• ベストアンサー

サイト登録

動画を見ようとしてクリックをしたら、アダルトサイトに登録されてしまい、請求がきてしまいました。利用規約には、クリックをすると自動的に登録されると書いてありました。このような場合、どうすればよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ワンクリック系の詐欺ですね。 いろいろと気がかりでしょうが、無視することです。 ワンクリックのみで、登録させられたということですね。 個人情報を何も入力されていないのでしたら、 迷惑メールが送られてくる以外に、何も起こりません。 但し、迷惑メールに対して返事をしたり、アクセスしたりすれば、 更に、悪質なサイトに登録させられてしまうことになりますので、 絶対にクリックなさらないようにしてください。 相手はこの迷惑メールに対して返事をしてくれる人を待っているのです。 しつこく迷惑メールを送り続けるかもしれませんが、 無視していれば、その内メールは来なくなるでしょう。 迷惑メールを目にするのも鬱陶しいのであれば、 「受信トレイ」に入れないで、「削除済みアイテム」に入る設定にするなり、 メッセージルールに従って、迷惑メールをダウンロードしない設定にしたり、 サーバーで削除する設定にすることもできます。 この場合、相手はアドレスを変えて迷惑メールを送り続ける可能性はありますが、 全て無視をされると良いことです。 参考になればと思って、書き込みさせていただきました。

aaakazukinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてだったので不安すぎて誰かに聞かずにはいられませんでした。みなさんからの回答を頂いたことで安心しました。

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

『助けて下さい。』 で検索してみたら? クサルほど同じ質問あるから!

質問者

お礼

回答ありがとうざいます。利用規約があるのに読まずにクリックしてしまったので不安になってしまいました。

回答No.1

毎日毎晩・・・・ この手の質問が出て来るねww クリックしたのならPC使えるんだろ? なんでも教えてクレの「クレクレ君」には困りものだなww 「ワンクリック詐欺」「登録」「請求」などでググッてみるが宜しいかと。 最後に回答・・・ 『無視』で良いです。 個人情報の特定など不可能なのですから。 貴方から連絡したり振り込んだりしないこと。 絶対にだ! そのまま『無視』を通しても問題ない。 家に請求になんざ絶対に来ない(来れない)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安で聞かずにはいられませんでした。安心しました。