• ベストアンサー

noneについて

例えば、「AとBとCのいずれも、~ない」という時、「none of A and B and C~」というように表現するのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

neither が2者で用いるのに対して none は3者以上で用いるわけですが、 A, B, C という具体的なものについて、of の後には続けにくく、 none of the three things(people など), A, B, and C のように、 いったん名詞を置いてから、同格的に A, B, and C と言い直せばいいです。

genki98
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても分かりやすい解説で勉強になりました。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.3

数学(集合論)では None of the events A, B, C occurs. あるいは None of A, B, C occurs. という言い方はありです。None of A, B and C is zero. とか none of (a), (b), and (c) というような表現もします。 一般の文章の場合、My salad has neither apples nor oranges nor lettuce nor cabbage. などとすると良いでしょう。

genki98
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問ですが、neitherは3者でも使えるのでしょうか?

• nacci2014
回答No.2

There is neither A nor B nor C.

genki98
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問ですが、neitherは3者でも使えるのでしょうか?

• bakansky
回答No.1

状況にもよるでしょうが、おそらくそんな面倒な表現はしないのではないでしょうか (理屈の上では出来るかもしれないが、そんな言い方をする者はいないのではないでしょうか)。 たとえば There were A, B and C. None of them seemed valuable to me. みたいに続ける方が、ずっと分かりやすいのでは?

genki98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。