• ベストアンサー

noneの用法

noneの用法について、質問があります。 none of のあとに the や my などdeterminerがくるのはなぜでしょうか。どなたかご存知のかた、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

ご質問の主旨に合うかどうか分かりませんが、 none = not one で、ひとつも……でない  の意味ですので none of ~ で「~のうちの、ひとつも………でない」となって 例えば None of the boxes are empty. (箱はどれも空でない) (That's )none of my business. などは 私の仕事のどれでもない → 私には関係ない となると思います。 参考になりましたらいいのですが……。

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

none は not any of の意味です. none of の後には,当然ながら,determiner が続きます.これこれと意識して限定し,そのいずれでもないとしていますから. none of には the/my 以外にも,that/these/those や人称代名詞が続きます.

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。