• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントでいいものありませんか?

11月に彼氏の誕生日が来るのですが、趣味が自分と違うので、どんなものをプレゼントしたらいいのか困っています。 来月で21歳……装飾品はあまり好まず、鞄などはお気に入りがあるようです。 何かいい案があったら、アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼氏への誕生日プレゼントって悩みますよね~。 本人に聞ければ一番ですけど、ビックリさせたいって気持ちもあるし・・・。 予算にもよりますからコレとは言えないけれど、手作りのケーキや食事でもてなすのもステキだと思います。(お互い実家ならちょっと難しいかもしれませんが・・・。) お祝いする気持ちが一番だと思いますから普段言えないような事をラブレターとして渡すのもいいと思いますよ。

naruto125
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。 手作りケーキ、いいかもしれません♪♪ 頑張って作ってみようと思います。 ラブレターって、もらったら嬉しいけど、あげるのはドキドキですね>< ケーキのプレートに一言添えるってゆーテもありますねv 回答してくださって、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • osamukana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

私も彼と全然趣味や考え方、好みが違うので、誕生日やらクリスマスというイベントが来るたび、頭を痛めてました。ほしいものをさりげなく聞くのが一番てっとり早いのですが、「特にない」と言われた時は(私の彼はいつも言う)、日頃一緒にショッピングして、彼の目に留まったものをすばやくチェックして、これがほしいの?、買ってあげようか?など、聞いてみるのがいいと思います。やっぱりせっかくプレゼントするんだから、彼のほしいものをあげたいですよね。。

naruto125
質問者

お礼

「特にない」って言われると困りますよね。でも、やっぱり欲しいものをプレゼントしたいです。誕生日が来る前に、まずはさり気なくショッピングに誘ってみようと思います。 回答してくださって、ありがとうございました♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21663
noname#21663
回答No.1

・ネクタイ ・お酒 ・靴下 ・ケーキ などがいいでしょう

naruto125
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません>< やっぱり誕生日ケーキは重要ですよね☆ 美味しいお酒、ちょっと探してみようと思います。 回答してくださって、ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です・・・ でもプレゼントが決まりません・・・ 自分と彼氏ゎ5歳です!! 自分の好みに合わせるのもちょっと・・・って感じです・・・ 装飾物がほしいって前言ってたので 装飾物にしようとおもいます!! なにがいいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント。あげたいものをあげるべき?

    高校2年です。 高1の9月から付き合っている彼氏がいます。 彼氏とわたしは部活が同じ仲のいい同じ学年の友達で 文化祭で告白されて付き合い始めました。 4月の半ば、わたしの誕生日でした。 彼氏は覚えてくれているどころか、1週間くらいも前から「もうちょっとで誕生日じゃん♪」って感じで言ってくれていました。 忘れられてはいなかったので嬉しくて プレゼントも少し期待してしまって… 当日わたしが貰えたプレゼントは 学校の自販機で売ってる缶ジュース1本のみでした。 でもこれには心当たりがあるんです。 1年生の夏休み中の彼氏の誕生日に わたしはその缶ジュースをあげました。 あげたというよりは奢ったという感覚で… 当時わたしは彼氏のことを気にはなっていましたが「付き合ってるわけじゃないし友達感覚で、ジュースあげるのでいいや」と思って奢ってあげていました。 彼氏もジュース奢ってよって言ってきてたので… 付き合って最初のわたしの誕生日に そっくりそのまま返されました。 素直に受け取ってその場で飲みました。その後も彼氏には怒ったりはしてません。 「まあわたしもジュースだったししょうがないか(笑)」って思いつつも 「付き合ってるのにこれか…;;」と思ってしまい… 怒りたくなったけど我慢していました。 友達に「彼氏からなにもらったの??」と聞かれて答えても びっくりされるか同情されちゃって… どんどん悲しくなってしまいました。 これから8月に入ってすぐ、彼氏の誕生日があります。 クリスマスは予算上難しく手袋をプレゼントしましたが、わたし個人的にはずっと長財布をプレゼントしたかったんです。 わたしが考えているその財布は8000円くらいです。 友達にも「ほんとに財布なんてあげるの??ジュースでいいんじゃないの」って言われてしまいます。 正直わたしも迷っていて、高額なものでいいのかと思い始めています。でも財布以外にいいものも思い浮かばなくて… そして9月は1年記念日がありますが ペアのネックレスと ラブダイアリーという365個の恋の質問に答えて書き込む本を プレゼントしようと思っています。 皆さんだったら 自分へのプレゼントがジュースとかそういうものだったら 相手の誕生日には何をプレゼントしますか?? また、誕生日と記念日が続く感じだったら どちらのプレゼントにお金をかけますか?? ちなみにクリスマスには ノーブランドですがわたしの趣味に合うかわいいバッグをもらいました。 わたしは手袋を渡し、気に入ってくれました。 長文で文章も下手ですみません。 細かいことでいちいち悩んでるわたしに なにか案をください(´;ω;`)

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 誕生日プレゼント

    私は四月に誕生日があったのですが彼氏にプレゼントをもらえませんでした。 彼氏曰く プレゼントを見に行ったけど、いいものがなかった。 だそうです。 少し期待していたせいか、ショックです。図々しいでしょうか? 今では彼に期待する事をやめて悲しさを我慢しています。 来月、彼氏の誕生日があります。 私はプレゼントをあげるべきでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    高校3年の女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですがプレゼントを 何にするか迷っています。 そもそも私の誕生日にはプレゼントくれませんでした(´・ω・`) お聞きしたいことは (1)、彼女に誕生日プレゼントを渡さない彼氏の心理 (2)、そんな彼にどのくらいのものを渡せばいいのか 物が欲しかったわけではないのですが、誕生日プレゼントは用意してくれてるだろうと思っていたので正直少しがっかりはしました。 今停滞期なのか、彼への気持ちがだんだんなくなってきているのも事実です。 こんな状態で彼に何をあげるべきかいい案がまったく浮かびません。 アドバイスよろしくおねがいします