• ベストアンサー

のろけ・・・について

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.3

その子、しょうもない人ですよね。嫌気さしますね。よーーーくわかります。典型的な、わきまえない人。  とりあえず、いつまでも社交辞令の残像につきあっている暇はないので、まず社交辞令を撤回しましょ。社交辞令を言ってしまったのは、言ってしまった自分の責任として、ケリをつけてから、放り出しましょうよ。  仕事上どうであっても、はっきり決別した方が良いですよ。「最初は社交辞令で付き合ったけど、いいかげん飽きたし人ののろけ聞いたって全然面白くなし、つまんない。」と言いましょう。それが、そのまんま本当の気持ちですよね。くだらないやつに、くだらない時間を費やしてお付き合いする事はやめましょうよ。くだらない、つまらない、とはっきり言って自分の自由をアピールしましょうよ。貴方を責める人はいませんよ。  それが出来ないのであれば、自分は仕事上の付き合いで自分を殺してしまう打算的なやつだとあきらめましょ。そういう気持ちで、頑張って。

ahirukundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっぱり いえれば楽になりますよね~ 新しい写真ができるたびに見せられるのは正直きついです。  がんばります!!

関連するQ&A

  • 友達ののろけに対して・・・どうやって言えばいい?

    私は女子高に通ってるのですが、最近私の友達の一人で、彼氏ができた子がいます。友達が彼氏と知り合ったキッカケは、彼氏のナンパです。私の友達はナンパされた時、メル友の彼氏がいました。でも会った事はないし、今彼にナンパされた時からすぐ惹かれたみたいで一週間で彼にokをして、メル彼とは別れてしまいました。それで、今、多分絶頂期なんだと思うのですが何だか幸せそうな顔で毎日学校にきます。それは別にいいといえばいいのですが彼氏とのやり取りをいちいち私に報告してきます・・。それが私にはたまにうざいのです。それにそんな話ばかりされると私もその彼に興味が出てくるし、彼氏が欲しくなってきてしまいます(これは別にいいんですけど笑)で・・どうやったら彼女の話を断ち切る事ができるんでしょうか・・・??友達の事は別に嫌いじゃないけど、しょっちゅうそういう話をされるとこっちもだんだんイライラしてきてしまうんです。でも「もう分かったから言わなくていいよ」とも言えないし・・。皆さん、良い断り方??等あったら是非教えてください!!

  • 友達の惚気がしんどくて愚痴はきたい。フレネミー?

    友達には付き合って3か月目の彼氏がいて、誰がどう見てもラブラブでとっても幸せそうです。 その子と話すとき、話題の7~8割は彼氏の惚気話です。「何でもない日にケーキ買ってきてくれた」「手紙を会うたびに書いてきてくれる」「欲しいって言ってた服を覚えていてくれた」等々。 また、デート中に撮った彼との写真や一緒に食べたもの、一緒に見た景色などの写真を、デートの度に30~40枚くらい送ってくれます。 この前は、友達が彼氏からもらった「彼女の好きなところ100個」というプレゼントや、彼女に対して送ったポエムを見せてくれました。 とにかく、彼氏から愛されてる・尽くされていることを示す経験談(?)をたくさん教えてくれます。 最初のころは、とっても微笑ましくて聞いていても幸せな気持ちになれて楽しかったのですが、3か月これが続いた今は超しんどいです。笑 私も1年付き合ってる人がいるのですが、最近は小さな喧嘩が増えて結構悩んでいます。そういうときに友達の濃い惚気話を聞かされると心情穏やかではないです。とても羨ましくなる半面、私が彼氏とうまくいっていないことを知っていながらどうして惚気話をたくさん投下してくるのだろう、少し思いやりに欠けていない?と友達のことまで苦手になってきています。 「恋愛は無理して付き合うものじゃないけどね」と正論を突き付けられた時は、少し寂しくなりました。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 彼氏や他の友達に愚痴るのは気が引けたので、ネットに吐かせてもらいました。(身バレ防止で少し情報は変えてあります。) その子は私だけではなくいろんな友達に同じような話をしていて、その友達たちはどんな風に対応しているのか気になるところですが、共通の知り合いがいないので聞けません。笑

  • のろけに聞こえるかもしれませんが・・・m(_ _)m

     2年半つきあっている彼氏がいます。お互い学生です。今まで色々な事があったし、別れたこともありました。でも今はとても大好きだし、大事に想ってくれていて、すごく幸せです。  先日、他の友達の彼氏の話や他の男性と比較して、彼氏が本当になんていい男なんだろう、などと改めて思っていたのですが、しばらく電話をしていて切った後、彼の存在がすごく尊いものに思えました。ものすごく、魂が震えている感じがするくらい大切で神聖で心が透き通っている気持ちになりました。彼が天使か神様かと思うほど、私の中で何かがキラキラと輝いていました。  いつもは彼の事を思う時は頭上に彼の存在を思い描いていたのですが、今は胸の中に彼の存在があるような気がします。  こんな気持ちになったのは初めてなのですが、皆さんは経験がおありでしょうか。わかっていただけますか…?こんな気持ちになれる程その人を愛していても、いつかは離れることもあるのでしょうか。これは幻想ですか?思い込みですか? 私の母は彼の事をあまり良く思っていません。結婚も反対されるかもしれません。それでもこの愛を信じて突き通すべきなのでしょうか?それとも親の嫌がる結婚はやめておくべきなのでしょうか。(そんな気持ちはありませんが。)  結婚するのもまだまだ先ですし、自分の事は自分で決めますが、時々ふと不安になるのです。親を悲しませるとしたら…と。反対されて結婚しても幸せになれるのか、と。何かご感想等お聞かせ下さい。

  • ガールズトークって?

    彼氏持ちのガールズトークって、彼氏の自慢みたくなりますか? 大学4年の女なんですが、女子大です。 そして女の子5人くらい、彼氏持ち4人となると、必ず彼氏の話が始まります。 みんなとは、週に1度しか会わないです。 メンバー的には本当に女の子と言った感じの、華と柔らかい感じがある人たちです。 「彼氏とこんなことがあった。」 「こんなバカでー。」 とか、「付き合うのめんどくさい!」とか話します。 私も付き合って3年の彼氏がいるので、彼氏の話は別にいいんですが、 結局誰が何を話しても「彼氏可愛いー」「愛されてるねー」 などのコメントに、ちょっとうんざりしてしまいました。。 そのコメントに対してさらに細かく、近況報告をしてくれるので‥ 人のを聞いている限りいいんですが、私に振られると3年経って特に話すこともありませんし、 人前で自分の彼氏を自慢するのも好きではないので、困ってしまいます。。 誰かが自慢しても、愚痴を含めたノロケを言っても、「そこまで深い付き合いじゃないのに、自分の彼氏のことそんなに話すのかな?」と思ってしまい‥ 人に言わなくても、私は私で幸せだそ。 うちの彼氏はかっこよくないし、取り柄もないけど、最高だぞ。 と、何だか思ってしまうんです‥ 私は自分が3年間、幸せに付き合えて本当に彼氏に感謝していますし、 それまでこんなに幸せを感じられなかったぶん、今は「幸せ」じゃない人に見せびらかしたくないんです。。 ガールズトークって、こんなもんなんでしょうか? いつも一緒にいる友達とは、他愛もないを話したりふざけたり、 彼氏の話をしても自慢話は親友にもあまりしない方なので、 正直なんで彼氏がこんなにステータス化されてるんだろう?と思ってしまいました。 これがいわゆるガールズトークなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 女性に質問です。気になる子が出来たのですが

    先日、飲み会に参加した時に気になる子が出来ました。 その時に話の流れで 1.友人にするなら 2.彼氏にするなら 3.結婚するなら誰?? という質問になったのですが気になる子を含め全員に僕は結婚相手に選ばれました。それって社交辞令というか当たりさわり無いように選ばれるポジションなんですか??イケ面の友人は全員に彼氏にするならに選ばれてました。しかも女の子はみんなちょっと恥ずかしそうに言ってたし。友人にするならよりはいいような気もするのですが実際のところどうなのでしょうか??僕にもチャンスはありますか??

  • 社交辞令

    関西から引越してきて、関東のT市在住の主婦です。1歳になる子供がいます。 先日、近所の人に「引っ越して来て間もないから、知り合いが少ないだろうし、子供が小さいと外に出れないでしょ。隣に同じ1歳の子供のいるママがいるから、その人と一緒にお茶でもしましょう」と言われました。声をかけてくれた人とは、挨拶をする程度だったので、社交辞令だとは思いましたが、その気持ちが嬉しかったので、「ありがとう。是非。よろしくお願いします。」と社交辞令のつもりで答えたら、「いやーうちの子はもう大きいから。。」と言われて返事を濁されました。社交辞令を社交辞令で返したのに何で断られるのだろうとその時は頭の中は???でした。それから、私の事を気にされてるみたいで、近所に何人か同じ年の子供がいるのですが、そのママ達に、「anmaさんはお友達がいないみたいなので誘ってあげてね。」って言ってくれてるみたいです。私としてはあまりそんな風に近所の人に言ってほしくないし、言われたほうも引くのでではないかなと思って心配です。社交辞令でお茶を誘われたら、はっきりと断る人はいないと思うのですが、私の答え方がまずかったのでしょうか???何でこんな風になってしまったのだろう。と考える毎日です。 あと、あまり親しくないママ友と、どこそこの公園がいいとか情報交換をしたので、その会話の流れで、「また公園に一緒に行こうね。」と社交辞令を言ったら、「みんなでね。」と言われてしまいました。これも社交辞令のつもりで言ったのですが、本気に取られてしまったようです。 関西と関東では人との距離感が違う気がします。それで私の人との接し方が関東の方にはべたべたして感じられるのでしょうか?それとも関東の人(東京以外の人)はあまり社交辞令を言わないのでしょうか?人付き合いに悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 「モテルでしょ?」「家に来てよ」ってどういう意味?

    最近知り合った男性に、 「あなたモテルでしょ?」 「一人暮らしでろくなもの食べてないんだー、家に来てご飯作ってよ」 と何度も言われました。 私も彼に好意を持っていたので言われて嫌な気分はしないし、 むしろ、いい気分。 しかし、私今までモテルなんて言われたことない女なのです。 どちらかと言えば、みんなに「あんたモテないでしょ?」と心の 中で思われてる部類の女だと思います。なのにそう言われたら やっぱ悪い気はしないんですよね。 ところがその彼、「じゃお家行きますよ」って言ったら 「あーその日は都合悪いんだ」と言われて断られてしまって その後、いつが都合いいとかは教えてくれません。 私からこれ以上押して嫌われたらイヤだなと思って、 メールも電話もしていません。 話していた時の社交辞令にしては、かなり本気モードの社交辞令だと 思えるんですが、男性って普通にこういう本気レベルの社交辞令 使えるんでしょうか? うわついた心ここにあらずの社交辞令は何度も耳にしてきましたが、 こういうのは初めてで、もしこの言葉が本気ではないんだったら、 彼の営業トークなんだったらなんか悲しくなってきます。 私は自分は社交辞令とか言えない直球勝負の人間なんで、こういう 社交辞令を言うと、相手がホントに家に来たいって行ったときに なんて言って断るんだ?と思って、好きではない人に↑こういう ことは言えません。 その場の会話も適当に終わらせちゃうタイプです。 男性の気持ちはよく分かりません。 みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 男性は恋愛を中断したくなる?

    先日、友達が彼氏に振られた(?)そうです。 私、友達(彼女)、彼氏共に21歳の大学生です。 その彼氏曰く、「今サークルとか勉強が立て込んでてなかなか会う時間が取れない。だから待たせるくらいならいっそ別れた方がお互いのためになる。」から別れようということでした。 これだけだと他に好きな人ができたり、単に友達(彼女)に気がなくなったための別れの言い訳に聞こえます。 私も初めはそう思いました。 しかし、友達(彼女)の話を聞いていて、彼氏に言われたという言葉の中に一つ気になるものがありました。 それは、友達(彼女)が「じゃあ、今の身動きが取れない状態が終わればまた元に戻れるかもしれないっていうこと?」と聞くと、その彼は「うん。僕はできればそうしたい。でも自分勝手ということもわかってる…」と答えたそうです。 この「僕はできればそうしたい」というのは単なる友達(彼女)への社交辞令で言ったのでしょうか? でも社交辞令にしては相手に期待をさせてしまいかねない意味を持ちますよね。 実際に友達(彼女)もこの言葉に支えられているような様子です。 友達に励ましの言葉をかけてあげたいのですが、私も女性ですので、男性心理がわかりません。 男性の方、この彼の言葉の意味合いや、別れの際に社交辞令として言えることと言えないことのボーダーラインなど、何か思うところがあればご意見をお聞かせください。

  • 身体の相性

    男女の付き合いに、身体の相性は必要ですか? 付き合った彼氏から「今まで付き合って来た中で一番合う」と言われます。 生理以外、ほとんど毎日っていう程です。 私はたまに「こんなに毎日して、飽きないもの?」と思います。 多分私を喜ばす社交辞令だと思いますが、私を好きなのは身体だけ⁈といつも思っています。 男の人は、深い意味なくいうのですか?

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!