OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

果物のカロリーを知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.247939
  • 閲覧数292
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (93/202)

果物のカロリーを知りたいんですが、(特にバナナ、りんご、アボガド)
検索してみても教えてくれるサイトがありません。
カロリー計算でなく、普通に果物やほかの食品のカロリーを教えてくれる
サイトってありますか?
お願いしま~す。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

バナナ(100g)のカロリーは、1本あたり約86kcalです。

http://www.banana.co.jp/LINK3/Essence.htm

http://www.sweetio.com/nutrition/01.html

りんごは大きさ・種類によっても、変わってきますのでご参考までに。
果肉100g・・・50~60カロリー

http://www.phoenix-c.or.jp/~kudamono/toshihide/rinngok.htm

アボガド1個のカロリーは、約290kcalです。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

これらサイトに、果物のカロリーが載っていますよ。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/shokuzai/kajitsu/kajitsu1.htm

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/
お礼コメント
wishbone2002

お礼率 46% (93/202)

こんなに詳しい回答ありがとうございました!!
ダイエットのためになりそうです。
投稿日時 - 2002-04-08 08:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

参考URLをどうぞ すべて100g当たりのカロリーが載っています。 最後の方に果物があります。 ...続きを読む
参考URLをどうぞ

すべて100g当たりのカロリーが載っています。
最後の方に果物があります。
お礼コメント
wishbone2002

お礼率 46% (93/202)

早々、回答ありがとうございます。
ありましたありました。
アボガドのカロリーがけっこうあったのは驚きでしたね。
投稿日時 - 2002-04-08 07:56:24
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

サイトじゃないのですが、実教出版の新選 食品成分表という本には、それぞれの食品に分類してカロリーだけでなくタンパク質やカルシウムなどの量もいろいろ書いてあります。よかったら1度見てみてください。詳しく書いている本だと思いますよ。 ...続きを読む
サイトじゃないのですが、実教出版の新選 食品成分表という本には、それぞれの食品に分類してカロリーだけでなくタンパク質やカルシウムなどの量もいろいろ書いてあります。よかったら1度見てみてください。詳しく書いている本だと思いますよ。
お礼コメント
wishbone2002

お礼率 46% (93/202)

本ですか・・・。
見る機会ないかも知れませんね。
まぁ、ともかく、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 07:57:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ