• 締切済み

コンテンツアドバイザのトラブル

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.asp に従い、コンテンツアドバイザーの修正を試みていますが、 Ratings.pol を oldに変えようとすると、すでにファイルが存在しますと 出てきます。このファイルを上書きしてもよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • z80b
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

普段IEは使っていないんですが、 >Ratings.pol を oldに変えようとすると、すでにファイルが存在しますと 出てきます。このファイルを上書きしてもよろしいでしょうか? oldがすでに有るので不安でしょうか、 ならば拡張子を、現在oldの物をBAKに変えては いかがですか? これならば両方残せます。

関連するQ&A

  • IEのコンテンツアドバイザについて

    前にも同じ質問があったのですが,その時の解決方法でも解決できなかったので、もう一度質問します。IEを起動しようとするとある日突然「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください・・・」というメッセージが出てしまいインターネットがつかえません。そのたびにコンテンツアドバイザが有効になっているのを無効に設定しなおして使っています。microsoftのサポートページに書いてあった「ratings.pol」というファイルを「~.old」というファイル名に変えるという方法も「同じファイル名があるためできません」というメッセージがでてしまい、結局ファイル名を変えることができず、解決しません。それ以外に解決方法はありますか?仕事に使っている為非常に困っています。宜しくお願いします。

  • コンテンツアドバイザー消去について

    無効になっているのに コンテンツアドバイザーが出てしまうので スタートをクリックして 『ファイル名を指定して実行』をし regeditをクリックして HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratingsを開いたまではいいんですが。 Ratingというフォルダーがなく出来ないのですがどうすればコンテンツアドバイザーが消去出来るか教えてください。

  • [VB5] RDO:エラー'429' ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません

    Excel97のVBAを使って、RDOでSQLserverに接続しようとすると 「ActiveX コンポーネントはオブジェクトを作成できません」 というエラーがでます。 VB5.0を再セットアップするとよいと以下のURLにはのっていますが http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J043/1/96.asp VBがインストールされていないマシンでは、どうしたらよいのでしょうか? RDOのバージョンは2.0です。

  • XPでユーザー名が全角の場合セットアップ出来ない

    ディストリビューションウィザードで作成したパッケージをXPにセットアップするときにユーザー名がダブル バイト文字を使用した場合にエラーとなりセットアップ出来ないのでマイクロソフト社のサポート情報に出ていたhttp://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J056/3/77.aspの修正方法の通りにSetup1.vbpのSetup1.frm の Form_Loadイベントを修正して保存したのですが、その後どうすればそれが繁栄されてセットアップ出来るパッケージが作成出るのでしょうか・・・・。 修正後コンパイルして実行フアイルを作成しようとしたのですが、「アプリケーション削除用のログファイルC\winnt\st6unst001がありません。継続出来ません。」とのエラーが出てしまいます。何か根本的に間違っているのでしょうか?。どうすればウィザードで全角のユーザー名でもXPにセットアップ出来るパッケージを作成する事が出来るのでしょうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • MSオフィスのヘルプのポップアップが利用できない。

    こんにちは、以前に質問させていただきましたが 解決に至らなかったので再質問します。  ヘルプの「ここをクリック」などのスクリプトを 使用してるリンクをクリックしてもなにも反応ありません。 通常のリンクは表示されます。  解決方法をご存知の方どうか教えてください。 また、解決へのヒントになりそうなサイト、記事が ありましたら併せてお願いします。  OS Me IE 5.5sp2 office2000 sr1 ブラウザのスクリプトはONにしてます。 http://www.microsoft.com/japan/terminology/kbterm.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j052/9/88.asp 拝見しましたが、問題は解消されませんでした。

  • WIN2000バックアップスケジュール

    WIN2000でアクセサリーにある、バックアップスケジュールを設定しましたが、時間になってもバックアップしません。機種はFMVTX7000ですが、隣のDELLでもダメのようです。 スケジュールしないで“すぐに実行”という処理ならばバックアップできるのですが。 マイクロソフトのHomePageにて、レジストリのチェック等ありましたが、変更の仕方等よくわかりません。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J052/3/15.asp サービスパック2をインスト-ルしてもだめでした。  どなたか教えて下さい。

  • I.Eにある「コンテンツアドバイザ」の件ですが・・・

    子供にネットでの閲覧の制限を加えるものとして、 標準である「コンテンツアドバイザ」の使うのに判らないのがあります ので どうぞ宜しく回答ください。 1に、規制タブのそれぞれの項目でセックスやヌードといったものが  ありますけど、スライダのレベル0~4までの調整がありますが  強化させるには どれがよろしいのですか? 2に、承認したサイトタブの中の  承認済みおよび未承認のWebサイト一覧がありますが、  この一覧が保存されてあるファイルはどこのパスでしょうか?    パスを聞きたい理由はOSをクリーンインストールさせてしまった  場合にすべて最初っから1つ1つ手入力しないといけない羽目に  なってしまうので、あらかじめ保存されてあるファイルを  BackUpしておいたなら クリーンインストール後は  BackUpしておいたファイルを元の位置に上書き保存  (インポートみたいに)出来るかと思いましたのでお聞きして  おります。 また関連付けされたリンク先(/以降)の事も考えたら ワイルドカード(*)もその一覧に登録出来ますよね? 宜しく、お願いします。

  • IEのコンテンツアドバイザで登録URLが保存されてある場所?

    IEの閲覧の制限を加えるものとして、 「コンテンツアドバイザ」がありますが、使うのに判らないのがありますので どうぞ宜しく回答ください。  承認済みおよび未承認のWebサイト一覧がありますが、  この一覧が保存されてあるファイルはどこのパスでしょうか?    パスを聞きたい理由はOSをクリーンインストールさせてしまった  場合にすべて最初っから1つ1つ手入力しないといけない羽目に  なってしまうので、あらかじめ保存されてあるファイルを  BackUpしておいたなら クリーンインストール後は  BackUpしておいたファイルを元の位置に上書き保存  (インポートみたいに)出来るかと思いましたのでお聞きして  おります。 また関連付けされたリンク先(/以降)の事も考えたら ワイルドカード(*)もその一覧に登録出来ますよね? 宜しく、お願いします。

  • 連絡先とアドレス帳

    [OL2002] Outlook 2002 の連絡先データを Outlook Express 6 に取り込む方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/813/4/77.asp とあるのですが、以前、私はMeとOE5.5とOutlook2000の環境下では、アドレス帳、ツール、オプションから「ストアを共有する」を選ぶことができたので、outlook2000とOEそれぞれからデータをいじってもお互いに反映されていたので非常に重宝していました。OL2002とOE6.0ではこれができなくなったのでしょうか?

  • Windows98の修正プログラムについて

    Windows98でthink pad 1157を使っています。 先日教えてgooで教えていただいたとおりに http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ から、IE6にパッチを当てようとしてよく読んでみると、Windows98にも当てた方がいいらしく、 指示のままにDLしました。 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=047&info=1 の12番以外はDLし、11番まではインストールもしました。 しかし、12番をどうしてよいのかわかりません。12を何とかしないと13番以降はインストールできないのでしょうか? 13を実行すると、Windowsのバージョンが違うとのメッセージが出ます。 12番から飛んだ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP199/3/46.asp もよくわからないです。 これはプリンタとの共有の問題が起こってから対処すればいいのではないのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう