• 締切済み

心臓が圧迫されているような違和感

私は飲酒もさほどせず、煙草も吸わない20代の女性です。 最近左胸に違和感を感じます。痛いとか辛いとかいうわけではないのですが、少し圧迫されているような押されているような感じです。 身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと思います。 このような症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか。また、何科の医師に診察してもらうのがいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#24030
noname#24030
回答No.2

循環器科へ行ってください。 早く!

• timeup
回答No.1

>身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと・・・何科の医師 ⇒この自己診断は間違いないという事なら、当然心臓関係の専門医に最初から掛かるべき事柄です。 ただ、日本時間だと早朝ですが、このような時間に起きていると言うのが通常なら、かなり体には良くありませんので、その関係も有るとは思えますし、その場所の違和感は他の臓器からも出ますので、私ならホームドクターがいればその方に、いなければ近所の一般内科が第一選択枝としてお勧めです。