• ベストアンサー

助けて!変なサイトに登録されたしまったようです!

クリックするだけで登録されたしまうアダルトサイトを間違ってクリックしてしまいました。 この場合料金を払わなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20822
noname#20822
回答No.5

(私が)別の意味で怖くて規約のページを確認できませんが、 おそらく画像をクリックすると会員となり、料金が発生するというものではありませんか? それであれば、法律的に料金の支払い義務はありません。 詳しくは下を参照ください(ウィキぺディアです) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! IPアドレスから請求できると言うのはウソなんですね。 安心しました。 払わずに済んだとしても、クーリングオフとか何らかのアクションを起こさなければならないのかと思いましたが、そんな必要もないのですね。 リンクの貼られていたサイト自体を信用していたんですが、もっと用心しなくちゃダメなんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

#2です。 何も個人情報を入力していないなら、とりあえず放置ですね。 プロバイダーから請求なんて事はありえません。 もし、相手から何らかのアプローチがあった場合は、  とりあえず無視ですが、ココやWeb検索で「ワンクイック詐欺」を調べてください。それでも解決しない場合、また相談してみてくださいね。

nyatann
質問者

お礼

何度もありがとうございます! プロバイダー料金と一緒に自動的に引き落とされてしまうんじゃ!?・・・とそれが心配だったのですが、安心しました。 本当にありがとうございました! 二度と引っ掛からないよう、これから勉強します。

回答No.6

いろいろな方がアドバイスしている通り、ワンクリック詐欺です。 完全に無視してかまいません。 で、中の文章を読んでいて思ったのですが、もしこの企業が正式に存在していると仮定するのであれば、連絡先のメールアドレスが******@yahoo.co.jpっておかしいですね。 企業としてHPの運営を行っているならドメインを取得して、Yahoo!のアドレスを連絡先として使用することはまずないですよ。

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 慌ててこちらに助けを求めてしまってから、規約のページをあらためて読んでみて、住所のこと、メールアドレスのこと、変だと気が付きました。 払う気はさらさらなく、でも、何かしら手段をこうじなければ督促とかが来てしまうのかと、それが厄介だなと思ったのですが、それも必要ないとのことで、本当に安心しました。 よく考えれば、こんなサイトからの引き落とし請求をプロバイダーが引き受けるわけないですよね。 これをいい薬だと思って、今度からはもっと用心します!

• yu-su-ke
回答No.4

リンクは張らない方が良いと思います。 基本的に無視すれば良いと思いますよ

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常識だったと反省しています。

• Hoyat
回答No.3

そういうサイトへのリンクを貼るのは非常識です。 規約云々の前に契約自体が無効です。 過去ログに同様の件が沢山あります。 「ワンクリック詐欺」でお調べください。 無闇にクリックはしないことです。

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンクを貼ったことは投稿した後になってまずかった気が付きました。慌てていたとは言え、非常識でした。反省しています。

回答No.2

典型的なワンクイック詐欺のようですね。 どのような個人情報を教えてしまいましたか? 基本的に支払う必要はありませんが、 電話番号などを知られていれば、督促などかかってくるかもしれませんので、対策が必要です。

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからは気をつけます。

nyatann
質問者

補足

クリックしただけです。 個人情報は何も書き込んでいません。 何だかプロバイダーを通して請求とか何とか書かれていたような気がしたのですが、怖くてもう一度クリックして確認できません。 振り込む気はさらさら無いんですが、IPアドレスから誰だかわかって、プロバイダー経由で引き落としが掛かるなんてことは無いんでしょうか?それが心配なのですが・・・。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

払う必要ありません。 > クリックするだけで登録された こんなシステムを日本の法律は認めてません、違法サイトです。 違法な契約ですから、支払う必要はまったくありません。 とことん無視しておけばいいです。 そのうえで、もう少し世間勉強してください。 こんな古典的詐欺に何時まで引っかかるのですか? テレビ・新聞・Web上でもこの手の情報はあふれかえってますよ・・・。

nyatann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンクリック詐欺は知っていましたが、”クリックするだけで料金が発生するようなサイトにはリンクしていません”・・・との断り書きがあったサイトなので安心してクリックしてしまいました。 その時点で既に引っ掛かっていたんですね。 これからは気をつけます。