• ベストアンサー

男性が好きな料理(お酒は飲まない方)は??

こんにちは、今度彼に料理を作ることになったのですが、 何を作っていいのかわからず、困っています。。 何を作ればいいのか彼に聞けばいいと考えて、彼に聞いたんですが、何でもいいよという答えでした。 何でもいいというのが一番困る答えで・・・。 ですので、男の人はどのような料理が好きなのか、知りたいと思いました。 彼は、20代後半でお酒は飲まず、タバコもすいません。 なので、お酒のつまみ?では無く、ご飯おかずや そのままご飯になるようなもの(親子丼、カレーライス)を望んでいそうです。 私が今考えているのは、クリームシチューやハンバーグ、オムライス等です。 後は煮物やパスタ等です。私が考えているものでもいいのですが、 回数を重ねて作っているうちにレパートリーに詰まってしまいそうですので、 皆様のアドバイスや好みを聞いて、いろいろな料理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#20886
noname#20886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.16

ANo14、ANo15です。 気になりましたので更に書き込みます。 この質問はライフ→料理→レシピで内容を多少手を加えて質問してください。 海千山千の人生の諸先輩が彼氏を攻略できる料理のレシピを教えてくれます。 将を射んとせば先ず馬を射よ 敵をとりこにせんとせば先ず王をとりこにせよ 彼氏の実家で料理を作って親から攻め落とすのも重要です。 それから料理は応用が大切です。 無い食材は大胆にあきらめる。ある食材を活用するです。 そうすればレパートリーはおのずと増えます。

その他の回答 (15)

• keiko017
回答No.5

30代女性です。 彼氏は36才です。 同じくあまりお酒を飲みません。 作ってあげて一番喜んでくれたのは、 肉じゃがですね~。 これが好きな男性は多いのでは? 肉じゃがを作るときは、 焼き魚やおひたし、キンピラほごうなんかを 一緒に出します。 彼が20代とのことなので、魚じゃなくてお肉でも いいのかもしれませんね。 あと、カレー。 カレーというと簡単というイメージがありますが、 手間ひま時間をかけて美味しいものを作ります。 香辛料に凝ってみたり。 スープカレーにしてみたり。 一人暮らしの場合、翌日にも食べれたり、 冷凍したりと、持ち越せるのでいいみたいです。 ちなみに、私は、クックパッドというサイトをよく利用させて もらってます。 お互いがんばりましょうね~^^

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#22799
noname#22799
回答No.4

チゲ、ダッカルビ ハンバーグ、カレー、から揚げ ラーメン餃子 鍋おでん ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ てんぷら、すし >どのような料理が好きなのか 一番困るって自分で言ってるね

noname#136164
noname#136164
回答No.3

何でも良いということは、彼には好き嫌いがないということですよね?だったら、貴方の考えているもので良いと思います。レパートリーは料理本や雑誌等をチェックして、少しずつ増やしていけば良いと思います。

noname#23056
noname#23056
回答No.2

質問者さんが一番自信のあるものを、 彼にそれとなく好きか嫌いか(さとられないように)聞き、 問題なければそれがいいと思います。 シチューやハンバーグやオムライス、パスタ・・・どれも良いとおもいますし どれでもいいと思います。(これから先も作る機会はあるわけですしね) 私はパスタが嫌いです。意外だと思いますが彼にももしかしたら意外にも嫌いなものがあるかもしれませんので

回答No.1

男がすきというよりも その人が好きな料理をきいてつくってたげたほうがいいとおもいますよ