-PR-
締切り
済み

FrontPage Express はなぜ無くなったのだろう?

• 暇なときにでも
  • 質問No.24850
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

WindowsMEにしてからいいこと無しの者です。

FrontPage Express を重宝して使用していたのですが
IEをVer5.5にアップしたらいつのまにかFrontPage
Express が無くなってしまいました。Microsoft社の
ページで以下の記事を見つけ、なぜサポートしてくれなく
なったのか不思議に思います。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm

どんな経緯(だいたい想像はつきますが・・・)で無く
なったのか知りたいです。 ニュース記事、もしくは解説
記事などをご存知の方は、そのURLを教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

憶測ですが、おそらく商品版のFrontPageを売りたいのではないかと思います。 ...続きを読む
憶測ですが、おそらく商品版のFrontPageを売りたいのではないかと思います。
補足コメント
bigtime1

回答ありがとうございます。

IE4.0では標準搭載、4.5ではオプション搭載、5.0から
は無サポートって段階を踏んでるのでballoonさんの
憶測は正しいでしょうね。

それを明示している記事を私は見てみたいのです。
投稿日時 - 2001-01-08 19:10:22

• 回答No.2
レベル3

僕も、WindowsMEにしてるよ。悩むことはないよ。ちゃんと、FrontPage Express はあるから、まず…マイコンピューターを開いて、Windowsが入っているハードディスクをダブルクッリクして下さい。その中にProgramFilesのフォルダがあるはずです。ProgramFilesのフォルダをダブルクッリクして下さい。その中にFrontPage Expressと言うフォルダがあるはずです。ま ...続きを読む
僕も、WindowsMEにしてるよ。悩むことはないよ。ちゃんと、FrontPage Express はあるから、まず…マイコンピューターを開いて、Windowsが入っているハードディスクをダブルクッリクして下さい。その中にProgramFilesのフォルダがあるはずです。ProgramFilesのフォルダをダブルクッリクして下さい。その中にFrontPage Expressと言うフォルダがあるはずです。また、FrontPage Expressと言うフォルダをダブルクッリクしたら、中にBIN言うフォルダがあります。BIN言うフォルダを開くと中にFPXPRESSのアイコンがあるので、ディスクトップ上にショートカットを作れば、簡単にFrontPage Express が起動します。やってみて下さい。
補足コメント
bigtime1

回答ありがとうございます。

Microsoftのページでも「使えるが動作保障はしない」
とうたってますね。
私が知りたいのは「なぜ無くしたのか?」というゲイツ
氏(Microsoft)の姿勢です。「MEは低スペックなPCを
サポートしない」に通じるところがありますけどね。
投稿日時 - 2001-01-08 19:05:07