ネットワークタスクがダイアルアップに設定される理由は?

このQ&Aのポイント
  • Bフレッツハイパーファミリータイプを契約しNTT東日本からの設定ガイドの設定CD-ROMから設定を終えました。
  • インターネット、メール、フレッツスクエアー共に接続はできますが、コントロールパネルの「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」のネットワークタスクにダイアルアップの項目が表示されています。
  • ダイアルアップ接続の項目が表示される理由や現状のままで問題がないのかについて教えてください。
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ネットワークタスクがダイアルアップに設定される

Bフレッツハイパーファミリータイプを契約しNTT東日本からの設定ガイドの設定CD-ROMから設定を終えました。インターネット、メール、フレッツスクエアー共に接続は出来ますがコントロールパネルの「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」のネットワークタスクにダイアルアップの項目が出来、そこにインターネット接続とフレッツスクエアー接続のアイコンがあり接続状態となっています。ちなみにローカルエリア接続は、限定または接続なし状態です。前記にように接続に問題はありませんがダイアルアップ接続の項目になっているのはなぜでしょうか?このままの状態でよいのでしょうか。よろしくお願い致します。OSはXP,回線は有線で使用しております。

  • atu35
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質問者が選んだベストアンサー

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  • 45yama
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回答No.1

 NTTのフレッツ回線は、PPPoE認証をしてインンターネットに 接続しますので、Windowsのダイヤルアップ認証と同じような 接続方法になります。  ローカルエリアネットワークが限定または接続なしと表示されるのは Bフレッツの光終端装置やVDSLモデムには、DHCPサーバ機能が 無い為、PCのTCP-IP環境が上位機器によるIPアドレスの取得が 出来ないからですので、故障しているわけではありません。

atu35
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンの技術的な事には浅い為回答頂いた内容はあまり理解できまでんが、取りあえず。故障しているわけではないとの事なので安心致しました。

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