• ベストアンサー

結婚している人にお伺いします

結婚している女性にお伺いします。今の旦那さん以外に過去付き合っていたなどの男性でとても好きだったが、何らかの事情で結婚はできなかった場合、その男性のことを時々思い出したり、未練を残したりしていますか。また、例えば偶然その男性と街で会うようなことがあれば、(結果は別として)できることなら再び恋に発展することを願いますか? それとも、結婚後はきれいさっぱり過去は振り返らない、仮に偶然の出会いがあっても挨拶程度、あるいは無視・見てみぬふり、または今は子供もいるので、偶然の出会いがあったとしても、今の家庭を守っていく方を選択するなどでしょうか。 既婚女性限定の回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.7

こんにちは。40代前半既婚女性です。 21歳で1回目の結婚をし、15年後に離婚しました。 現在再婚して、最高に幸せな毎日です。 さて、私の場合ですが 前の結婚生活があまりにも悲惨で不幸で不毛だったため 15年間ずっと、心の奥底に初恋の男の子のことを持ったままでした。 辛いことや悲しいことがあると アルバムをめくっては、その子の幼い笑顔を見て涙し 「いつか会える日のために、悔いなく精一杯頑張ろう。 負けないで生きていこう。」 その子の笑顔に誓っては涙をぬぐって立ち上がっていました。 初恋ですから、相手に気持ちを伝える術も知らないほど幼く 私の転校により、お互いが消息不明のまま 生きているのか死んでいるのか、どこにいるのかも解らないまま 離れてしまってから25年経ちました。 不幸な結婚生活の原因は 前夫の親との同居のストレス 前夫の不貞借金、14年間のSEXレス 結婚とはすなわち、苦労であり忍耐のみで成り立つと 信じて生きてきました。 夫婦がお互い笑いあったり、いたわりの言葉を掛け合ったりすることなど 絶対にありえないことだと思い込んでいました。 世間の夫婦はみな、うちのように いがみ合い憎みあい、無視したり 相手の喜ぶことを少しでもすることがしゃくになるものだと それが夫婦だと思ってきたのです。 その15年間ずっと、しばしば初恋の男の子が夢に出てきました。 子どもの姿のままで現れては 私と夢の中で子どもの時に帰り、一緒に遊びました。 いつも夢から覚めると、嬉しく懐かしく 恋しくてたまらず、また夢の中に戻りたい。 現実の世界の辛さに涙しました。 夢の中の彼は、不幸な結婚をしていなかったころの 幸せな子ども時代の象徴? あの頃に帰りたい願望? 自分なりに分析しておりました。 彼は私にとって、心の神殿に住まう永遠の少年でした。 何故転校するときに、新しい住所を教えなかったのか。 ずっと後悔ばかりしていました。 学校を去るその日、最後に校門を出るときに 彼が校門にいたのです。 彼は「転校するんだって?」と聞いてきました。 「うん。」「どこの中学?」「○○中学」 その校名に覚えがない彼はけげんな顔をしました。 その頃の私は彼に対する気持ちが、友情以上になっていたことを自覚していたので、 恥かしくてたまらず、彼の前から逃げるように走って帰ってしまったのです。 それっきりです。 あの時に帰りたい。あの時に帰って、彼ともっと話したかった。 もっと勇気があれば、今の私とは違う人生だったかもしれない。 そればかり考えて後悔をしていました。 その後、15年間の結婚にピリオドを打ちました。 心に住まう神殿の彼に恥かしくなってきたからです。 偽りの家族、嘘の夫婦。 自分を無視し憎む夫を恨んで呪いながら生きて 死んでから、あの世で彼に会った時にこのままでは恥かしくて 胸を張って会うことが出来ないと思ったからです。 後悔して死ぬのは絶対嫌でした。 離婚後に 本当に恐ろしいほどの偶然が続き 初恋の彼と再会しました。 彼はずっと独身でした。 お互いがただ懐かしく、童心に帰って尽きぬ身の上話 一時は独身の彼のために、素敵な女性を探さないと!と思っていましたが、 いつのまにか、お互いが必要になっていき そして結婚へと自然にいきつきました。 結婚とはこんなに幸せで、甘美で 嬉しく楽しいものなのだと 彼と結婚して初めて知りました。 6年目になりますが 未だに溢れる愛で一杯に包んでくれます。 そこに昔の子どもの彼が入る余地はありません。 彼と結婚してから、あの夢はまったく見なくなりました。 恐ろしいほどの偶然とは、 図書館で膨大な量の 全国電話帳を前にして ふと、気になってある一冊を手にとってみて ふとページをめくってみて 彼の苗字のページで 「あれれ?」と思って名前をたどると 彼の電話番号が載っていた。 そういう感じです。 15年の間はそういうことを思いつかなかったのに 何故あの時そういう行動をしたのか、自分でも理解不能です。 長くなりましたが、 結婚生活に満足していたら 初恋の彼があそこまで大きく膨らまなかったのではないかと思います。 私の不満と怒りのエネルギーが 15年分たまりにたまって、 人知を超えた何かを引き寄せて 彼との再会を作ったのだと思います。 彼が沢山の女性からの結婚の申し込みに 今まで絶対にその気にならなかった。 何かが違う違う違う!と独身を通し 私と再会してすぐに「この人だったのだ」とはっきり解ったのも 私が生霊のようにずっと彼に取り付いて 他の女性へ気を向けさせないようにしていたのかもしれないですね。 いつも夫婦で笑って話すのですが この世で今回は結婚するのが10年ばかり遅かったね~。と。 来世でもまた結婚しようねと。 今度は10代で早く結婚しようか?など。 生まれたときから、親同士がいいなずけとして決めておいてくれればいいね。とか。(いつの時代か!) そんな話を毎日毎晩しては 沢山の約束、来世での約束も交し合います。 そう思うと、きっと前世でも夫婦だったんだね・・・と お互いが懐かしくてたまらなくなります。 毎朝出勤で別れると もうすぐに会いたくてたまらなくなるのですよ。 こういう結婚生活ですから 今の私の前に昔のボーイフレンドが現れても 「あら・元気?」くらいでスルーです。 (ボーイフレンドくらいはいましたので。) 読んでいただいて有難うございました。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、電話帳で彼との再会ですか。やっぱり縁のある人とはつながる運命にあるのですね。

その他の回答 (12)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.13

26歳の女の子です(既婚) 私の場合は、今の旦那様と出会う2、3年前に、3年半付き合って結婚の約束もしていた彼がいました。結局その彼とは、彼が夢のため定職についていなかったことなどから結婚がいつになるのか、そんな日がくるのかわからず、先に不安を感じ別れてしまいました。 彼とは正直今の旦那様よりも合っていたし、今まで付き合った中で一番幸せな思い出です。今でも、会ってはいませんが大事な人です。 旦那さまのことはもちろん好きで、この人となら一生一緒にいたいと思えたからこそ結婚したので、普段は昔の人のことはほとんど思い出しません。ただ、旦那様とケンカしたりうまくいかないときに、「昔は楽しかったなあ」て思い出すときが時々あります。現実逃避ってやつですね^^; 前の彼には結婚する前にちょうど私のお誕生日にメールがきたので、これからはいけないと思い、結婚することをメールで伝え、だからもう連絡はしてもらえないと伝えました。(彼とは別れてから連絡を絶っていましたが、毎年お互いの誕生日だけメールがきていました。) しかしちょうど一昨日、彼からメールがあり、「だめだとわかってはいるけど、またいつか会いたいなあ」といわれました。。そのとき私は、まず一番に「そうはいかないな」と思いました。子供や旦那さまの信頼を裏切るわけにはいかないので。正直旦那さまとケンカ中でもあり、懐かしい思いはありましたが、やはりそれよりも今の生活が大事だと思いました。それに、彼も大事な人だからこそ、いざとなったら家庭を捨てるつもりもないのに余計な期待を持たせるわけにはいかないです。 長くなってしまってすみません。色んな方がいると思いますが、やっぱり結婚てある程度の覚悟があって初めてできるものだと思います。結婚相手として選ばれたということはすごいことで、自信を持っていいのではないでしょうか^^

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >やっぱり結婚てある程度の覚悟があって初めてできるものだと思います。結婚相手として選ばれたということはすごいことで、自信を持っていいのではないでしょうか^^ やっぱりそうなんですね。結婚している女性の方はもう家庭に入れば、覚悟して家族を築いているわけですから、思い出でしかないし、メールしてくる彼に余計な期待は持たせてはいけないですね。

noname#45636
noname#45636
回答No.12

高校時代に付き合っていた男性のことがとても好きでした。 このままずっと付き合って、結婚すると思っていたのですが・・・ 私の家庭の事情があり、別れました。 その後ずっと引きずっていて、似たような男性ばかり探してしまい 付き合っては失敗、好きになっては玉砕・・・の日々でした。 私は別な男性の中にその彼を探していたので、うまくいかないのは当たり前なんですけどね。 それに気付くまで5年くらいかかってしまいました。 歳月が過ぎ、もう彼氏はいっかな~と思い始めていた頃 今の夫と出会い、結婚しました。 夫は彼とは正反対ですが、私は非常に幸せだな~と思っていました。 ある日、その大好きだった彼が私の家まで訪ねてきたんです。 当時のことを申し訳ないといわれました。 私は新婚、相手はバツイチ子持ちになっていました。 私は、あんなに諦められなくて色々な回り道をしてしまった相手なのに 目の前にしたら「幸せになって欲しいな」という気持ち以外ありませんでした。 普段、たまに思い出していたのに、いざ目の前にしたら 「あれ・・・?なんか違う・・・?」って感じちゃったんです。 あ~もう過去なんだな~とその時思いました。 私は彼に「もう私は幸せだから大丈夫だよ」と言えました。 それだけだったけど、とてもいい思い出です。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は別な男性の中にその彼を探していたので、うまくいかないのは当たり前なんですけどね。それに気付くまで5年くらいかかってしまいました。 彼と同じものを他の男性に求めるというのは、とても彼のことが好きだったのですね。

noname#109548
noname#109548
回答No.11

別れた相手ですから、もう関係したくないです。 やけぼっくいに火がついた・・・なんていうのは、一番、かっこ悪いなあ、と、思います。 そもそも、別れたい事情なり、動機があったから別れたわけです。 こっちも選ばなかったし、あっちも選ばなかった、ってこと。 何が悲しゅうて、双方その程度の相手とめんどくさい不倫関係になりたがりましょうか・・・。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。随分おつらいことがあったようですね。それでは、振り返りたくないのもわかります。

  • 7lala
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.10

旦那も含め、過去に付き合っていた人は全て本気でとても大好きでした。だから、青春の思い出として、結構詳しくいろんなこと覚えています。たまに思いだしたり夢に見たりもすることありますよ。 でも、未練がある、とか、今さらどうこうしたい、とかは全く思いません。あくまでも、過去のよき思い出として、あのときめいていた頃を思い出すだけです。 結婚生活が10年ともなれば、旦那の事は愛していますが、昔のようにキャッキャとはしゃぐようなラブラブモードにはなりません。 でもやはり私も女なので、恋愛時代のときめくような気持ちをもう一度味わってみたい、とか、懐かしく思ったりします。 旦那は現在進行形で毎日見ているので、そうすると思い出すのは過去の恋愛、となるのです。 いくら、大好きだった人とはいえ、今の旦那、子供を捨ててそっちに走る、なんてことはまずありえませんね。 だって、実際、結婚後に元彼氏に偶然ばったり会ったけど(しかも2人も!)、そんな感情全く起こりませんでした。 始め私は気付かなくて、向こうから声をかけられたので、何の心構えもなく、もう、ただただびっくりで・・・ 頭の中は「え~なんでこんな時に出会ってしまうの~もっとましな格好しときゃ~よかったよ~!!」の思いが駆け巡っているので、何だか訳わからない事言って、まともな会話が出来なかったような(^^; 少し喋って逃げるようにその場を立ち去りましたよ(笑) 今思い出すだけでも、あ~恥ずかしい、後悔・・・ しかも、そのうち一人はなんと恐ろしいことに(笑)、二度も偶然出くわしてしまったのです。二回目も「うわ~も~またかよ~勘弁してくれ~」と思いながら話してましたね。 結局、二人の元彼に合計3回も偶然出会いました。しかも3回とも真夏の昼間、子連れの私は汗で化粧も崩れていたであろう、服装はTシャツにジーンズ、独身時代に比べ体型も崩れ・・・久々に会えた喜びなんかよりも、今の自分を見られたことがとにかく恥ずかしくていっぱいでした。 元彼の中では、恋愛時代、私のことを大好きでいてくれた、その当時の若くきれいなままの私でいたかった・・・ もしくは、せめて、今の私でも、ばっちりメイクをし、きれいな格好をして完璧な状態の時に出会えたなら、久々に会えた喜びを素直に味わい、懐かしく楽しい会話も出来ただろうに・・・ 実際に不意に偶然に出くわすと、そんな余裕全くなし、とにかく「わ~まじまじ見ないで~」ですよ、私は。 出来ればある意味「見て見ぬふり」したかったくらい。こっちが先に気付いてれば・・・ 今の家庭が何より一番大事で、そんな過去を引っ張り出してきた恋愛なんて今さらいらない、と思いますが、正直、現実がこうなので、『偶然出会って再び恋に発展』、あり得ませんね、私の場合は。 ちなみに、二度出くわした元彼は、別れるときに「いつか、偶然会ったら、そのときは笑って会おうね」とかなんとか言ってたのに、実際会ったら「おまえ、太ったやろ~」と突っ込まれ、私のほうは「うるさいな~!久々に会って言うことがそれけよ!グラマーになったと言ってよね~幸せ太りなの!」と返すのが精一杯の苦笑い・・(T∇T)  現実はこんなもんでした。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実際偶然会われた体験を話してくださり、ありがとうございました。偶然会うといっても、なかなか理想どおりのシチュエーションとはいかないようですね。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.9

時々、ふと思い出すことはありますけどね。 「あ~、何やってるんだろうなぁ。」程度ですが。 再び恋愛に発展を願うかどうかは、うーん、 願いませんねー。 仮に偶然出会ったとしても、お互いが気づけば挨拶はするでしょう。 そうでなければ、見てみぬ振りかな。 今が幸せなのでそう思うのかもしれませんが、 夫を一番に考えて行きたいです。 結婚までするというのは実はそれだけですごい縁だと思いますので。 今までの人は、所詮、そこまでの縁だったのだと。 そう思ってます。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結婚というのはすごい縁だというのは強い言葉ですね。結婚の経験がないのでわかりませんが、あわよくばと思う気持ちがどこかにあるので、少しへこむ言葉ではありますが、でもそうだと思います。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.8

>過去付き合っていたなどの男性でとても好きだった 思い出すことはあります。 一度どんなんになったのか会ってみたいかな…。 夢に出てくることもあります。 >未練を残したり 時々夢に出るので、あるといっちゃあるのでしょうけれど、もう気持ち的には「なし」です。 >偶然その男性と街で会うようなことがあれば、 >再び恋に発展することを願いますか? 願いません。 もう大事な大事な子どもがいますし、 今、旦那様と一緒に笑っていられるこの生活が幸せです。 でもきれいなカッコをして ちゃんとしゃんと歩いてて、 子どもと一緒にニコニコしているママでいるときに会いたいですね。 >挨拶程度、あるいは無視・見てみぬふり 挨拶はしますが、挨拶だけでさっと通りすぎると思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夢に出ることはあるのですね。気持ち的にはなしであるということですね。

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.6

結婚して今年で14年、30代半ばです。 結婚後きれいサッパリと言うのとは少々違いますが私の中では過去はいい想い出です。それ以上でもそれ以下でもなく一度友人の結婚式でもと彼に会うことはありましたがお互いとっくに過去の事、ふたたび。。。というのは私的にはありえませんでしたね。。。 主人の方にも私の前に6年も付き合っていた彼女がいましたのでお互い過去はもう過去です。だれのでもそういう過去がありそしてそういう過去があるから現在があり時折振り返り懐かしむ事はあってもそれはあくまでも想い出です。 偶然会うことがこの先あっても今の家庭を守る方を選択するとかいうことではなくすでに終わってしまった事ですからね。。。それに想い出は私的にはそのままきれいなまま置いときたいものですし今の家族が大事なのでありえないです。。。 想い出はね・・・けっこう美化してしまうんですよ・・・。嫌な想いもたくさんしてきたはず、むしろ私は嫌な思い、辛い思いのほうが多かったはずなのに思い出すことは楽しかった事、とても大好きだったというような事ばかりです。 でも過去より今が大事、今の家族や自分を大事に強く思っているのなら過去のとらわれる事も無いように思います。 こういった事は女性男性にかかわらずその方の性格、考え方、捉え方によりますよ。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。思い出であり、もう過去のことになったということですね。 >こういった事は女性男性にかかわらずその方の性格、考え方、捉え方によりますよ。 きっと、そうだと思います。私が何かまだ引きずっているのも、新たな出会いがないからかもしれません。

  • helc
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

結婚2年目、既婚女性子なしです。 今の夫の前に5年近く付き合った彼氏がいました。 結婚も考えていました。 別れてからも2度ほど、一緒に食事しました。 (長く付き合い家族同然だったので、お互い近況報告的に) そのとき、今の夫と付き合っていましたので、 恋愛感情の再燃などまったくありませんでした。 その時点で、もう手を繋ぐとかも考えられませんでした。 (異性に見れないというか) 今の生活が幸せで満足ならば、再び恋をしたいとは 思わないのでは?と思います。 ただ正直に言うと、元彼に彼女が出来たと聞いたときは、 ちょっと嫉妬しました。 (自分も彼氏がいるのに) そして、絶対に先に結婚しようと思いました。 なんでか・・・。 今も時々思い出したりします。 でも、会いたいとは、思いませんし、会ったとしても、 挨拶ぐらいだと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再燃はないようですね。

回答No.4

結婚7年半の38歳です。 大学生の時から6年くらい付き合っていた 同じ年の人がいました。私はものすごく 好きで結婚するのが当然のように思って いましが、まあ、色々とありまして 別れました。 さて、 >時々思い出したり その人の職業柄、あるお店へ行くと、 今は何やってるんだろう?って思うこと はあります。(その後に、つくづく その人と結婚しなくて良かったって思います) >未練を残したり 全くないです。 >再び恋に発展することを願いますか? 皆無ですね。でも、偶然会う可能性は とてもあるので、会ったとしても「元気?」 くらいの挨拶しかしないと思います。 一応挨拶程度はするけど、すぐ立ち去る かな。これは一人の時でも、主人が一緒の 時でも同じ行動をすると思います。 あとで、主人にはどういう人だったかを 説明しておわり。 というように、私の心の根底には今の主人が どっかりと居て、その人が入り込む余地が 全くないからです。 なので、 『今は子供もいるので、今の家庭を守ってい く方を選択するなどでしょうか。』 という理由がよく分かりません。 子供がいるので・・という理由は、自分の 気持ちは動いてしまうけど、子供のために 家庭を守るのですか? ご主人との関係がゆるぎないものであれば このような質問が出てくること自体が ありえないです。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん今のご主人と固いきずながある方からすれば、無用な質問かもしれませんが、実際はいろいろな状況にある人・考え方を持つ人もいるので、いろんな方の意見をお伺いしております。

  • hikonyann
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

大学時代の元彼とは、卒業後も年賀状程度のやり取りをしています。 二人とも、今は大学のあった都市から逆方向に遠く離れていますが、きっかけがあって、20年で4度ほど顔を合わせました。 その後メールのやり取りから、一緒に旅行する事になりました。 本当はいけない事なのでしょうが、その期間は日常がストップし、二人の青春が戻った気分でとても楽しく過ごし、旅行後は二人ともまたいつもの生活に戻っています。 お互い、家庭に大きな不満が有る訳ではないけれど、ちょっとした気分転換・・・・? お互いの家庭は、もちろん平和です。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、時々特別な時間を過ごされているのですね。お互いの生活は守りながら・・・何か読んでて私もドキドキしてきました。旦那さんは大丈夫なんですか。

関連するQ&A

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?

  • 好きな人ができないです…

    大好きだった彼と別れて1年が経って未練も無く、新しい恋を探しています。 色々な場所で出会いもあるし、タイプの男性も何人か現れましたし気に入ってくれる男性もいるのですが恋愛感情に発展するほどでもなくセックスで終わりということもしばしばあります。 私は避妊をした上で互いが快く楽しめるセックスはいいことだと思っているので彼氏ができるまではそんな男性がいてもいいと思っています。 どんなにテクニックも愛のあるセックスにはかなわないし、好きだとただ添い寝しているだけでも幸せを感じます。 私生活でもデートや側にいるだけで安心できる人と過したいのです。 彼氏欲しいという前に、たとえ叶わなくとも好きになれる人が現れてほしいと思っています。 今まで何人かとお付き合いしましたが、どのように好きになってどのように両想いになれて付き合ったのか全くわからないのです。 いつか自然とできると思いますが、少しでも好きな人ができるきっかけを知ることができれば身近な恋に気づけるかなと思っています。 みなさんはどのように恋が始まるのでしょうか?

  • 結婚後の距離感。

    既婚・子持ち女性と知りながら、自らアプローチ。 一旦 身を引こうとするも、既婚女性が離れようとすると引き止める。 入籍の2~3か月前にも未練ある行動をしている。 その後、当時付き合っていた彼女と結婚。 このような男性は、結婚後は「既婚女性と同じ立場になった。既婚女性と距離が縮まった。」と思うのでしょうか? それとも、自分が結婚することで、既婚女性とは距離が離れた…と思うのでしょうか? 一般的には、「既婚女性とは距離が離れた」と思うような気がするのですが。。

  • 既婚の男性に質問です

     男性は女性よりも過去の女性に未練をもつと聞きますが、女性でも案外未練を持つというか、やはり思い出してはそれを大事にする傾向があると思うんです。  だからどうこうしようという訳ではないですが、思い出を胸にしまってたまに思い出して懐かしく思う。寂しい時にその人を思い出す。  私は男性ではないので分からないので聞きますが、男性でも既婚して愛する家族が出来ても、昔の女性は忘れないものですか?  それとも結婚と同時に未練と言うかそういう思いでは薄くなるものですか?  

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 今までで一番好きになった人と結婚できましたか?

    既婚者の方へ 回答お願いします。 結婚する時点でそれまでで一番好きになれた人と結婚できましたか? 過去に未練はないしお互いこの人以外はいないて思うほど愛しあっているし、結婚もお互いしたい、 けど その人に出会うまで、過去に一番好きになった人と比べたらもしかしたら及ばないかも、 また相手が自分に対してそうであったら悲しいな、など幸せなのに悲しい気持ちにはなりませんでしたか? 比べることが間違いかもしれませんが… 幸せなのにそんなことばかり考えてます よろしければ結婚に向けての考え方 アドバイスください。

  • 好きな人が結婚していました。。

    好きな人が結婚していました。。 私は去年、知り合った男性に恋をしました。 その男性と何度か会い、いつも車の中でお話をしたりするくらいでした。 男性と二人で会ったり、食事をしたりするのは彼が初めてでした。 キスをしたのも初めてです。 会うたびに彼を好きになっていきました。私にとって初めての恋です。 彼と会うのは楽しい反面、不安がありました。 いつもこそこそと会ったりするし、早く帰ってしまうし。。 彼女はいないって言っていたけど、私と同じように会ったりする女の人はたくさんいるだろうなって思いました。 彼はきっと遊びなんだろうと思い、会うのをやめました。 それから1週間か2週間に1回メールするくらいで、お誘いはありましたが3ヶ月会っていません。 ホントはすごくすごく会いたかったです。 そして最近、デパートで彼の車を見かけました。 後ろには子供が乗っていますというプレートが貼ってありました。 彼は、結婚して奥さんと子供がいました。 見たとき涙がとまらなくて、すごくすごく悲しかったです。 結婚してると知った今、好きな気持ちはまだ消えません。 好きだけど彼を忘れたいです。。。。 結婚してると知ったからには、彼と連絡するのはやめたほうが良いですよね。。 彼を見かけてから、結婚している事について聞いていません。 このまま私は何も知らないふりをして、連絡をやめたほうが良いですよね? 好きな気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 1番大好きな人とは結婚できない?!

    1番好きな人とは結婚できないものだ って聞いた事があります。 これについて、経験のある方いらっしゃいますか? もしくは、あると思いますか? 私自身、数年前にひと目合った瞬間に「あ、この人と結婚する」と 思ったくらい激しく好きになった男性がいました。 彼も同じ気持ちで、すぐに結婚話に発展しましたが・・・ なぜか流れました。(経緯についてはあえて省かせて頂きます) はじめて会ったとは思えず、電話口で同じテレビを見てるだけ、 隣に座ってくれるだけでも何とも言えない空気にさせる とても心地よい人でした。 同時に同じ言葉を発したり、同じ事を考えていたり・・・ 単なる偶然かもしれません、 縁がなかっただけかもしれないです。 でも、今さらながらちょっと気になりましたので 実際に経験された方がいらしたら、お話を伺いたいとおもいます。 今、その方とどうこうっていうのは考えておりません。。。

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。

専門家に質問してみよう