• 締切済み

メル友について

メル友についてお尋ねします。 同じ趣味の人とメル友になりたいなあと思っています。 で、同じようにメル友を募集してる人に返信しようかどうか迷ってるんですけど、、、どうなんでしょう?メル友ってトラブルとかありませんか?まったく分からないんですけど。 あと、もしも嫌だな、、と感じたとき、切るに切れなくなって永遠に続のかな?とか、日常で負担になるのかな?とか、結局は会うことになるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 なにかトラブルとかありませんでしたか? よろしくお願いします。

• barome
  • お礼率87% (108/123)

みんなの回答

• may555
回答No.1

現在メル友2名います。 2名とも異性です。 いろいろご心配されているようですが ご本人の心がけしだいだと思います。 何通も通して話しているうちに、相性もわかるでしょうから。 人付き合い自体、お互いきちんと話していけば分かり合えるでしょうし 分かり合えない人と無理に付き合わなくてもと、思います。 『類は友を呼ぶ』ですから 知り合ったきっかけがメールと言うだけで 気の会う人とは楽しいメール(付き合い)もできると思います。

barome
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局私しだいですね。勇気をだして返信してみました^^