• ベストアンサー

レオパレス2006年現在の状況

レオパレスの部屋を借りようと思っているのですが、 ネットで悪評ばかりが目立ちます。 しかしその情報のほとんどが5年以上前の情報です。 ここ最近レオパレスのシステムは変わって以前よりは快適になったとききますが、 以前の会員制度(10万ほど取られる制度)などは廃止されたんでしょうか??? それとも以前の詐欺行為はまだ行っているのでしょうか??? 2chの情報は過激なものばかりで信用できません!!!!!! よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元レオパレス入居者です。 ご存じかとは思いますが、 レオパレスの社長が総合家財保険「ロマン」の個人的流用をして、今年の6月に責任をとって退任になっています。経営陣も多くが降格や減給になったようです。 http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06052409.cfm 2chの情報は半分は誇張だと思いますが、入居時にいろいろせこい請求をしてきます。また、家賃が高め、壁が薄い、システム料金(実質手数料と同じ)、何もいわないと自動的につけられるおかませセットなど問題もあります。ネットも無料とうたってますが、おもちゃみたいなもの(1mbpsもありませんでした)です。敷金、保証金不要といってますが、形を変えた費用項目になっているだけです。芸能人使って派手なCMやっているいじょう、その費用は当然どこかにしわよせがいきます。社長が個人的流用をしたぐらいなので、さぞ派手にお金が動いているんでしょう。これがこの会社の体質です。 ちゃんとまじめに町中で不動産屋さん営んでいるお店で賃貸探した方がマシですよ。

betrial
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 社長が悪いことしてるんだから平とかも当然いいかげんですよねぇ。。 普通の不動産屋で借りることにします。。

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

会社契約で10年以上全国各地で寮として13箇所で利用していますが質問者さんの言われているようなことに遭遇したことはありません、以前の詐欺行為とは何なのでしょう、今までにトラブルが無かったので質問者さんの書き込みを見て驚いています。

betrial
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年以上でトラブルなしとは…ネット上でかなり悪評が目立つので 不思議に思いました。 ありがとうございました!!!!

• bluefish
回答No.1

3年くらい前に4ヶ月ほど入居していました。マンスリーレオパレスフラットを利用しましたが、会費などは必要ありませんでした。 会員制度があるのは、通常の入居ではない契約プランではなかったかと思います。 以前の詐欺行為というのがよくわかりませんが・・・。 入居の際にも退去の際も全くトラブルはありませんでしたし、なにか追加でお金を要求されたり修理のための請求をされたこともありません。 ただわたしが入居したときには、入居前に消毒料(?)みたいなものの負担がありましたが、あれは本当は契約者が負担すべきものではないですね。 レオパレスは入居前に物件もみせてくれますし、不審な点があればそのとき問いただせばよろしいかと思います。 物件をみたからといって必ず契約しなくちゃならないということもありませんので、もし気に入らなければ「ほかも探してもらっているのでとりあえずうちに帰って考えて見ます」とか言ってしまえばいいのではないでしょうか? また契約した後でなにか問題があるようなら消費者センターなり法律相談なりを受けてきちんとした法的アドバイスをもらうようにすればだいたいは解決できるものだと思います。 おかしいとおもったときに解決せずにあとからどうのこうのと言ってもどうしようもないこともありますから。

betrial
質問者

お礼

そうですか!! 2000年以前のレオパレスへの悪評に 「賃貸で借りて会員費100000円と退室時に70000円とられた!!!さらに何の名目かわからない費用50000円ほどとられました。」と 書いてあり、教えてgoo内でもかなりの悪評だったのでおどろきました。 正しい情報ありがとうございます!!