなり結婚願望が強く、今にでも結婚して子供が欲しいみたいです!!結婚がしたいというより、早く子供が欲しいみたいです。 しかし、私は23歳の就職してまだ2ヶ月で貯金もほとんどありませんし、仕事に関してまだまだ勉強中で、まだ結婚する時期ではないと考えています。 だけど、彼女は「もう、待てない。早く結婚してくれないなら別れる」と言ってきます。。ちなみに彼女は今年24歳です。 私は、彼女を悩ませたくないですし、まだ結婚したいとは思いません。 彼女としたくないのではなくて、時期じゃないと考えているだけです。 でも、別れたら後悔しそうな気がして結論が出せません。。 どうしたらいいでしょうか!?最近この話ばかりでかなり雰囲気が悪いです。。 よろしくお願いします。

  • 早く結婚した方がいい?

    私は28歳未婚の女性です。 学生の頃より生理不順でした。 2ヶ月ぐらい生理が来ないことはしょっちゅうで 出血量も少ないことも良くあります。 基礎体温をつけていますが、高温期があるときと 無いときが年間で半々ぐらいです。 4年ほど前に婦人科で検査をしてもらい排卵の機能が うまく働いていないことがわかりました。 そのとき先生からは、このままだと子供が出来なくなる 可能性があるということや、閉経が早く来て若いうちに 更年期障害が出る可能性があるという話をされました。 その後、注射や内服で排卵のリズムを整える治療を 受けてきましたが、治療を中止し様子をみると元の戻る といったことを繰り返しています。 このような症状の場合、早めに子供を産んだほうが 子供が出来る可能性は高まるのでしょうか? 今4年つき合っている彼がいて結婚も考えています。 おたがい子供は絶対に欲しいと思っていますが、 もし結婚が早くても遅くても、子供が出来る可能性が 同率であれば結婚は2,3年後と思っています。 ただできるだけ早く産んだほうが良いのなら、早めに 結婚しようと思います。 同じような症状をお持ちの方、そうでない方でも結構です アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 既婚者の方、結婚を控えている方教えてください。

    結婚する時は、『この人と一生添い遂げたい』とか思えたり 『一生一緒にいるんだ』とか自信みたいなもの?ありましたか? 私は、そう信じれなくて悩んでます。 私は、結婚を考えているんですが、最近よく分からなくなって来てしまいました。 単に恋愛してるだけの時は彼氏はとっても優しくて居心地のいい人だなって思ってました。 所が、彼氏と結婚の話が出て現実に一緒に生活するお話を二人でするようになってから、彼氏の考え方が甘いというか、理解にかける事をよく耳にします。 こんなんで本当に一緒に生活していけるんだろうか? 大丈夫なんだろうか? ととても不安になっています。 もし、結婚しても離婚しちゃうんじゃないかとか考え始めました。 彼氏にも、そんな私の感じが伝わったのか、 『もし、将来、離婚するんだったら○○(私)が子供引き取れよ。』 とまで、言われました。 私は、もちろん自分の子供には責任を持たなきゃいけないと思っているので万が一そんな事があった場合はそのつもりですけど、結婚する前からそんな事言うのどうなんだろう?ってまた思ってしまったり。 私って、マリッジブルーのようなものなんでしょうか? それとも、一緒に生活していけないって思う不安なんでしょうか?

  • 年下と結婚した方に質問です。

    私は海外在住で34歳、24歳のその国の彼と結婚しました。 彼は若いけどいろいろ苦労してきた人で、今まで話していても年の差を感じず逆に私が精神的にも頼っている部分もありました。(もともと「かわいい年下好き」だった訳ではありません。) 私は彼に会うまで結婚や出産にあまり興味が無く仕事中心の生活でしたが、 年齢的に出産のタイムリミットを意識しだし子供を生んでみたいと思うようになった矢先、 妊娠し結婚しました。私の仕事は激務で産休を取れるようなものではないので退職しました。 子供は今7ヶ月です。 金銭的には収入に差があるので、ほぼ私のお金で生活している状態です。 子供が出来るまではこの状況に何も不満はなく、私は彼に精神的に頼れるというところばかりを重視してきました。収入の差も、彼が今の私の年になった時に今の私と比べるべきだからしょうがないと何も気にしていませんでした。 子供が産まれてから、私も始めての経験ばかりで不安になることもあり、 また子供が一人立ちするまでのほぼ20年間をどのように支えるのかという責任を感じ、 今後の仕事の仕方、子供の教育、金銭的な問題、等々いろいろ頭を悩ませることがあります。 また、海外で暮らしているので、育児について日本との習慣の違いに悩むことも多々あります。 私はこういうことを二人で相談していきたいのですが、彼はできるだけ早く金銭的に家庭を支えたいと今必死で、仕事以外のことを考えていく余裕が無いようです。 何度か話し合いましたが、私がやりたいようにやればいい、と言うだけです。 もし考えたとしても、彼の今の条件では思いつく解決策には限界があり、結局は私が主導権を握らざるを得ないとも思います。 自分が24歳の時のことを思うと、正に仕事のプレッシャーで押しつぶされそうになって毎日過ごしていた頃なので、しょうがないと思いますが、今更ながら子育てをし、金銭的にも責任を負い、こういう具体的な問題も主導権を握っていかなければならないことを思い知りました。 質問は、結婚や出産をして具体的な問題に直面したときに、年下のパートナーと理解の差を感じたことはありますか? またその場合、一般的には年上であるあなたの負担が大きくなると思いますが、皆さんはそれを当たり前としてこなされているのでしょうか? また、あなたが年下のパートナーに求めていることは何ですか? もちろんこういったことを考慮して年の差結婚に躊躇される方が多い中、私の覚悟が足らなかったということは自覚しています。 今まであまりに年の差を感じない相手だったので、現実問題確実に年の差によるスキルの差や考えの差があるという当たり前のことを今になってわかり、みなさんのお話を伺いたいと思ったのです。 結婚して初めてわかったことが多いので、交際ではなく結婚された方の意見を伺えるとうれしいです。

  • 結婚という契約上、SEXは義務?

    結婚して5年になる36才男性です。 最近妻がSEXを嫌がります。 付き合っている頃から、あまり好きではなかったのですが、子供が生まれてからというもの、頼み込んで月に1~2回という状況です。 私としてはかなり不満で、何度も話し合ったのですが、したくないものはしょうがないと言うのです。 結婚すると、パートナー以外とSEXするのは悪とされています。(崩れてきてますが・・・) だとしたら、結婚したら(気が進まなくても)SEXをする義務もあると思うのです。 極端な話、私が「好きじゃないので、子育てには参加しないし家事も一切かかわらない」と言っているようなものではないかと思うのです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚されてる方・これからされる方、聞いてもいいですか?

    いつもお世話になっております。 4年付き合った彼と結婚が決まりました。いつかはまだです。 「今度の年明けは一緒に過ごそうね」と言うのが、二人の目標でした。 やっとこれから部屋を探して、日取りを決めて・・・で、嬉しいはずなのですが・・・ 迷いなのかなぁ、なんて言っていいんだろう。 私はこの人と一緒にいていいのか・この人と一緒に幸せになるれるのか? 幸せにしてあげれるのか・やっていけるのか・・・不安です。 彼の事が嫌いとかじゃなく、気持ちに変わりはないんです。 でも結婚となったら、違うような気がしてて。 私は料理がとても下手で、病気にさせたらどうしょう・・・とか。 年齢も36才なのにご飯も作れないなんて、迷惑かけるんじゃないかとか。 結婚しなくても今のままではダメなのかなぁって。皆さんは、どうだったですか? 不安とかなかったですか?やはり、嬉しい気持ちでいっぱいなのでしょうか? 結婚されてる方・これからされる方、私はやっぱり結婚に向いてないんでしょうか? このままだと、彼を不幸にしてしまいそうで・・・ 結婚だけが形じゃないし、今のままではいけないのか。 来年に近づけば近づく程不安で、その話になると考えてしまいます。 すみません、皆さんはどうだったのか、少しでもいいんです。聞かせていただけませんか?

  • 結婚している人にお伺いします

    結婚している女性にお伺いします。今の旦那さん以外に過去付き合っていたなどの男性でとても好きだったが、何らかの事情で結婚はできなかった場合、その男性のことを時々思い出したり、未練を残したりしていますか。また、例えば偶然その男性と街で会うようなことがあれば、(結果は別として)できることなら再び恋に発展することを願いますか? それとも、結婚後はきれいさっぱり過去は振り返らない、仮に偶然の出会いがあっても挨拶程度、あるいは無視・見てみぬふり、または今は子供もいるので、偶然の出会いがあったとしても、今の家庭を守っていく方を選択するなどでしょうか。 既婚女性限定の回答をお願いします。

  • カトリックの方との結婚

    今結婚を考えている女性がいるのですが彼女はかなりガッチリなカトリックのクリスチャンです。 自分は自称ではありますが無宗教です(ただ両親共に浄土真宗ではあります) ここでクリスチャンの方、クリスチャンの方と結婚された方に質問なんですが先日、彼女に「結婚の前に教会の方へ半年位通ってもらいたい」と言われました。 どうやら教会で結婚に関するお話があるとの事。 自分としては宗教的にそういった行事もあるのかなと思い、快く承諾しましたがそのあと彼女に「来てもらえないなら結婚できない」みたいな事を言われてビックリしました。 カトリックでは必ずそういった事を行わないといけないんでしょうか? 自分は無宗教とはいえ両親の家は仏教なので聖書の中の話をされても理解は出来ても・・・みたいな感じがあります。 もちろん彼女の方には自分の家族の宗教の事は伝えてます。 行く事自体はそこまで苦にはならないのですが半年は長すぎなような気がします。 もう一点、これはクリスチャンの方と結婚された方に質問です。 彼女はその宗教のせいか日本の文化、例えば初詣、節分、七五三、等に何の興味も示しません。まぁ初詣とか七五三は神社に行くことになるのでわかりますが。 クリスチャンの方はそんな感じなのでしょうか? もし結婚して子供ができたら初詣にも連れて行ってやりたいし(出店とか出てて子供としては楽しいと思います)豆まきもしたいです。 自分としては子供には視野を広く育ってほしいと思っています。 なのでいろんな日本独自の文化は参加させてやりたい もちろんカトリックの教え?も知ってほしいなというのが自分の希望です。 話がそれましたが自分は彼女と以外は考えられないくらい結婚したいし愛してます。 ただ宗教問題という壁にどうしていいのか解らない状態です。 よかったら知恵をかしてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう