• ベストアンサー

バイトの面接時の服装(和食店系)

こんにちは。明日、バイトの面接をしてもらうことになりました。 私は現在大学1年生です。 私はそのお店に行ったことがないのですが、着物を着てお料理を出すような飲食店のようです。 そこでみなさんのご意見をお伺いしたいのですが、やはりこのようなお店の場合はスカートで面接に行ったほうが良いですよね? 今考えているのは、膝丈のスカートに薄手のセーターという格好です。 足元をブーツにするかパンプスにするか迷っています。 セーターが半そでなので、できれば上にGジャン(濃い青)をはおりたいです。 でもGジャンはやはりジーンズと同じく非常識なのでしょうか。 ・ブーツとパンプスではどちらが好ましいか ・Gジャンはあまり良い印象でないかどうか 以上の2点についてご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

ジーンズは基本的に非常識だと思いますが、 大学生のバイトならジーンズでも問題ない場合が多いです。 心配ならスーツを着ていけば何の心配も要りません。 スーツを非常識とする会社は、まず無いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

Gジャン、ジーンズはもちろん、ブーツも非常識と見られます。

8PINKS8
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 どのような服装で行けばよいかアドバイスをいただけるとうれしいのですが・・・