• ベストアンサー

会話の声が小さく抑揚がない

mtbycの回答

• mtbyc
回答No.4

抑揚のない話し方も、中味があると頼もしく見えますよ。たとえば戦場で大将が、どんな非常事態でも泰然としていると、結構プラスになると思います。その個性で生きてもいいのではないでしょうか。 どうしても気のなられるのでしたら、実例を研究されてはいかがでしょうか。たとえば演劇を見に行ったり、落語を聞いたり、案外クラシックなどを聴くのもいいと思いますが。

toritachi
質問者

お礼

仲のいい友達にはそういう印象で取られているようです。 でも自分は結構ふにゃふにゃした性格なんで ちょっとプレッシャーでもあります。 演劇はあまり見ませんが、落語やクラシックは時々聞きます。