• ベストアンサー

レオパレス21

レオパレス21の賃貸タイプの部屋に住もうか検討中です。 実際に住んでらっしゃる方、また以前住んでいた方、どんな事でもいいので情報お願いします。

• namu3
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.4

こんにちは。 身内が建て替えの為の仮住まいとして パーマンスシステムで半年間住んだ事があります。 私も何度か泊まりに行きました。 半年以上住む場合は賃貸タイプの方がお得みたい ですね。 最初に住んでいる住人の方に挨拶しましたが、 住んでいる方もよい方だったみたいで別に問題は なかったようです。  煙草も吸いませんし、壊したりもしていないので 退去の際も料金を取られるというようなことは なくレオパレスの暮らしは良かったようです。 週に1回掃除の方がいらっしゃるので建物も綺麗でしたよ。(これは毎月500円位必要みたいでした。)  最初の契約の際に、カーペットを焼き焦がしたり した場合は○○円、便器を壊した場合は○○円と 事細かに明細があったので賃貸の場合も同じだと思います。 ご心配ならレオパレスの担当に方にきちんと聞いた方がいいと思いますよ。  退去の際に料金をとられるとやはり嫌ですからね。 フリーダイヤルのようですし、センターへ行けば教えてもらえると思います。  トランクルームは格安なので、荷物があるならば いいかもしれません。  上階だったので、足音などは気になりませんでしたが、1階などは気になるかもしれませんね。 入居前は音を気にしましたが、NO.1の方のお友達のように隣の声などは一切聞こえなかったので、構造によるかもしれません。 (玄関ドアの開け閉めの音は聞こえました。)  もしも住まれるならその前に、それも担当の方に きちんと聞かれた方がいいと思います。  一つ気になったのは、外部についている階段が鉄のものだったので、足音がカツカツとなるので歩く際は気をつけて歩いていました。  そのレオパレスには迷惑な方はいらっしゃいませんでしたが、「夜間の騒音」「路上駐車」「夜間の引越し」等の注意を喚起する張り紙がはってありました。  レオパレスだから、、、というわけではなく、 本人を含め周りに住んでいる方のマナーで住み良い、 悪いが出てくると思います。それを確認するのは 少し難しいですが、「今までそのような苦情はないですか?」等、担当者に聞いてみた方がいいと思います。    楽しい生活してくださいね。  

namu3
質問者

お礼

すごく分かりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます。 レオパレスのHPでも書いていないような事まで分かって助かりました。 苦情などを書いてあるサイトはあってもイイ点を教えてくれるサイトってなかなかないんですよね。 出来ればその時に住んでいた建物のタイプを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

• maru0816
回答No.6

No.4です。 すみませんが、私が住んでいたわけではないので タイプの名前が分かりません。 身内にも聞いてみましたが、家が近かったという理由で選んだだけだったとのことです。  2DKの物件でしたので、ワンルームより造りは良かったのかもしれません。  マンスリー契約だったので、光熱費や水道代も込みでしたし、先に退去費用も入金しているような感じかもしれませんね。 (ちなみにマンスリーの家具は古いタイプの物でしたよ。)  namu3様は賃貸タイプということなので、やはり レオパレスの担当の方に聞かれた方がいいですね。  身内は勿論、ピンなども一切さしていませんし、 カーペットの上にも絨毯を敷くなど最新の注意を 払って住んでいました。 (ネットは使用していませんでした。) 他の方がおしゃっているように退去費用が心配でした。身内も他の不動産屋では、半年間の使用でも、 畳を全部交換するかどうかなどは退去時にならないと分からないので、退去費用はいくらかかるかその時までは分からないと言われ、不安になり、割高に感じながらもレオパレスマンスリーにしたそうです。 退去費用はとられなかったので、今回の場合は 良かったようです。  最初にどこが破損しているかを確認する用紙があってそれに破損箇所などを先に提出するそうです。 ですから、もしもご入居される時は、細かくみて 写真を撮ったりして、自分が負担しなくていい分をしなくて済むようにされたほうがいいでしょうね。  レオパレスもいいと思いますが、実際に色々な物件をみて決めた方がいいですよ!  

namu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 もたお答え頂けて嬉しいです。 そうですね、いろいろ検討してみます。 でもmaruさんのお陰でプラスイメージをもてたので 決めようかなと思います。 本当にありがとうございました。

• djmuck
回答No.5

これはマンスリーマンションに住むな、と言っているわけではありませんのであしからず。 レ○パレスをお考えということですが、正直あまりオススメはできません。友達の彼女が出て行くときに法外な修繕費用をとられそうになりました。(その子はタバコもすいませんし、部屋もキレイにしていました) その彼女の立ち退きに友達が立ち会って、社員に納得できないと問い詰めたところ、その費用はどんどん下がっていったとのことです。ここまで言えばおわかりだと思いますが、敷金・礼金がないということは、そのぶんをどこかで回収しなければならないはずです。あくまでも噂ですが、レ○パレスの社員にはノルマのようなものがあり、立ち退きのときに実費以上の値段をふっかけるようになってしまうらしいです。 全てのマンスリーマンションがそうではないと思いますが、参考までに。

回答No.3

近くに他の物件があればそこにされた方が良いと思います。壁が薄く、隣人の話が筒抜けです、知り合いは住んでいましたが隣人の鼾がうるさくて眠れないと嘆いていました。便利なんですけどね、色々と設備はそろっているので。

• 556
回答No.2

私の友達が今でも住んでいますが、正直良いと思いました。 その場所は田舎な方なので、住んでいる隣人も少なめだったからか、お隣さんの騒音などはありませんでした。 光熱費は家賃に込みなので、いくら使っても気にならないし、風呂には温暖機能・衣類乾燥機能もありました。 テレビが置ける設計のロフトがあって、ADSLも引いてあり家賃は6万くらいだったので、一人暮らしのスタートとしてはやりやすいと思いました。 不満な点があるとしたら、「ベランダが無い」「備え付けのパソコンみたいのが使いづらすぎで、パソコンを要持参」という点でしょうか。

namu3
質問者

お礼

私もネット環境を自分で整えるのが面倒なのでイイなーと思ったんですよ もともとパソコンは自分のを使いたいと思っているので大丈夫そうですね ありがとうございます

noname#26306
noname#26306
回答No.1

場所や築年数によるのかもしれませんが友人が住んでいたレオパレスは壁が薄く隣の電話内容まで聞こえました。

namu3
質問者

お礼

えっそれは困りますね…