OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248226
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

エストロゲンを含む食品について知っている方いませんか?
いましたら教えてください!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「内分泌攪乱物質と発がんリスクを結びつける根拠」
この中に記載があるように、植物エストロジェンとして最近話題になっているのは大豆の「イソフラボン」ではないでしょうか?

http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/hygiene/2000/Immunotoxic/hormone.htm
(内分泌攪乱化学物質(環境ホルモン))
この中にも具体的な化合物名はありませんが、「植物エストロジェン類」としてリストアップされているようです。

http://chem.sci.utsunomiya-u.ac.jp/v3n1/kayama/tsld086.htm
(植物エストロジェン)
http://chem.sci.utsunomiya-u.ac.jp/v3n1/kayama/tsld091.htm
(植物エストロジェン)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんばんわ。 ザクロという噂があります。。。 あくまで噂ですが。。。
こんばんわ。
ザクロという噂があります。。。
あくまで噂ですが。。。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。 「1」の方がおっしゃられるように、ザクロに含まれているようです。が、女性ホルモンのエストロゲンとは基本的に異なるという見解もあるようです。(参考URL) 「まったく同じ」と記載して”ザクロジュース”と称して販売しているネット通販もありますね。どちらが本当なんでしょうか・・・ ...続きを読む
こんばんは。
「1」の方がおっしゃられるように、ザクロに含まれているようです。が、女性ホルモンのエストロゲンとは基本的に異なるという見解もあるようです。(参考URL)
「まったく同じ」と記載して”ザクロジュース”と称して販売しているネット通販もありますね。どちらが本当なんでしょうか・・・
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

大豆にふくまれていると読んだ記憶があります。なにぶん立ち読みなので本のタイトルは覚えていません。
大豆にふくまれていると読んだ記憶があります。なにぶん立ち読みなので本のタイトルは覚えていません。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

全く回答とは違いますが。 私はホルモンバランスがあまり良くなく、生理痛がひどかったり します。 アロマやハーブが好きで自分の体調に合う物をいろいろ探しては試して みています。 もし、sawahanaさんが同じような悩みなどで そういうものを含むものを摂取したいというのであれば 今、www.healthy-one.co.jpのサイトをご覧になってみて下さい。 見るだけでも参考になると思います ...続きを読む
全く回答とは違いますが。
私はホルモンバランスがあまり良くなく、生理痛がひどかったり
します。
アロマやハーブが好きで自分の体調に合う物をいろいろ探しては試して
みています。
もし、sawahanaさんが同じような悩みなどで
そういうものを含むものを摂取したいというのであれば
今、www.healthy-one.co.jpのサイトをご覧になってみて下さい。
見るだけでも参考になると思います!

私は今、ハーブ加工食品のチェイストベリーチンキ剤や
ブラックコホシュチンキ剤を試しています。
穏やかに良い感じがしています。
www.no-ra.co.jp/ここのサイトも見てみると面白いです。皆ハーブですが・・・

もし、エストロゲンを含む食品についての論文などを書く目的でしたら
全く参考になりませんが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ