• ベストアンサー

gooブログを作成できない

gooブログが作成できません。 ログインIDは持っています。 gooブログにログインすると、左上に「ようこそgooブログへ」と 表示されるので、「作成・編集」ボタンを押しますが、 画面の変化がありません。一応、「カチっ」っとボタンを押した 音が出ますし、画面が再読み込みされるので、セキュリティとか 大丈夫だと思いますが、なぜか、 ヘルプにあるような、編集メニューが一向に出てきません。 どうすれば編集メニューが表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

お持ちのgooIDで一度ブログを作って、退会してませんか? 一度退会すると、同じIDで再度ブログを作る事はできない仕様になってます。 その場合ログインして「作成・編集」ボタンをクリックしても、作成・編集画面は表示されません(質問者さんの状態の通りです)。 違うgooID取得して作ってください。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3207&p_created=1081502921&p_sid=Z18GHkdj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=3326&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTYmcF9wcm9kcz0xODYsMjI3JnBfY2F0cz0mcF9wdj0yLjIyNyZwX2N2PSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PemAgOS8mg**&p_li=&p_topview=1 心当たりがなければ、この回答はスルーしてください。

pikoyama
質問者

お礼

もうこのIDを作成して7,8年になるでしょうか。。。 何だか過去にブログを作ったような気もしてきました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

WEBブラウザの設定を確認してください。 以下を参照のこと。 ログインしようとしてもログイン画面が繰返し表示されてしまうのですが。| gooブログのよくある質問 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3907&p_created=1138701321&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

pikoyama
質問者

お礼

症状は参照先の通りですが、 ヘルプ通りやってもダメでした。 ありがとうございました。