ダイヤルアップネットワークの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイヤルアップネットワークの設定方法について教えてください。
  • ダイヤル接続先を変更するソフトを利用して、複数台のマシンのダイヤルアップ接続の設定を簡略化できる方法があるか教えてください。
  • 「.dun」というファイルを置き換えるだけで、ダイヤルアップ接続の設定が可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤルアップネットワークの設定

いろいろ調べてみたのですが、正確なところがわからないので教えてください。 ダイヤルQ2のサイトにアクセスすると、 ダイヤル接続先を変更するソフトが起動して、 勝手にダイヤルQ2に接続されてしまうようになりますが、 そのような機能を利用して、 複数台のマシンのダイヤルアップ接続の設定を いちいち”ネットワークとダイヤルアップ接続”から設定するのではなく、 たとえば、アイコンをクリックしただけで一気に設定ができないかと考えています。 そこで、~.dunというファイルをコピーするだけで、 上記のことが実現できそうだということがわかったのですが、 本当に、~.dunファイルを置き換えるだけで、 ダイヤルアップ接続の設定が可能でしょうか? 漠然とした質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

ダイヤルアップ接続設定はレジストリに登録されていますので、DUNファイルをコピーしただけでは設定は変わらないと思います(ファイル自体を(ダブル)クリックして接続することは可能です) [新しい接続]アイコンへドラッグ&ドロップすることで、レジストリへインポートされます

volley
質問者

お礼

DUNファイルをコピーしただけでは設定は変わらない。 ということは置き換わらないということで、 ダブルクリックするということは、新しい設定が追加されるということですか? 現在は、RAS APIを使って、自動設定&接続に挑戦中です。 ありがとうございました。