• ベストアンサー

画面の文字がつぶれて見えない・・・

Yahooやgooなどのサイトは普通に見られるのですが、MSNやG-mailまたは一部サイトでは画面の文字が小さいくて潰れたような感じになって読めなくなっています・・・ これって何か設定などをすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ichi
回答No.1

まず、上の「ファイル」「編集」などの並んでいるところの「表示」をクリックしてください。 そこに「文字のサイズ」という項目があると思います。 そこで自分の見やすいサイズに変更できますよ^^ ちなみに私は「小」がベストです。 それでできなかったら画面自体のサイズか、サイトでの設定の問題だと思います。

buta_tama
質問者

お礼

ものすごく簡単に解決しました!!ありがとうございます。 このままストレスを溜めたまま閲覧するのか・・・と悩んでいたのですが質問してよかったです^^ またよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

• web_cats
回答No.2

画面の表示サイズって分かりますか? 何も無い画面のところで右クリックを1回 プロパティ→設定 ここで「画面の解像度」が出ています。 1280×1024とかもっと大きい数字だったら そこのカーソルを動かすと1024×768がありますからそれにしてから適用を押して画面が一旦ちらついてOKを押す。 がんばってください。

buta_tama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかNO.1さんのやり方で解決したようです。 その他にもこんなやり方があるのかと勉強になりました!! こんな素人質問に素早く答えて頂いてありがとうございました^^