• ベストアンサー

男性が好きな料理(お酒は飲まない方)は??

こんにちは、今度彼に料理を作ることになったのですが、 何を作っていいのかわからず、困っています。。 何を作ればいいのか彼に聞けばいいと考えて、彼に聞いたんですが、何でもいいよという答えでした。 何でもいいというのが一番困る答えで・・・。 ですので、男の人はどのような料理が好きなのか、知りたいと思いました。 彼は、20代後半でお酒は飲まず、タバコもすいません。 なので、お酒のつまみ?では無く、ご飯おかずや そのままご飯になるようなもの(親子丼、カレーライス)を望んでいそうです。 私が今考えているのは、クリームシチューやハンバーグ、オムライス等です。 後は煮物やパスタ等です。私が考えているものでもいいのですが、 回数を重ねて作っているうちにレパートリーに詰まってしまいそうですので、 皆様のアドバイスや好みを聞いて、いろいろな料理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#20886
noname#20886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.16

ANo14、ANo15です。 気になりましたので更に書き込みます。 この質問はライフ→料理→レシピで内容を多少手を加えて質問してください。 海千山千の人生の諸先輩が彼氏を攻略できる料理のレシピを教えてくれます。 将を射んとせば先ず馬を射よ 敵をとりこにせんとせば先ず王をとりこにせよ 彼氏の実家で料理を作って親から攻め落とすのも重要です。 それから料理は応用が大切です。 無い食材は大胆にあきらめる。ある食材を活用するです。 そうすればレパートリーはおのずと増えます。

その他の回答 (15)

  • keiko017
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

30代女性です。 彼氏は36才です。 同じくあまりお酒を飲みません。 作ってあげて一番喜んでくれたのは、 肉じゃがですね~。 これが好きな男性は多いのでは? 肉じゃがを作るときは、 焼き魚やおひたし、キンピラほごうなんかを 一緒に出します。 彼が20代とのことなので、魚じゃなくてお肉でも いいのかもしれませんね。 あと、カレー。 カレーというと簡単というイメージがありますが、 手間ひま時間をかけて美味しいものを作ります。 香辛料に凝ってみたり。 スープカレーにしてみたり。 一人暮らしの場合、翌日にも食べれたり、 冷凍したりと、持ち越せるのでいいみたいです。 ちなみに、私は、クックパッドというサイトをよく利用させて もらってます。 お互いがんばりましょうね~^^

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#22799
noname#22799
回答No.4

チゲ、ダッカルビ ハンバーグ、カレー、から揚げ ラーメン餃子 鍋おでん ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ てんぷら、すし >どのような料理が好きなのか 一番困るって自分で言ってるね

noname#136164
noname#136164
回答No.3

何でも良いということは、彼には好き嫌いがないということですよね?だったら、貴方の考えているもので良いと思います。レパートリーは料理本や雑誌等をチェックして、少しずつ増やしていけば良いと思います。

noname#23056
noname#23056
回答No.2

質問者さんが一番自信のあるものを、 彼にそれとなく好きか嫌いか(さとられないように)聞き、 問題なければそれがいいと思います。 シチューやハンバーグやオムライス、パスタ・・・どれも良いとおもいますし どれでもいいと思います。(これから先も作る機会はあるわけですしね) 私はパスタが嫌いです。意外だと思いますが彼にももしかしたら意外にも嫌いなものがあるかもしれませんので

回答No.1

男がすきというよりも その人が好きな料理をきいてつくってたげたほうがいいとおもいますよ

関連するQ&A

  • ケチャップは何に使ってます?

    オムライス・チキンライス・カレー・パスタ・シチュー・ハンバーグ・ケチャップ煮、以外で あと、メーカーどちら?

  • カレーのような料理を教えてください。

    料理のレパートリーが少ないので、作るおかずに困っています。カレーやシチューのように数日間作り置きができて、簡単に作れる料理があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • さつまいも料理

    さつまいもを沢山もらったんですが、料理法に困っています。じゃがいもなら色々レパートリーがあり、ご飯のおかずにもお酒のつまみにもよく合います。でも、さつまいもはさつまいも金時とか大学いもくらいしか思い浮かばず、辛党の私としては敬遠しがちです。そこで、さつまいもを使ってご飯のおかずにもお酒のつまみにもなり、しかもじゃがいもの代用ではなく、さつまいもの美味しさを活かした料理を教えてください。

  • わかりやすい料理本を探しています

    こんにちは。 結婚して、2年になりますが、私自身、お料理を作るのが得意なほうではないので、簡単なお料理ばかりになってしまいます。2歳の娘がいますので、ハンバーグやカレーやシチューやハヤシライスやオムライスなどが多いです。 独身の時に、お料理教室にも通ったこともありますが、家庭料理といっても、おもてなし料理ばかりで、とても普段に作る献立ではなく参考になりませんでした。 来年は、娘も幼稚園に行くようになりますし、お弁当を作らないといけないので、今から、お料理を勉強したいと思っています。 初心者にもわかりやすく、そして子供も大好きなものが載っていて、参考になった、お料理の本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 料理、自炊

    料理、自炊 独り暮らしをしていて自炊しています。平日のために休みの日に大量に作って冷凍しています。が、レパートリーが餃子・ハンバーグ・カレー・シチューくらいです。冷凍できて安くて簡単な料理ありませんか?あと、冷凍したらどれぐらいもつものでしょうか?料理はうまくはありませんが、好きです。

  • 鶏むね肉と野菜のレシピ

    鶏むね肉は安くて美味しくて素晴らしいので 当分むね肉だけで食べていきたいのですが レパートリーが少ないのです・・・。 ・(安価な)野菜がとれるメイン料理 ・揚げ物などめんどくさいものでない(炒め物か煮物) ・クックパッドに載っていないもの (人気のレシピであれば恐らく既に知っているため) ・私のレパートリーにないもの ・ご飯に合う 上記の条件に当てはまるもので良いレシピあれば教えてください! ちなみに現在のレパートリーは 味噌野菜炒め、オムライス、鶏チリ、鶏きんぴら、親子丼、カレーライス まだ作ったことないレパートリー候補は カレー南蛮漬け、つくね(焼き野菜添え)、つくねちゃんこ鍋、チキンドリア、 ニンニク鶏のアボカド炒め、トマト煮、メキシカンチキン(サルサソース添え) 過去ログを拝見したのですが鶏むねのみを使った料理が多いようなので 栄養のある野菜を使うメイン料理でお願いします。

  • 料理初心者でして…

    自分は男で、あまり料理をしないのですが。 現在、高校生で、友達が料理が出来、「かっこいい…。」 などと思ってしまい、ここのところ台所で研究中です。 出来るものは、パスタ、カレー、オムライス と、 メインばかり…。 何か初心者が始めるおかずを教えてもらえませんか? 出来れば、和洋中ひとつずつお願いします…。

  • シチューの日のおかずについて

    今日の夜、シチューが食べたいとリクエストがありました。 私も彼もシチューはカレーと同様ごはんにかけるタイプです。 いつもサラダを出しますがもう1品おかずとして何か作ろうと思っています 彼の好きなから揚げかハンバーグを作りたいと思ったのですが、シチューにあいますか? (組み合わせとしてありですか?) シチューに肉が入っているのにさらに肉料理はおかしいですか?

  • ”料理ができる”の定義

    ずっと前から疑問に思っていたのですが、どの程度料理が作れたら「料理ができる」と言っていいのでしょうか? 友人が「焼くとかいためるだけのものは料理とは言わない」というようなことを言っていましたが・・・。 ちなみに私が作れるものといえばカレー、ハンバーグ、親子丼、肉じゃが、餃子、スパゲティ、オムライス・・・etc. 魚料理は全くできません。さばくことも内臓を取り出すこともできません。 カレイの煮付けや茶碗蒸しなんかは作り方も知りません。 こんな私でも料理ができると言えるのでしょうか・・・?またどのくらいのものが作れれば、料理ができると言っていいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 日持ち&作り置きできる美味しい料理は?

    日持ち&作り置きできる美味しい料理は? 彼が家から電車で3時間ほどのところへ単身赴任になってしまいました。 私も仕事があり、平日は行くことができません。 週末に家に帰ってくることもありますが何かと忙しい時は土曜日に行って 料理を作り置きして帰ります。 普段は仕事が忙しく、料理をする暇もないようで 概ねコンビニ弁当やカップラーメン中心の食生活のようです。 カレーやハヤシライスをお鍋にいっぱい作り置きしておくと、一週間はそれを食べられるし 今日は何を食べようか悩まなくていいから助かる、といわれました。 煮物や肉じゃがなどは日持ちがしないし作りたてが美味しいから作り置きは嫌だな、 という事でカレーとハヤシライスの次は何にしようかと悩んでいます。 シチューだとご飯に合わないし、牛丼の具だと温めているうちに煮詰まりそうです。 ぱっと温めてカレーやハヤシライスのように単純にすぐ食べられるものがいいらしいです。 私は料理は苦手ではありませんが、アイデアがうかびません。 日持ち&作り置きできるお薦めの料理やレシピがあれば、是非教えて下さい。