• 締切済み

つらくてつらくて、どうしたらいいかわかりません

reoraの回答

  • reora
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.10

愛する人から振られて、何もかもイヤですか・・ 泣きたければ泣けばいいです。叫びたければ叫べばいいです。 次の恋?今そんな事考えられるはずはありませんよ。当然です。 が、振られたというなら何か理由があるはずです。それを冷静になって 考えてみてください。私は世界一の不幸者みたいな感じで、書き込みしてるように見えるのは私だけでしょうか? 次、前に進むのはあなたしかいないんですよ。人が慰め、励ましても、どう動くのかはあなたです。 今すぐは無理かもしれませんが、プラスに考えてみてください。 その理由が、彼に他に好きな人が出来たにしろ何にせよ、自分がどれだけ相手に尽くしてたとしても、何とも感じない人すらいます。逆もまた然りです。 何で?何でよTT って悲しむ気持ちも分からんことないですが、それを一生引きずる事は無いです。落ち着いたら、冷静に自分を見て、もっともっと自分に魅力が出てくるように努力して、別れた相手を見返すくらいになってやる!って思うくらいの強い気持ちをもってください。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします

    私は、昨日失恋(?)しました。 失恋といってよいのか、わかりません。 なぜなら、最初は気に入られてるってわかったのですが、だんだんメールや電話が少なくなってきて、あぁ・・・飽きたんだろうなぁって思ってた人なんです。 振られるのが怖くて、『彼は友達』って自分に言い聞かせてました。 合わないなぁ・・・って思ってたところは、いくつかありましたが、会っていてすごく楽だったので、居心地がよかった人だったんです。(いろいろ遊びにも行きました) でも、そんな彼だったのですが、『友達以上思えない。だから、このままズルズル会ってると、○○の為にも、オレの為にもならんし・・・』って、いざ言われてみると、胸にポカンっと穴が開いた感じなんです。 私の人生、告白せずに失恋って事が多かったので、言葉で実際言われると、悲しかったです。 今は、何も考えられません。そして、現実逃避をしてしまいます。 新しい恋を見つけたいのですが、怖いです。(大人が何言うか~!って感じですが) どうしたら、立ち直れるのかもわからないです。 たかが失恋かもしれませんが、どうしていいかわかりません。 今は、何も手が付かない状態なので、何でもいいのでアドバイスください!!お願いします。

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 失恋、その後。

    23歳女性です。 去年の6月に失恋して以来、片思いの相手とは連絡をとらずに今に至ります。 途中、他に気になる人ができたこともあり、吹っ切れた!!と思ったのですが、8ヶ月経った今でも尚、彼を思い出し、好きという感情で胸が一杯になる事もしばしばです。 失恋した時には、時間が解決してくれる。という言葉をよく聞きますが、皆様は『時間が解決する』以外では、どのようにして失恋を吹っ切ったり、紛らわしたり、前に進んだりされていますか?

  • 友達が失恋しました。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、仲のいい友達が彼女に振られてしまいました。 すごく苦しんでて夜もあまり寝られないそうです。 立ち直ってほしいのですが、僕にできることは何でしょうか? 僕自身も失恋ですごく苦しんだ経験があるだけに何とかしてあげたいです。 あまり話が上手じゃないのでこの前飲みに行った時は気の利いた励ましの言葉をかけてあげることができませんでした。 文字にして励ましのメールを送とうとも思うのですが、おせっかいでしょうか? 向こうからそういう話をふられていない時に自分から失恋のことを話題にするのも、相手に失恋を思い出させてしまうように感じます。

  • 電車の優先席ですごく不快な思いを・・・

    先日、とても不快な思いをしました。 どうもスッキリしないので、何か励ましの言葉頂けるとありがたいです。 現在妊娠中(4ヶ月なので目立ちません)が、つわりがたびたび起きます。 普通座席が空いてなかったので優先席に座りました。 目の前に小さなお子さん連れの方がいらして、 譲ろうかとも思いましたがきちょっと気持ちが悪かったし、 空いてる電車で揺れていたのでそのまま座っていました。 そしたら、同じ座席に座っていたおじいさんから 「ここは優先席だからね、君みたいな子が座る権利があるんだよ。  こういう若い人は座る必要ないんだから」 と子供に語りかけるように私を指差して大声で非難されました。 私に直接は何も言ってこなくて三回くらいそんなことを言われました。 しようがないので「申し訳ないのですが、気分が悪くて譲れません」 とだけ子連れの母親に言いました。 その後もおじいさんはこちらをチラチラ見てきました。 しかも親子連れにこれまた大声で話しかけていて、 そっちのほうがよほど迷惑だと思う・・・。 おじいさんの気持ちも全くわからなくはないのですが・・・。

  • 自分の恋がうまくいかないときや失恋したときに、

    自分の恋がうまくいかないときや失恋したときに、 友人や家族がかけてくれた言葉でグサっと胸に響いた言葉などありますか? もしよかったら、 教えてください★ ちなみに私が友達から言われた一言で胸に響いた言葉は、 「男は自分の鏡だよ! そんな男でくよくよ悩んでるの○○チャンにはもったいないよ!」 の一言でダメ男からふっ切れました(笑)

  • 失恋の暗いトンネルからの脱出法

    先日も質問させていただきました。そのときにはたくさんの方からの暖かい励ましの言葉をいただきました。全員にポイントをあげたかったくらい嬉しかったです。 何度も質問してすみません。今はこの場所が自分のよりどころなんです。 未だに辛い気持ちから立ち直ることができません。 いろいろな状況を説明すると・・・ ・メールも電話もくるわけないのにすぐに携帯を見てしまう。 ・仕事中ボーっと昔のことを思い出してはやる気がなくなってしまう。 ・夜はしらふだと、いろいろなことを思い出し、考えて眠れなくなるので、ウィスキーを飲んでべろべろに酔って知らない間に寝るようにしている。 ・彼女が他の男と付き合っているようですが、それを考えただけで、やりきれない気持ちになり、食欲がなくなる。最悪吐く。 友人や会社の同僚と失恋後の2ヶ月間何回も飲みに行き、気持ちを吐き出したつもりです。でもまだ吹っ切れず、そのことをまた話すと「まだ忘れてないんですか?」とかだんだん迷惑がられているのかな・・と思い、相談する相手がいなくなってしまいました。 先が見えなくて本当に嫌になります。こんなうじうじした自分に自己嫌悪を感じ、でも頑張ろうと思っても立ち直れません。26歳のいい大人の男ですが、僕はどうやら彼女が全てだった男みたいです。情けないです。急に胸に大きな穴が開き、埋めることができず、辛い毎日を過ごしています。 みなさんは失恋をされたとき、どのようにして立ち直りましたか。 また失恋の特効薬は次の恋愛、といいますが、みなさんは失恋してからどのくらいで次の恋をしましたか。僕は容姿的にも性格的にも彼女を超える存在には、これからめぐり会えないと思います。それくらい素敵な人でした。

  • 自分を磨くと、恋に落ちなくなる?!

    例えばあなたの友人が失恋したとします。あるいはこのカテに「失恋しましたが立ち直るにはどうしたらいいでしょう?」という質問があり、回答してあげるとします。よくあるのが「自分を磨きましょう。そうすればもっと素敵で新しい恋が見つかりますよ。」という趣旨の励ましの言葉をかけたり、回答したりすることもあるんじゃないかと思います。私も失恋したとき、そんなことを言っていたラジオ番組のパーソナリティーがいました。 ところがです。筑波大学の社会心理学系の院生さんが書いているHPで、「週刊心理学ショートショート」というコラム(URL:http://www.shinrigaku.com/column/index.html)があります。なかなか分かり易く解説して下さっていますし、元ネタも主に実験社会心理学に基づく研究成果によるものなので、信頼できると思います。これの「第33回 恋に落ちやすい性格」を読んでいたら、果たして上のことは本当かと思わずにはいられませんでした。詳細はこれをお読み頂けると分かりますが、要点だけ書くと、自己評価が高くなる(プライドが高くなる)ほど相手に完璧さを求めるようになるので人を好きになりにくくなる、というものです。 ということは、自分を磨く、つまり自分をより魅力的にみせるために努力を重ねた結果、恋に落ちやすくなくなってしまう、という、何だか矛盾する結果になってしまうんじゃないかと思うんですが、これについてどう思われますか?

  • グッとくる英語の言葉!!!

    恋愛に関する英語の言葉や詩・歌詞を 教えてください!! 恋してるときの感じとか失恋のをお願いします!!! なるべく早く解決したいです><; 日本語訳もつけてください。 お願いします!!