• ベストアンサー

gooブログを作成できない

gooブログが作成できません。 ログインIDは持っています。 gooブログにログインすると、左上に「ようこそgooブログへ」と 表示されるので、「作成・編集」ボタンを押しますが、 画面の変化がありません。一応、「カチっ」っとボタンを押した 音が出ますし、画面が再読み込みされるので、セキュリティとか 大丈夫だと思いますが、なぜか、 ヘルプにあるような、編集メニューが一向に出てきません。 どうすれば編集メニューが表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

お持ちのgooIDで一度ブログを作って、退会してませんか? 一度退会すると、同じIDで再度ブログを作る事はできない仕様になってます。 その場合ログインして「作成・編集」ボタンをクリックしても、作成・編集画面は表示されません(質問者さんの状態の通りです)。 違うgooID取得して作ってください。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3207&p_created=1081502921&p_sid=Z18GHkdj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=3326&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTYmcF9wcm9kcz0xODYsMjI3JnBfY2F0cz0mcF9wdj0yLjIyNyZwX2N2PSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PemAgOS8mg**&p_li=&p_topview=1 心当たりがなければ、この回答はスルーしてください。

pikoyama
質問者

お礼

もうこのIDを作成して7,8年になるでしょうか。。。 何だか過去にブログを作ったような気もしてきました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

WEBブラウザの設定を確認してください。 以下を参照のこと。 ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。| gooブログのよくある質問 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3907&p_created=1138701321&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

pikoyama
質問者

お礼

症状は参照先の通りですが、 ヘルプ通りやってもダメでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooブログIDについて

    はじめまして<m(__)m> 教えて頂きたいんですが、GOOブログを作成したんですがプロフィール欄にIDがでますよね? 自分のIDを表示させないようにする事は無理だとわかったんですが、ブログ上でIDを表示させるとなると悪用されたりしないか心配なんです。ログインパスワードがばれたら、、、とか考えてしまいます。 セキュリティとかは大丈夫なんでしょうか? すいませんが教えてください<m(__)m>

  • 先日、gooブログの作成について投稿したんですけど・・・

    gooブログを新規作成できません(汗) PCの設定がらみのような気がしてきました・・・ 何度チャレンジしても、ログイン→ID&PASS→同じトップ画面に戻り ブログ作成画面に進めません・・・↓ 新規ブログ作成をクリックしても、IDあるかないかの画面ですし。 因みにログイン→ID&PASS→同じトップ画面に戻ってしまう現象ですが IDなどちゃんとが入っているのでログインは出来てると思います。 どなたかお解りになる方教えてください。。 考えられる事とかありましたらお願い致します。

  • GOOでのブログ作成

    GOOのアドバンスに申し込んだので、ブログ作成したいのですが 左の作成・編集ボタンを押しても画面が切り替わりません。 どうすればいいのでしょうか? ポップアップ許可、クッキー受け入れに設定してます。

  • gooブログの編集画面が表示されません。

    gooブログにログインした後、ブログ編集画面が左側のメニューしか表示されなくなりました。 そうなった原因はわかっているのですが・・・ 編集メニューのブログ情報をクリックしてブログ情報画面を出しました。そして、ブログのタイトルの所に某サイトのアクセス解析タグを入力して更新したらそうなりました。 もう一度ブログ情報画面にアクセスしてタグを削除しようとしても更新ボタンが表示されないので不可能です。 どうしたら良いのでしょうか? ちなみにブログ情報はタイトル欄のみ表示されています。

  • gooブログにログインできないんです

    gooブログにログインできなくて困ってます。 何度ログインしてもログイン画面が繰り返し表示されます。 自分のブログなら書けるんですが、ログインしてないと見られないように設定している人のブログは見れないし、ログインしてないとコメントできない設定をしている人のブログにはコメントができません。。。 gooブログのヘルプのよくある質問の項目に、「ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。」というのがあって読みました。 自分のパソコンが6.xか5.xかわからないので、両方やってみました。 <Windows>Internet Explorer 6.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「プライバシー」タブの「設定」項目で、スライダーのつまみを移動してインターネットゾーンのプライバシー設定を「中」以下に設定して下さい。 ↑と書いてあったのでやってみましたが、変わりませんでした。 <Windows>Internet Explorer 5.xの場合 1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。 2. 「セキュリティ」タブの下にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。 3. 「クッキー設定」の項目で「クッキーを無効にする」のチェックをはずしてください。 ↑と書いてあったのですが、「レベルのカスタマイズ」の中に「クッキー設定」の項目がなかったんです。 この項目がないっておかしいですか? 間違って自分で消しちゃったのかなぁ…とも思ったんですが、そんなことありえるんでしょうか? 消しちゃったとしたら、復旧はできるのでしょうか? どなたか回答お願いします!!

  • gooブログに全くログインが出来なくなりました。

    gooブログを利用しているのですが、かなりしばらく放置しておいたところ、いくらログインをしようとしても、「すでに退会されております」という表示が出てしまい、編集画面にログイン出来なくなってしまいました。 事務局に問い合わせても、 「IDが違うものを使っているのではないでしょうか。ブログ開設のIDでログインしてください。」 というような回答のみで、らちがあきません。 間違いなくブログ開設のIDで、パスワードも間違いなく入力しているのですが。 ちなみに、本当に退会していれば、ブログそのものが削除されているはずなのに、ブログはきちんと残っていますし、「あなたのブログの今週のハイライト」なるお知らせも、登録したメールアドレスにしっかり送られてきます。 どうしたらよいでしょうか。 事務局には何度も、その旨を伝えての問い合わせをしているのですが、しまいには 「こちらでは何ともいたしかねます」的な回答が返ってきてしまいました。 実際、どうにもしようがないらしいのは分かります。 しかし、今まで使用していたIDで(念のためパスワードは再設定しました。1か月前には一旦は編集画面にログイン出来た日があったのに) 今は全くはいれなくなってしまいました。

  • goo無料ブログ

    ブログの画像メニューで、フォルダの作成で編集と使い方の画面が違うのは何故でしょうか?。 編集画面ではアップロード先フォルダにフォルダの作成が出ていません。 goo関係者の方教えて下さい。

  • gooブログで言う「HTMLエディター」の使えるブログ

    現在gooブログユーザーなのですが、他ブログで新たに趣味専門のブログを立ち上げたいと思っています。 (gooで2つのIDを使ってブログを持つと、編集の度にログイン・ログアウトを繰り返すことになりそうなので他で探しています。) 以下のようなブログサイトが希望なのですが、オススメはありますでしょうか? 1.「HTMLエディター」(編集画面で、UP時と同じ見た目で編集できる方)機能で編集できる 2.検索サイトに比較的引っかかりやすい 3.容量が大きい 4.無料 5.スポンサーサイトや広告等の表示が少ないor非表示にできる 自分でも調べてみたのですが、1についてはよくわからないので、質問させていただきました。専門用語などはよくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • ブログの新規作成ができない。

    gooブログなのですが、IDは既に持っているんですけどブログを立ち上げることができません。 作製・編集のタグをクリックしてもどこを押してもブログのトップに戻ってしまいます、ログインはした状態なのですが。

  • gooブログが作れません。

    gooブログを作りたいのですが、 新規作成して、ブログを開設ボタンも押して、 編集ボタンを押したのですが、しきりにトップページになる ばかりです。 早めに作ってしまいたいので、原因がわかる方お願いします。