• 締切済み

画面と文字が小さくなってしまいました。

gooブログを作成し気分okで今日2日目を更新し始めましたら、画面が小さくなって文字もようやく読める程度、画像も初日のようにうまく表示出来ません。 文字、画像共に中央に入れたいのですが、全く出来ません。 出来なかったら解約し、他のサイトにするしかありません。 よろしくお願いいたします。 すみません カテゴリーの選び方がわかりません。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

メニューバー→表示→拡大で、文字の大きさも表示→文字のサイズで変更してください。

kai556
質問者

お礼

回答戴きましてありがとうございました。 ここにたどり着くのがなかなか出来なくて、心ならずもお返事が遅れました事、 深くお詫び申し上げます。 現在は順調に更新する事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログの文字

    ブログ初心者です。 gooブログを使用しています。 ブログ作成の際に使用する文字なのですが、 少し変化をつけたいのです。 具体的には以下のことです。 ・文字の色を変える ・文字の大きさを変える ・文字の書体を変える ・太字にする 編集画面にある項目を選択しても 上手く変更できません。 基本的なことで申し訳ないのですが よろしくお願いします。

  • ブログの画面構成について

    gooブログ初心者です。 わたしのブログは、画面の左側にカレンダー等があり、 中央に文章を書き込む欄があって 右側に ------------------------------------------ goo ブログ ブログの作成・編集 gooおすすめリンク goo トップ goo ブログ トップ gooメール THE BLOGGER'S NEWS 第88回 全国高校野球 ------------------------------------- ・・・という欄があります。 左右に欄があると、どうも窮屈な感じがするので 右側の欄を消すか、どこか別の場所(左側のカレンダーの下など)に移したいのですが、どうすればできるのでしょう。御教示ください。

  • 表を画面中央に表示したい

    文字や画像は画面に中央に表示できるのですが、表を作成すると、左端に寄ってしまいます。これを中央に表示させることはできないものでしょうか。 ソフトはホームページビルダー9を使っています。

  • gooのブログを何年も続けていますが、きょう突然更新できなくなりました

    gooのブログを何年も続けていますが、きょう突然更新できなくなりました。これまで、「ログイン」→「編集画面にログイン」で、編集画面が出てきました。その代わりきょうは、この編集画面が現れず、「新たにブログを作成」という画面が現れました。この画面で操作しているうちに、新たにブログの登録をしてしまったようです。その結果、これまでのブログは見られるものの、本人が編集画面にアクセスできず、編集ができなくなりました。この場合、ネット上のブログと本人を改めて繋ぎ、従来通りの更新を続けることはできますか?よろしくお願いします。

  • ブログの画像の貼り付けについて。

    ブログの画像の貼り付けについて。 今日、gooブログを開設しましたが画像の貼り方がわかりません。 今までいた某ブログではyoututeなどの埋め込み画面用の をコピペして貼ればよかったのですが。 こちらでは同じにしてプレビュー画面では貼れてるのに実際の ブログに行くと単なる文字の羅列になっています。 よくある質問等を見てもいまいち要領を得ません。 どなたか教えてくださると助かります。

  • gooブログのジャンル検索画面の画像について

    パソコン&ブログを始めたばかりでよく分からないのですが・・・。 gooブログでジャンルを検索して気になった方のブログを見るのですが、更新日時、記事タイトル、ブログタイトル、画像とある画面で、画像があるのとないのがあります。 私のブログも投稿して画像がアップされていません。写真を一番最初にすればいいのだろうか?とか思いやってみましたが画像がアップされません。何か皆さん工夫されているんでしょうか? 質問自体も上手くできずにすみません。分かりますでしょうか?

  • gooブログで編集画面やブログページが開けない!

    毎日更新している自身のブログで今日は急に編集画面開いても一瞬でスタート画面に戻り、自分のブログを開いても一瞬でスタートページに戻ってしまいます。 他のネット画面なら全然問題なく開けるのにgooブログだけに問題が発生してしまいます。 どなたかパソコン音痴の私でもわかるように教えて頂けないでしょうか・・・。 gooに問い合わせしようにも編集画面が一瞬で消えてしまうので問い合わせができません。

  • 文字の画像化

    今、ホームページを作成しています。 そこで、文字サイズの問題が出てきて本当に困っています。 いつも作成しているパソコンと他のパソコンで作成途中のHPをみたとき、文字がかなりはみ出ているんです。 作成環境は、HP作成ソフトは使わずに手でタグを打ってHPを作っています。 フォントについてはスタイルシートで指定しています。 フォントタイプはcursiveです。2つのパソコンで使っているのは共にIE6です。 教えてgooの以前の質問を検索してみて、原因は指定したフォントの種類が悪いんだろうという結論になりました。そこで文字を画像化すればいいということも知りました。 でも文字を画像化するやり方がわかりません。そこを教えていただきたいのです。あと文字を画像化する以外にやり方がありましたらそれも教えてください。 HP作成をはじめて2ヶ月以上経っています。。。もうちょっとで、できそうなんです(T_T)どうかおしえてください、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 画面の文字がなんか変です。にじむ?

    こんにちわ。 DELLのInspiron1526を購入しました。 電源を入れて、ネットを繋げて、いろいろと触っていたのですが、ふと画面の文字が何かおかしいのに気づきました。 おかしいというのは、ガジェットの文字やIEの文字は問題なく表示されているのですが、マイコンピュータでの文字はなんか、にじんでいるというか、XGAの液晶画面にSXGAの設定をした時に文字が伸びる感じになっているのですがvistaでは標準なのでしょうか? 画面の設定は1280×800となっていたので画面の設定間違いではないと思うのですが如何でしょうか? ちなみに画像もUPしてみました。 http://blog.goo.ne.jp/nokananko/e/5cbbf2dea589b612cac2514f5ce79950

  • 文字が小さくなったり戻ったり・・

    画面の文字表示について質問です。 今日になって急にインターネットの文字が小さくなってしまいました。 と言ってもすべてのページがそうなっているわけではなく、いろいろ開いてみたのですが、 Youtubeやmixiなどはいつもと変わりません。友人のブログなども普通です。 今のところ、Yahooとgooのトップページの文字が小さいです。 たとえばgooのトップページですと、タイトルロゴや広告の大きさは普通、ニュース見出しや 下のほうの情報記事はものすごく字が小さいのに、そこから「教えて!goo」を開くと 普通の大きさに戻る、という感じです。 ちなみにニュース見出しからニュースを開くとやはり文字は小さいままですが、次のページに飛ぶ 直前に文字の大きさが一瞬だけ元に戻っています・・。 ツールバーの文字サイズから変更も試みましたが、何も起こらずに閉じてしまいます。 ページの左右は画面に収まっているので、画面を小さくしているわけでもありません。 Ctrl+マウスのぐりぐりで読みやすい大きさにすると、画面がすごく大きくなってしまいます・・。 これは自分のPCの設定ではなく、Yahooやgooのそれぞれで何か設定をしなくてはいけないんでしょうか?