• ベストアンサー

水道の臭いについて

自宅を新築しまして約1年がすぎます。 入居当時から水道の臭いが気になっていました。沸騰させても臭いは残り、お茶にしても臭いがします。 現在の自宅の前は工場でしたので、まさかとは思いますが工業用水の配管ではと思ってしまいました。 上水道と工業用水の見分け方などがあればと思いました。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

*ご近所のお水を貰ってきて飲み比べてみる。 *検査キットを購入して自分で調べる。 http://uside.net/water/ *水道局に相談して検査してもらう。 *配管を掘り返してたぐる(でも、わかんないだろうなぁ)

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

お近くの保健所で水質検査をしてくれます(有料)