• 締切済み

結婚した方がいいのでしょうか

私には付き合って2年半の彼女がいます。 彼女はかなり結婚願望が強く、今にでも結婚して子供が欲しいみたいです!!結婚がしたいというより、早く子供が欲しいみたいです。 しかし、私は23歳の就職してまだ2ヶ月で貯金もほとんどありませんし、仕事に関してまだまだ勉強中で、まだ結婚する時期ではないと考えています。 だけど、彼女は「もう、待てない。早く結婚してくれないなら別れる」と言ってきます。。ちなみに彼女は今年24歳です。 私は、彼女を悩ませたくないですし、まだ結婚したいとは思いません。 彼女としたくないのではなくて、時期じゃないと考えているだけです。 でも、別れたら後悔しそうな気がして結論が出せません。。 どうしたらいいでしょうか!?最近この話ばかりでかなり雰囲気が悪いです。。 よろしくお願いします。

noname#22693
noname#22693

みんなの回答

回答No.16

はっきり言って別れた方がいいと思います 子供がほしいのも解りますが人の話を聞けない また理解力が無い人と結婚しても無理だと思いますよ こんな性格だと自分の意見だけですから絶対無理だと思います

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.15

結婚願望が強すぎる女性と結婚すると大変な事になりますよ。 ×一の私がそうでしたが、夢見がちな乙女なので、あなた自身を本当の意味でみて結婚して家庭を築くという事を考えているかわかりません。 目先のウエディングドレスや披露宴の事ばかり話している様でしたら要注意です。 私の場合は夢見がちな乙女過ぎて、相手をしっかりみていなかったのですね。マザコン男と結婚してしまい、実に寂しい結婚生活でたった一年しか持ちませんでした。 結婚はタイミングもあると思います。あと勢いと。 ご自身にそれがないとしたら一家の大黒柱として苦労も共にしていく中で、やはりあの時、結婚するんじゃなかった・・こんなはずでは・・と思う時がきてしまうのでは? きちんと自分も納得した上で結婚しなきゃ!! 彼女に素直に君の事はとても好きだけど、僕は年齢的にまだ若いので家庭を築く自信がまだない、あと数年待って欲しいと素直な気持ちょ伝えてみてはいかがでしょう?それで彼女が離れてしまう様でしたら、それは縁がなかったと諦めるしかないと思います。 まだ私も男性のの二十三歳という歳は若いと思います。 彼女もわたしからみれば若いです。 まだまだ男磨きをしてからでも遅くないと思います。

  • haruhe
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.14

結婚10年目の主婦です。 ちなみにうちは俗に言う「できちゃった」「ヤンママ」結婚です。 18で籍を入れ、19で長男がうまれました。 はっきりいいます。 若いうちに生むと「体力があっていいわよ」「あとで楽できる」等よくいわれますが、そんなにうまくはありません。 まず私が10代、主人が22歳、当然貯金・月給も安いです。 周りの子とうちの子をくらべても・・ 保育園の運動会などいっても・・ 普段の生活も・・・ 正直余裕はありません。 お金がないので懸命に働くしかないんです。 当然子供のことなど、保育園にまかせきり。フルタイムのつらさ。 遊びたい!なんて気持ちはどうでもよかったのですが、 貴重な子供との時間・・いまでも後悔してやみません。 6年あいて、2児目・・。 ようやく余裕を持って見ることができました。 ただ子供がほしい。というだけで後先考えず結婚・出産は危険ですよ。 私もよく10年持ったと思ってます。 余裕がなければ、喧嘩も当然増えます。 あなたの彼女、それに絶えられますか? 口では何とでもいえるんです。 ただ、それを乗り越えるのは至難の技ですよ。 今の世の中、不景気とはいえ一人っ子が多い&晩婚なので 子供にかけるお金・生活のゆとりが半端なく余裕があるご家庭ばかりです。 その光景をみながらあなたの彼女は絶えられるでしょうか。 愛さえあれば・・家庭があれば・・子供のためなら・・と御託を並べた友達はたくさんみましたが、ほとんど離婚しましたよ。 すべては金じゃないですが、まずはあなたの収入と少々の貯金、 親に頼らず自分たちだけで生活できるレベルになるまでは 親になれるとはいえません。 厳しい意見ですが、これは私の実体験です。 10年本当に苦労しました。 それでも産む。結婚すると決めた自分の意地でここまできたようなもんで・・。 今ようやく幸せをかんじているところです。 よーーーく考えてください。 彼女も、よーーーく考えましょう。 子供は産むのは簡単ですが、育てるにはそれなりの責任と義務が生じます。 あとから不満があれば離婚すればいいんだ。という甘い考え・世の中の動きにまどわされないように。

noname#33609
noname#33609
回答No.13

こんにちわ 私は35歳 主婦です 子どもはいません ちなみに再婚です 一度は20のときに結婚し、23で離婚。 二回目は 32で結婚です 大変ですね><。 気苦労が耐えないと思います 結論から言って この結婚は無理と思います 質問者様の言っていることは、一般の男性の言っていることで当たり前のことです 出来ちゃったの場合でしたら 考えないわけはいかないですが、そうでないなら 結婚は考えたほうが良いです たとえ結婚したとしても不満が残ると思います それに彼女は言って悪いですけど、すごくわがままというか子どもですね。 結婚資金やその他もろもろ、、、、 親が出す、自分は出さない。。。男が出す。。。。 言葉も出ませんーー;;話になりません。 男というもの、親というもの、なんと思っているのでしょうね。 24歳にして、社会人としていう台詞ではありません 彼女はおそらく自宅住まいの<違ってたらごめんなさい>典型的な苦労しらずのお嬢さんで 家に、生活費として入れたこともないんでしょうね。 働いてもお給料はそのまま自分のお小遣いではないですか? そうでないとこのような考えは普通なりませんよ。 一人で住めば、すごくお金もかかりますし、その大変さがわかっていないと簡単に男が出すとか親が出して当たり前とか言えるわけがありません 24歳でしたら 確かに一度は女性は結婚にあこがれます でも単に憧れです 私は良くわかります。私は 一度目は家庭環境が不和なせいで ずっと学生のときからアルバイトしながらでも家に生活費を入れて生活して、疲れていたし、就職してもお金のことばかり言う家に嫌気がさして そのとき付き合っている彼に結婚をあせらせて 結婚しました。 でも結果、私のほうがわがままが出て またその前の主人も仕事をしなくなりましたので、後色々アリ離婚しました 今の結婚は 全く逆で 主人にせかされるように結婚しました。 でもやはり色々アリ2回別居していまは、どうにか落ち着いていますが これから先どうなるか解りません。 自分のことになりましたがゴメンナサイ><。 いえるのは あせったほうは、その相手だけではなく、その家族や身内など、色々な要求をします。 まず相手に合わせません。 相手のことを考えているようで考えていません。 自分の利益だけで動きます これは私自身、両方経験したからよくわかります 質問者様の彼女は結婚したいだけで、あなたとしたいわけではないと思います いえば、結婚してくれる相手ならば誰でも良いのです だけど、彼女は「もう、待てない。早く結婚してくれないなら別れる」と言ってきます。。 良いんじゃないですか? きついかもしれないけど、質問者様がちゃんと現状を津あえて話し合いしてこうなら、 それまでの相手です 本当に大切な相手なら必ず待ちます 待てるはずです。 私の友達にも実際そのようにしてわかれた友達が何人かいます。でも皆さん後がなく 結果後悔しているようです ちなみに、わかれた男性は別の方と幸せに暮らしていますよ^^ masaki0725様 あせらないでくださいね^^ masaki0725様は何も間違えておりませんから。 まだまだお若いしこれからだし お仕事をがんばろうとしているのですから、そちらを優先して頑張ってください^^ もし今の彼女じゃなくても masaki0725様ならしっかりした考えを持っておられますから、必ず言い方とめぐり合えますよ^^ 本とに良く話し合ってくださいね。 長く長文乱文になってすみません><。

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.12

こんにちは、結婚1年目の24歳主婦です。 質問者様もまだお若いですし、結婚の時期ではない・・・。と考えておられるのなら、今無理して結婚はしない方が賢明なのではないでしょうか。 ましてや就職して2ヶ月。今の状態で結婚はオススメできないです。 「結婚資金は男が出すものだ(結納金とか)。なければ親が出すものだろう」という言葉にある通り、彼女は自分達の結婚式でも質問者様に貯蓄がなければ親が出せ。と言っているようなものではないですか? 結婚したら、これ以上に質問者様の負担は増えるでしょう。 彼女は質問者様と「結婚」がしたいのでしょうか? それとも「子供がすぐにでも欲しい」から結婚に繋がってるのでしょうか。 どちらにしても、今の状態で結婚は難しいのではないでしょうか・・・。 きちんと彼女さんに結婚を考えられる時期ではない、まだ就職して2ヶ月だし家庭を作る自信が正直ないから、自分が納得できるまで待ってくれないかと具体的な理由を話してあげて下さい。 他の回答者さんも言っておられるように、それで彼女が本気で別れるのであれば、ただ「結婚」がしたいだけで先の事までは考えられていないのではないでしょうか。 とにかく、今質問者様がここで質問された事を彼女にしっかり伝えて決断してもらうのがいいかもしれません。 雰囲気に流されず、しっかり今は時期じゃない事を彼女と話し合ってみて下さい。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

まぁ、彼女が結婚に憧れる年齢なのはわかるけど、待てなくて別れるって言うなら別れたら?って思いますね。 同じ女性としても、あらそんな程度ですかって思うよ。 どうせ別れたところですぐ結婚してくれるような男性も表れないと思いますよ。世の中そんなに甘くない。 彼女は「結婚」がしたいだけ。「あなただから」じゃなくて。 女性がこんなふうに思うことは確かにありますね。結婚=幸せのイメージがあるでしょうから。でもそれを実行するのと思うのは大きな違い。 結婚している身から言いますと、結婚は幸せになる為にするものではないです。幸せだからするものです。 しかも結婚資金は男が負担?そういうとこも確かにあります。 だけど、それを常識と考えるのはどうかと思うよ。今はそんなことにこだわる時代でもないです。 今すぐしたいと言うなら入籍だけで我慢しろと言いたい。 二人で貯金しようという考えはないのか?って思いました。 結論としてはあなたがまだ就職して2ヶ月であることからもっと社会人として生活も落ち着いてからにしたいことを話してはどうですか? そして二人で貯金がこれだけ貯まったらしようという具体的な目標を作ってあげると納得もするかと。 親に出させろと反論してきたら、わたしならバイバイします。 親が出すかどうかはこちらが決めるのではなく、親が決める事。結婚が決まったときに、出したいと思った親が出すのだと思います。

回答No.10

彼女くらいの年齢になると結婚というものに憧れをもつようになります。 私は24で結婚しました。時期としては早かったかなぁと思います。(今考えると・・・) お互い貯金もあんまりないし、子供もすぐに産める環境じゃなかったです。 3年くらいは新しい仕事の環境になれるためにがんばったし、専業主婦なんて夢のまた夢です。 今彼女と結婚すればお互い苦労するのは目に見えています。彼女は目先の結婚しか目に見えてないのだから分かっていないだけです。彼女が結婚してから苦労するのを嫌がらなければよいのですが、結婚資金・新婚旅行などなど男性がだしてあたりまえという感覚の持ち主のようなので、これから結婚するとなってもモメにモメること間違いなしです。 すぐに子供を産みたいという彼女の要望も叶えることは難しいでしょう。お金はなくてもなんとかはなりますが、そうはいってもやっぱりいるんです^-^;お金がないからといって、ずっと親に援助してもらうつもりなのでしょうか? 結婚はタイミングです。準備がまだまだできてないあなたに対して結婚しろといっても無理な話なんです。彼女が夢みている結婚をしたいのなら、もっと年上で貯蓄のありそうな人と結婚すればよいだけです。結婚は夢や憧れだけでやってしまうと必ずしっぺがえしをくらいますよ。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.9

No.3です。補足します。 やはり、この結婚は急ぐべきではないと思います。 こちらからはあまり連絡をとらないようにして、時間を稼ぎながら彼女の出方を見るのがいいでしょう。 自己中心的な部分が見えますし、もっとあなたに合う人が現れるかもしれません。

  • mineri-ny
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.8

私はどんな悩み事にも、悩んだ時は急いで結果を出さず“私はあの時ああするしかどうしようもなかった”と思えるまで、行動には移さないことにしています。つまり悩んで悩んで悩む抜く。時間は気にしません。焦って結果を出して、後悔するのだけは絶対に嫌だからです。 今回の場合、質問者さんが決められないのであれば今のままで良いと思います。彼女が待てなくて別れることになるのなら、所詮それだけの気持ちだったと言う事です。彼女の年齢があと10上なら考慮しますが、24で一生共に生きていく相手・人生において最も重要な決定事項をたった数年待てないのではしょうがないでしょう。 もし、ブツブツ良いながらも付き合いが続くのであれば、貴方を本気で愛しているのだと思います。 結婚とは他人同士が家族になること。血が繋がっていない分思いやりが必要です。彼女も社会人で新人の大変さは分かっているはずなのに、それを思いやれないのは人生のパートナーとしてどうかなって思います。

  • hitunion
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.7

#1の補足にあるように、 > ちなみに彼女は、結婚資金は男が出すものだ(結納金とか)。なければ親が出すものだろう。彼女のほうが多く資金を払うということはありえない(式代・旅行代・新婚生活準備代等)。という訳わかんない考えをもっています。 と言う考えの人とは結婚しない方がいいと思います。 さて、結婚する時期ではないと質問者さんは考えているようですが、それをもっと具体化してみてください。 例えば、 1. 今の収入がいくらか。(自分の分と彼女の分・子供ができてからの彼女の仕事・昇給見込み) 2. 子供は何人くらい欲しいか。(1人、2人、もっと・・・、扶養手当もね)   (「子供はいらない」ではないですよね) 3. 結婚後の住居(分譲マンション・賃貸物件・一戸建て購入・・・) 4. 3.の時の家賃・ローン 5. 自動車の要・不要(必要ならいくらくらいの車を何年周期で買い換えるか) 6. 生命保険(子供がいたら賭けるべきですよね) 7. 子供の教育(塾?・私立で学ばせるか?・大学までか?) 8. 貯蓄(いざというときの蓄えは必要です) これらを大まか計算して、自分の人生設計をしてみます。 それで、今、結婚すべき時期ではないと説明するしかありません。 結婚資金なんて、人生資金に比べたらほんの一瞬です。 「結婚資金が貯まるまで結婚を待つ」なんていうのは、ある意味いい加減です。

関連するQ&A

  • 彼氏と早く結婚したい。

    私(26)は彼(26)と付き合って1年半になります。 1年経ったあたりで「そろそろ結婚したい」と話をしましたが、 「まだ仕事が安定していないから。30までに結婚できればいいかな」 と言われました。 彼は就職して5年目、様子を見る限り不安定でもなさそうです。 貯金もあるようです。 結婚願望は一応あり、子供も嫌いじゃないと言っていました。 それから、何度か結婚に関する話題を出してみるも、スルーされたりしています。 彼も、私が結婚したいアピールをしているのはわかっているので これ以上、迫るような話をしたら逃げられる気がして、最近はもう何も言えません。 彼の周りで結婚している人がいないのもあるかもしれませんが、 私の周りばかりが結婚ラッシュでつらいです。 友人の結婚も素直に喜べなくて、小さな子供を見ると悲しくなります。 彼が結婚したいのは「私と」なのかもわからず、 毎日不安でいっぱいです。 この気持ちを彼に話していいのか、 それとも彼をじっと待って、保障もない付き合いを続けたらいいのか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚したいけど…

    29歳会社員の女です。 彼氏は26歳で交際期間1年半です。 結婚にむけて2人で貯金をしていますが、具体的な時期は未定でした。 しかし、私が異動になることになり、悩んでいます。 私は彼と離れるのが嫌で、辞めようと思いました。 でもこの不景気では次の就職先を探すのが困難なこと、私が無職になることで彼の負担になってしまうことを考え、すごく悩んでいました。今回のことで結婚を焦らせるのは嫌だったので… でも結果的に彼を悩ませてしまい、でた結論が、仕事を辞めて一緒に住もうと言ってくれました。 ゆっくり仕事を探せばいいと。 今はお互いに実家で、少し距離が離れており、結婚後は今の会社を辞めて、彼の職場の近くに住み、仕事を探す予定でした。 私のことを考えてくれて、言ってくれたのはとてもうれしいのですが…というか私が言わせてしまったようなものですけど… でもやっぱり、貯金もまだ十分ではないし、私のせいでと思い、後味が悪くて…なんだか勢いみたいで… でもせっかく彼がそこまで考えてくれたのに、いろいろ言うのもなと思ってしまって… もう一度話し合ったほうがいいですかね?

  • 同棲始めたら結婚結婚うるさくなった

    同棲始めて4ヶ月ほど経ちました。 最初の約束は「1年~1年半同棲して結論を出す」と言う話だったのに、3ヶ月過ぎたあたりから彼女が「早く結婚したい」と言ってくるようになりました。 元々彼女は結婚願望が薄く、同棲前も今ほど結婚結婚うるさくなかったです。 同棲は女性にとってメリット薄いとはよく聞きますが、同棲始めて結婚結婚言い出すのは割とよくある事なのでしょうか? あまりの変貌ぶりに戸惑っています。

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 私24歳・彼26歳です。付き合って9ヶ月(同棲7ヶ月) 最近、友達・家族からいつ結婚するの?よく聞かれます。 なので彼に「この同棲は結婚前提だよね?」と言ったら 彼:「今は結婚をしたいという気持ちではない。だから前提とは違う気がする」と言われました。 私:「私も今すぐには結婚を考えてるわけではないけれど、 この先2年も3年もお付き合いをするのであれば、自然の流れとして 子供を産む事も考えると結婚って私は思うと思うよ。」 彼:「今は結婚願望はないけれど、いつどのタイミングで結婚したいと思うか 分からないし、今年急に結婚したいと思うかもしれない。それにまだお互いが子供染みた部分あるよね?それがもっと長く付き合ってどうなるか。」 彼とは一緒にいて楽しいくて落ち着く存在で少なくとも私は彼と相性がいいと思うのですが、あまり結婚願望のない彼とこのまま同棲していて、付き合ってもいいのかという不安もあるのです。 それにもう結婚の話をするのは 彼からすると嫌だったんじゃないかなとも思うし、 でも彼の年齢からすると、話を出してもいい年齢のような気もするし… 確かに、今の彼の仕事は忙しいし大変なのは理解してます。 私が貯金・料理などを頑張って結婚願望を芽生えさせるしかないとは思います。 しかし本当に結婚願望が芽生えてくるのか…という疑問や不安もあります。 前の彼女も遠距離で4年付き合ったそうです、しかし彼に結婚の意思がないと思ったみたいで前の彼女は他の男性と結婚しちゃい子供ができたそうです。(でも彼は前の彼女と3年目ぐらいから結婚を考えていたみたいです) 最初は実家に帰ろうと思ったのですが、 彼は「OO(私)が決めて実家に帰っても引き止めない。でも結婚考えるならこれでそういう風になるのは先があるのか?」 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。他の人なら結婚したくないです。 このまま彼とお付き合いして彼の気持ちの変化を待つか悩んでます。 私と同じ状況や、結婚願望がない彼をお持ちの方。 自分はこうしたなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼は結婚を考えてくれているのでしょうか?

    彼から結婚の話題が最近よくでてきます。 ・親から早く結婚してとか言われないの? ・まだ20半ばだしそんなに言われないか? ・子供欲しいと思わないの? (私は元々子供が好きではないと話すと) ・自分の子供は可愛いらしいよ! ・甥っ子が最近可愛い! ・元々子供は好きではないけど身内の子供は可愛く感じる!など。 自分の家族の話もよくしてくれます。 私ほんと風邪ひかない!と話していると、結婚するなら健康な子としいって母親に言われた!等、、 しかし、軽く話しの流れで結婚するー?と笑いで言ってみると、そーやなー のみでした(笑) 彼とは付き合って1年半です。 彼は30代半ばで自分で仕事をしていて すごく忙しい人です。 私は20代半ばです。 私も元々結婚願望があるわけではないので すぐにとは思いませんが いずれは結婚したいなと思っていますし 彼のことは好きだし尊敬できるし 一緒にいて安心できるので 彼とできたらいいなと思っています。 彼も私といるのは癒されるし 苦じゃないと言ってくれています。 私が彼と付き合い出した頃は 彼にとって仕事をしだして今までで 1番しんどい時期だったみたいで 確かにあまり構ってくれませんでした。 しんどい時期に一緒にいてくれたし よく別れたいと思わんかったな。 なんで俺のこと好きなんかわからん と最近言われました。 最近やっと仕事の方は 落ち着いてきたみたいです。 最近急激に彼との距離が縮まった気はしますが 具体的な話をしてこないという事は 結婚は考えてないのでしょうか?

  • 付き合って6年の彼との結婚について悩んでいます。

    付き合って6年の彼との結婚について悩んでいます。 私は今年27歳で、彼は30歳になります。 私は結婚願望もあり、いずれ子供も欲しいと思っているのですが、彼は結婚願望がないそうです。 付き合って4年半たった頃一度、話の流れで将来どうありたいかを話したことがあったのですが、私がゆくゆくは一緒になって、子供も欲しい。と言いました。彼は仕事で独立したいそうです。 彼はその事がひっかかっていたらしく、少しして、「俺はやっぱりこの先結婚しないと思う。前から結婚願望ないって言ってたじゃん。このままだと(私)に歳ばかりとらせてしまう。」 と言われ、振られたのですが、2週間して、母親や友達に言われて改めて気づいたと言ってまた戻ってきました。 会った時に改めて話すと言っていたのですが、その後に会ったのが2週間後で、彼からはそのことについて特に触れてこず、私からも先の事も考えてくれたのか結婚しないというのは変わらないのか聞けばよかったのですが、戻ってきてくれた嬉しさとまた結婚の話を持ち出す勇気がなく聞けずじまいになってしまいました。 それから1年半くらい経つのですが、最近彼が「子供ができたら結婚する。」とか、その責任はとれる。とか言っています。 裏を返せば子供ができなければ結婚しないと言ってるとしか思えず、モヤモヤしています。 誰とでもいいから結婚したいという訳ではなく、彼とだから一緒になりたいと思うのですが、このままだと 例えばできちゃった婚とかにならない限り結婚はない気がしてしまいます。 改めてこの先どう考えているのか真剣に話し合ったことがないので、そろそろ話をしたいと思っています。すぐでなくてもゆくゆくは本当に結婚も考えてくれているなら、焦らずタイミングを待つのですが、もしその気持ちがないのであれば、しかたなく諦めることも考えています。 彼の独立の話もあまり突っ込んで聞けないというのもあり、彼自身もそっちで頭がいっぱいだったらと思うと、結婚するのかしないのかという話はもう少ししてからのほうがいいでしょうか。 実際独立の計画が進んでいるとしても、落ち着くまではまだ数年かかると思うので、そういう話しはいつ頃持ち出したらいいでしょうか。同時に彼の仕事の話にもなると思うのですが、この段階でしてもいいものでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 結婚式を挙げなかった方、色々教えて下さいm(_ _)m

    みなさん、こんにちは。私は21歳です。今付き合っている、彼とは付き合い初めてから半年がたちます。年は少し離れていて、彼は27歳です。  今年の初めに結婚の話がでて、私はとても嬉しかったです。私の両親は別居を始めてもう5年になります。結婚の話がでて、初めに彼に私は結婚式は挙げたくない。という事を理由もちゃんと言って話しました。彼は、費用も掛かるし、自分も出来れば式は挙げたくないから、ってことで、式は挙げない予定事に二人の間では、まとまったんです。  彼の両親には、彼から結婚の話をしてくれて、了承は得たんですが、私の両親に結婚の事を、母に話をしたら、「結婚自体は反対しないけど、彼の事は私から、話を聞いているだけで、まだよくわからないから・・・それに、お父さんにはどうするの?」と言われました。  彼は、結婚式もしないし、結婚後は私が彼の両親と同居する予定なので、最近は結婚のことなんて忘れているかのような雰囲気です。  今年の9月には、結婚して、一緒に住もうと言っていたのに、私の両親に挨拶に 行くと言ってもう1ヵ月半が経ち、彼の両親が私の親とご飯を食べながら、今後の話をしようと言ってくれた時も、まだ、時期が早すぎると、断わり、最近はズルズルと・・・そんな毎日です。  結婚式を挙げない事で、ケジメがつかないのか、このままだとズルズルち行ってしましそうで、・・・  彼には、色んな面で助けて貰って、初めて一緒にいて安らげる人なんです。 私は、一日も早くちゃんとした形で、彼のそばにいたいのだけれど、最近はどうすればいいのかわかりません。  みなんさん教えて下さい。m(_ _)m 

  • 結婚したい。

    結婚したい。 もうすぐ29歳になる女性です。 私には33歳の彼がいます。付き合って10ヵ月ほどです。 私は元々結婚願望が強く、年齢的なこともあり、彼には付き合う当初からできるだけ早くに結婚したい旨を伝えていました。彼もそれは承知で、ある程度付き合ったらそれなりにけじめをと考えているようです。 ただ、私は出来たら子供が3人くらいは欲しく、しかし体力がそうある方でもないので、できるだけ若いうちに結婚・出産したいのです。それも彼に伝えており、納得しています。 ただ、お互い社会人を経験後再度学校に通い、資格を取って再就職したため、貯金はあまりありません(なくはないですが、私は100万弱で、彼は不明です)。また私が精神的に強いほうではなく、時折情緒不安定になるのです。仕事等で壁に当たると極度に落ち込んでしまったり、とか。 彼はもう少し貯金ができてからと、私が精神的に強くなったら結婚しようと考えているようです。でも割とゆったりと長い目で考えているようで… 私の周りはすでに結婚・出産している人がほとんどですし、私も親からまだかまだかと言われて、焦りもあります。でも焦りだけではなく純粋に彼と一緒に暮らしたい、彼の子供が欲しいと強く思うのです。ですので彼の行動がどうしても呑気に思えてしまって…。 彼と早く結婚するにはどうしたらいいのでしょうか。私が焦りすぎなのかもしれませんが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望ある?と聞かれました

    付き合って2ケ月半の彼氏がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 お互いいい年なので、結婚を視野にいれたお付き合いをしたいと思っているのですが 彼はあまりそんなことを考えていないようでした。 ですが最近になって 近くに赤ちゃんや子供がいると「かわいいなーかわいいなー」とやたら言うようになったし 「親に孫が欲しいって言われた」と言ったり。。 先日は「結婚願望ある?」と聞かれたので「あるよ。子供も欲しいし」て言ったら その話はそこで終わりました。 彼は結婚したがってるのでしょうか? 本人に聞けばいいのだけど、まだ付き合って2ケ月半だし聞くのも怖いような気がして聞けずにいます。

  • 結婚願望をなくすには?

    付き合って四年半の彼がいます。私が待つのに疲れ、今年中に結婚したかったのですが彼はまだ結婚願望がないみたいです。私は去年から、ずっと彼と結婚したいと思っていて、その事を彼に伝えていたので、今年こそ彼から話しを進めてくれると思いましたが、私から聞かないとなにも言ってくれない。挨拶も時間が合わなくてなしに。。 正直、一年あるなら何回か挨拶ぐらいこれると思うのですが。。 四年半付き合って、結婚したくないって事は私になにも魅力がないのかなと自信がなくなってきました。 最近はもう私から結婚の話しをするのをやめました。 少し時間がかかるかもしれないけど、彼が結婚したいって思えるまで、もう少し待ってみようかなと思います。。辛いけど。。 結婚願望ってどうやったらなくせますか? 結婚したい!って気持ちを無くしたいです。。 乱文で申し訳ありませんm(__)m

専門家に質問してみよう