OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

情報収集のサイト知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248059
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

ゴルフのアイアンの使用した評判を掲載しているサイトを探しています。このクラブは良かったとか、実際の評判を知りたいのですが、どこで調べたら良いでしょうか?クラブにかかわらず、練習場などゴルフに関しての情報収集のサイトがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

情報量がちょっと少ないけど・・・。
http://www.jiyu-jikan.net/~golf/cgi-bin/view.cgi?Pr1=99

英語だけど・・・。(日本製クラブの批評もあります。)
http://www.golfreview.com/reviewscrx.aspx
(「irons」をクリックした後、メーカの頭文字をクリック)
お礼コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

大変参考になりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 02:18:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1228/3693)

インターネットで検索してみましたが
ゴルフクラブの評価を掲載しているサイトは
見つかりませんでした

もっともクラブの使用評価は工業基準のような
判別基準がなく各メーカーまちまちのスペックですので「最終的には自分のフィーリングで判別する」しかないでしょう

たまにゴルフ雑誌で新発売のクラブの使用評価
記事が出る事があります
ニューモデルが発表になってしばらくしてから
特集記事が組まれるケースが多いようです

しかしこの評価もテストする人がまちまちで
比較する基準がはっきりしないので
読者の経験が少ないと評価のポイントが
理解出来ないと思います

自分の行きつけのお店の良く知った担当者に
相談するケースが多いようですね

あと自分の所属しているコースのプロショップ
の責任者にお願いして相談に乗って貰うのも
長い目から見れば間違いが少ないかも知れません

私は自分のゴルフ仲間でクラブを交換しながら
練習し自分の感触を作り人の話を聞き
クラブの判断基準を作りました参考までに
お礼コメント
kaorin3300

お礼率 69% (61/88)

おっしゃるとおりだと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 02:19:35