• ベストアンサー

ブログの文字

ブログ初心者です。 gooブログを使用しています。 ブログ作成の際に使用する文字なのですが、 少し変化をつけたいのです。 具体的には以下のことです。 ・文字の色を変える ・文字の大きさを変える ・文字の書体を変える ・太字にする 編集画面にある項目を選択しても 上手く変更できません。 基本的なことで申し訳ないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333333333
回答No.1

RSSアプリ版をDLすることをお進めします。 http://reader.goo.ne.jp/ 参考サイトの簡単タグと新規投稿画面のところに あるものを使います。 HTMLエディターなら文字を書き、文字をカーソルで反転させてから ボタンを押してください。 TEXTエディターなら 色とかをかえてFONTボダンをおせば、文字は?と、きかれるので書けば、 <font size="3" color="red" style="line-height:160%;">ああ</font> このようなタグがでます。

sin3700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考サイト、見させていただきました。 このタグを変換させたい文字の前につけたらいいんでしょうか? 初心者の私には少し難しいようです・・・ HTMLエディター、TEXTエディターとは何でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしければ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

sin3700
質問者

補足

ブログ更新の際に試してみたらできました!! どうもありがとうございました^^