CのDLLをVC++でコンパイルする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はC言語初心者で、VC++でCのDLLをコンパイルする方法について質問しています。
  • 具体的なエラーメッセージとして、LIBCD.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です Debug/HelloWorld.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。と出ています。
  • 質問者はDOSプロンプトでのコンパイルは成功しているが、VC++でのコンパイルがうまくいかない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CのDLLをVC++でコンパイルしたいのですが、エラーになってしまいます。

c言語の初心者なのですが、質問させて下さい。 javaからCのDLLを呼び出したく、 (下記のソースを書いたのですが、VC++でコンパイルすると LIBCD.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です Debug/HelloWorld.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 と出てしまいます。 過去ログ等を見て、作成しているプロジェクトが悪いのかなと思い、 MFC appWizark(dll) win32 Application win32 Console Application win32 Dynamic-Link Library 等を作ってみてコンパイルしてみたのですが、駄目でした。 ちなみにDOSプロンプトで cl -IC:\j2sdk1.4.2_10\include\win32 -LD HelloWorl d.c -o HelloWorld.dll と実行するときちんとコンパイルできて、正常に実行も出来ました。 VC++でどうやればコンパイルできるのでしょうか? #include "HelloWorld.h" JNIEXPORT void JNICALL Java_HelloWorld_printMessage (JNIEnv *env, jobject me) { printf("Helo World!!!\n"); return; }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロジェクト作成時に win32 Dynamic-Link Library を使えば良いと思います。以下のサイトが参考になります。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ysk-net/JSpe/Java/jni-.net2003.html

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ysk-net/JSpe/Java/jni-.net2003.html
take_july
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。