• 締切済み

食道・喉の圧迫感

主人がここ2日間、食道の圧迫感があると言いました。毎年1回くらいはあるみたいです・ご飯が食べられないとかそういうのはなく寝ているときも重たい感じがするといいました。何か考えられる病気はありますか。お酒もタバコも吸います。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

私の専門の一つが健康・医療関係ですが、それでもこれだけの内容ではなんともいえません。 精神的ストレスかも知れませんし、癌かも知れません。アレルギーかも知れません。 つまり、最低限でも病院の初診で聞かれる程度の情報が無いとなんともいえないのです。 病院だと診察室に入ってくる、歩き方や顔色、呼吸の状態などなど全部が総合できるので少しは検査前にも分かるのですから、それが無いのですが、なるべく多くの情報を書き入れてください。

eyeailove
質問者

お礼

ありがとうございました。土曜に病院へ行ったところ日ごろの疲れて胃酸が上にきているとの事でした。 大事に至らなくてよかったです。

• tunatoro
回答No.2

私も以前このような症状がでました。 私の場合は扁桃腺がはれて膿んでいるとのことで抗生物質で治りました。 ご飯は食べられませんでしたが。 定期的に症状がでるならば病院に行った方がいいと思います。

eyeailove
質問者

お礼

ありがとうございました。土曜日に医者に言ったら胃酸が逆流しているようでしたので薬をもらって飲んでいます。

• RosaCanina
回答No.1

喉頭ガン、食道ガンなどなど・・・・。 しかし、専門のお医者さまでも、ご質問者さんの文面だけでは判断が付きません。 ご心配ならば、会社を休ませてでも、病院へ行って診てもらって下さい。 会社で行なう、年に一度の健康診断で、必ず引っ掛かるとは限りません。

eyeailove
質問者

お礼

ありがとうございました。土曜日に病院に行きました。胃酸が逆流していたようなので薬を飲んでいます。