• 締切済み

古PC→新PCへのアプリケーションソフトの移動について

PCを新しくするのですが現在使用中のPC内の アプリケーションソフトの移動は可能でしょうか? (どちらもXPです) 具体的に言いますとNero(CDありません)ホームページビルダー10です。ホームページビルダーのCDはあるのですがHP作成途中の 段階ですのでその状態のまま移動したいのです。 宜しくお願いします。

noname#117737
noname#117737

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

アプリケーションは新しいPCにインストール作業をしないと、移行だけでは起動しません。(レジストリ) >Ne*o(CDありません) ライセンスを持っていて、なくした場合は実費でCD-ROMを購入できないかサポートへ照会する。 >HP作成途中の段階 終了まで旧PCで作業、アップ後、新PCにインストール

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

データは単純に複写するだけで移行できます。 設定などは C:\Documents and Settings\(ログイナカウント)\Application Data\IBM にありますから、ホームページビルダーをインストールしたあとで上書きして下さい。 尚、新しいパソコンへインストールする前に古いパソコンのビルダーを先に削除しないとライセンス違反ですから注意して下さい。データや設定のバックアップはその前に行っておいて下さい。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

まず無理です。 アプリケーションを”インストールしている場所とか諸設定とかを記録している設定ファイル・レジストリ”ごと移動する必要がありますが、これらを新しいPCに不都合なく自力に書き込める(そのままコピーするとこんどは新しいPC側の設定が壊れるので”だけの自力があれば話は別ですが。

関連するQ&A

  • PCから別のPCへのメモリーの移動

    新しいPCを購入しようと思うのですが、 現在使っているPCから必要なデータを移動させていと思っています。 移動したいもの HPのブックマーク マイピクチャーに保存している画像 アプリケーション (ホームページビルダーで作ったサイトのデータ) 等なのですが 可能でしょうか?その場合どうすればいいのでしょうか? 新しいPCを買うにしても 上記が移動できないと使えないので。 お手数ですがご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • PCを変えたら、HPへのアクセスができません

    パソコン技術は超初心者ですが、HPをビルダーで作っています。PCを買い替えたので、移行できないことがたくさん出てしまいました。まずホームページの更新することができなくなりました。これはソフトを入れていないからだと思いますが、どうせなら新しいソフトでこれからは続けようと思っていますが、その際に以前の作成した原稿や取り組んでいた画像などを移動させる場合にはどのようにしたらいいのでしょう??CDでやってみましたが、ちんぷんかんぷんです。

  • オススメのホームページ作成ソフト

    オススメのホームページ作成ソフトはなんですか? 今まで、ビルダーを使っていましたが値段の安さと作る段階で既にSEO対策がされている スタイルシートを使って作成されるという宣伝文句に引かれホームページZEROを購入しました。 とりあえず、ZEROでホームページを作ってみたのですが なんて言うのか・・・使いづらいんです。 HTMLの編集とかビルダーもイマイチって思ってたけど ZEROは更に酷い感じでチョット使いたくない感じです。 HTMLに関しての知識はほとんどありませんが ビルダーでソースをみてちょこっと直すくらいなら出来ます。 週末起業を目指し、それ関連のHPを作成しようと思っているのですが ビルダーやZEROで作ったHPは胡散臭さ満載でイマイチなんです。 私の腕がないのが悪いのかもしれませんが どうやったら、私の求めてる形のHPになるのかサッパリ分かりません。 Dreamweaver というソフトが良いらしいのですが具体的にどんな事が出来るのでしょう? パッと見の見栄えが良いHPを作成したいです。 玄人向きでかなりの知識がなければ使いこなせないようなソフトでない限り 勉強しだいで使えるようになれると思うので このソフトは結構いいよ。てきなのがあれば教えて下さい。

  • 転送設定のPC間引越し

    先日新たにPCを購入しました。 旧PCではホームページビルダーでサイトを作っており、転送設定がいくつかあります。 この転送設定を新PCへそのまま移行させることは可能でしょうか。 なお、スペックは以下になります。 旧PC OS:XP 旧PC HP作成ソフト:ホームページビルダーV9 新PC OS:VISTA 旧PC HP作成ソフト:ホームページビルダー14 よろしくお願いします。

  • ホームページの他PCへの移動

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、私は今、自宅でホームページビルダーを使ってHPを作成しています。まだ公開には至ってないのですが、他のパソコンに移して、そちらのPCから公開したいと思っております。現段階でデータ全てを他PCに移すにはどのようにしたらよいのでしょうか?フロッピー等を使うのでしょうか?超初心者なもので…どなたかご回答お願い致します;

  • fire works のデータ移動について

    会社で新しくパソコンを買う為、今あるパソコン(OS: WINDOWS ME , HP画像作成ソフト:FIRE WORKS 4)から新しいパソコン(OS: WINDOWS XP , HP作成ソフト:ホームページビルダー) にHP画像データを移す事になりました。その場合、その画像データをCDに保存しようとすると、「ロックされているため保存出来ない」というようなメッセージが出ます。fire worksのデータは外部に移動出来ない様になっているのでしょうか、それとも他に方法があるのでしょうか。

  • 新PCへのアプリケーション移動。

    新PCを購入したので インストールされている、かなり多いアプリケーションを移動させたいのですが、以前の別の質問で   アプリは自分で再インストール  と聞きましたが、 ソフトか何か方法で再インストールさせる方法ないでしょうか。 つまり、自動で新PCに、アプリのデータごとインストール出来ないでしょうか。

  • ホームページを保存して移動するには

    ウンドウズ98でビルダーVer6.5でHPを作成して、Dドライブにフォルダを保存してあります(ビルダーの中にもどこか保存されてるかも・・・良く分からないです) 新しいPCを買いました、XPです。このXPで続けてHPを編集したり転送したいです。ビルダー6.5をXPにインストールするのでしょか? どんな方法で移動すればよいでしょうか? IEを使用してます。 ブロバイダーへもなにか連絡するのでしょうか? HPはOCNのマイページをお借りしてます。 分からないことだらけで困っています、よろしくお願いします。

  • PCからPCへのソフトの移動

    いつもお世話になります。 私の家には、二台のパソコンがあります。 一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。 WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。 でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。 そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか? CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。 WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。 因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC… あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。 長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。 回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • アプリケーションをPCからPCへ移動する方法はありますか?

    現在WIN95OSR2を使っています。そろそろマシンの買い替えをして、WIN2000あたりへUPGRADEしたいのですが、MSOFFICE2000やゲームソフトのアプリケーションをPCからPCへ移動する簡単な方法はないものでしょうか? 現在のPCからMOなどの外部記憶装置へマウスでアプリケーションをドラッグ&ドロップして、MOから新PCへアプリケーションをマウスで再度ドラッグ&ドロップできれば、言うことはないのですが。。 そのようなアプリケーション移動ツールは販売されているでしょうか? ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう