OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

のろけに聞こえるかもしれませんが・・・m(_ _)m

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183080
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (123/129)

 2年半つきあっている彼氏がいます。お互い学生です。今まで色々な事があったし、別れたこともありました。でも今はとても大好きだし、大事に想ってくれていて、すごく幸せです。

 先日、他の友達の彼氏の話や他の男性と比較して、彼氏が本当になんていい男なんだろう、などと改めて思っていたのですが、しばらく電話をしていて切った後、彼の存在がすごく尊いものに思えました。ものすごく、魂が震えている感じがするくらい大切で神聖で心が透き通っている気持ちになりました。彼が天使か神様かと思うほど、私の中で何かがキラキラと輝いていました。
 いつもは彼の事を思う時は頭上に彼の存在を思い描いていたのですが、今は胸の中に彼の存在があるような気がします。

 こんな気持ちになったのは初めてなのですが、皆さんは経験がおありでしょうか。わかっていただけますか…?こんな気持ちになれる程その人を愛していても、いつかは離れることもあるのでしょうか。これは幻想ですか?思い込みですか?
私の母は彼の事をあまり良く思っていません。結婚も反対されるかもしれません。それでもこの愛を信じて突き通すべきなのでしょうか?それとも親の嫌がる結婚はやめておくべきなのでしょうか。(そんな気持ちはありませんが。)

 結婚するのもまだまだ先ですし、自分の事は自分で決めますが、時々ふと不安になるのです。親を悲しませるとしたら…と。反対されて結婚しても幸せになれるのか、と。何かご感想等お聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

こんにちは。
朝から素敵な文章で、ドキッとしてしまいました。
男の立場からの意見です。

私は、現実的なのか感性がダメなのか、そういった感情は経験したことが
ありません。
ですので、この質問を見て「なんて羨ましいんだろう!」と思いました。
そんな経験が出来るなら、時間やお金なんていくら払ってもいいと思います。

yukino39さんは、そういう意味でとても幸せだと思いますよ。
そういう感情を人生の中で1度も感じることなく人生を終える人だってくさる
ほどいるんですよ。

ですからyukino39さんは、今の恋愛の状態をあらゆる手段を使って継続してい
くべきだと思います。

両親の反対なんて関係ないですよ。理解してもらえばいいんですから。
両親だって、娘に幸せになって欲しいに決まってるだろうし、yukino39さん
が今の彼と付き合うことが幸せだということを理解してもらえれば、そんなに
大きな問題じゃないはずです。

頑張って、いい恋愛をして下さい。



最後に1つだけ。
幸せすぎると心配になったり怖くなったりしませんか?
その心配や怖さは、彼にプレッシャーを与えてしまうかもしれません。
幸せすぎる人は幸せに対して謙虚な人なんだと思います。
もっと幸せに貪欲になってください。
別に、「幸せになりたい」と思うことは悪いことじゃないですしね。
yukino39さんも、今が幸せのピークではないはずです。
「今より更に幸せになる」「今よりもっとすばらしい気持ちになれる」
なんて想像出来ないかもしれませんが、できます、たぶん。

今よりも更に素敵な気持ちなんて、外から想像しているだけでも羨ましい!

彼も、yukino39さんも、もっともっと幸せになるよう、頑張ってください。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます、お返事が遅くなって大変申し訳ないですm(_ _)m
私自身、ここまで想える人と早々と巡り合うことができたことにとても感謝しています☆ただ早すぎたせいか親からは、頼りないとか、夢がなくて努力できない人間なんて、…みたいに言われてしまいます。彼の人生はこれからなので、彼の生き方はまだわかりませんが、彼となら苦労したい、一緒に頑張りたい、と思います。でもやはり親にしてみればそれが私の幸せとは思えないようで…。もっと色んな人とつきあって成長しろ、みたいに言う時もあります。
もちろんもっと幸せになりたいです(^◇^)毎日一緒にいられたらもっとずっと幸せだし、二人の子供ができた時が一番幸せだろうな、と思います。でもその日を待ち望んで今の幸せが霞んでしまいがちでもあるので気をつけないといけませんねσ(^◇^;)
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-16 20:02:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

yukino39さん、ありますよ~。 わたしの場合10代の幼い恋のときでしたが、彼のことはほんとに大好きでした。 同じ時代に同じ国に同じ町に同じ中学校にいられて、そして自分のことを見てくれて、 これってなんてシアワセなんだろうって、子供心に感動してました。 「彼のおかあさん、彼を生んでくれてありがとう!!」みたいな・・ 今思えば、彼のお父さんもありがとう! なのですが、まぁそれはおいといて、 ...続きを読む
yukino39さん、ありますよ~。

わたしの場合10代の幼い恋のときでしたが、彼のことはほんとに大好きでした。
同じ時代に同じ国に同じ町に同じ中学校にいられて、そして自分のことを見てくれて、
これってなんてシアワセなんだろうって、子供心に感動してました。
「彼のおかあさん、彼を生んでくれてありがとう!!」みたいな・・
今思えば、彼のお父さんもありがとう! なのですが、まぁそれはおいといて、
別々の道を歩んでる今も、なんのためらいもなく彼の幸せを祈っています。

そのうちきっとお母様も彼のよさをわかってくれますよ。 がんばって!
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます!
お返事遅くなってしまってほんとにごめんなさいm(_ _)m
そうなんですよねー私たちは出会うために生まれたんだ、みたいな感じで…ってクサすぎですけど(^^;ゞ
そうですね、例え離れることになったとしても一生彼の幸せは願っていたいです。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-16 19:51:35

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なにをのろけてるんですか・・ほんとにもぉ(笑) その気持ちを信じるとか疑うとかいう前に そういう気持ちになるのは素晴らしいことです。 信じた道を行ってください! 親御さんも娘の信じた人を信じたい気持ちはありますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
なにをのろけてるんですか・・ほんとにもぉ(笑)

その気持ちを信じるとか疑うとかいう前に
そういう気持ちになるのは素晴らしいことです。
信じた道を行ってください!
親御さんも娘の信じた人を信じたい気持ちはありますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます!
遅くなってほんとにごめんなさいm(_ _)m
やっぱのろけなんでしょうか(^^;ゞ
ありがとうございます、頑張ります☆
投稿日時 - 2001-12-16 19:47:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/83)

こんにちは。 びっくりしました。私もそういう経験あります。今の彼とつきあい始めて2年ちょっとですが、その初期に、その症状(?)がありました。外を歩いても、雲や夕日を見ても、一人でいても、彼とのことがすごく幸せに、尊く思えて、涙が出ました。モノクロの世界から、カラーの世界に入ったみたいに。キラキラっていうのもわかります。彼も不思議と同じような症状がおこっていて。クサイかもしれないけど、それが実際起こったか ...続きを読む
こんにちは。
びっくりしました。私もそういう経験あります。今の彼とつきあい始めて2年ちょっとですが、その初期に、その症状(?)がありました。外を歩いても、雲や夕日を見ても、一人でいても、彼とのことがすごく幸せに、尊く思えて、涙が出ました。モノクロの世界から、カラーの世界に入ったみたいに。キラキラっていうのもわかります。彼も不思議と同じような症状がおこっていて。クサイかもしれないけど、それが実際起こったから、私自身もびっくりしたくらいです。

私が同じ経験をしたとき、「きっとこんな体験ができるのはすごく幸運なんだ」と思いました。yukinoさんも同じように思われてると思います。そういうのって、何にも変えがたいし、忘れちゃいけないなと思いました。
というか、私と彼氏は、そんな体験をしておきながら、ケンカばかりしてるし、もうそんなことは過去の思い出であるかのように、忘れていました。私自身、思いやりとか忘れていたと思います。でもyukinoさんの質問を見て、逆に悟れました。変ですが、ありがとうございます、という気分です。

その人との恋愛も、ずいぶん落ち着いたものになって、もうすぐ同棲して、その後に結婚するつもりです。私の場合、彼と親、彼の両親と私もうまく行きそうですが、yukinoさんは、その点が難しそうなんですね。

そういう気持ちを突き通すか、親の気持ちも配慮するか。それは、その時が来ないと決着はつかないと思います。だって、そんな幸せを実感できるyukinoさんなら、親のありがたみもすごくわかると思うから。
でも、大切で、守るべきものってなんだろう、と考えると、親が好む結婚をすることでも、どうしても今の彼と結婚することでもなくて、yukinoさんが幸せな結婚をすることですよね。今が学生さんのyukinoさんが適齢期になったとき、おのずと答えは出ると思うのです。

これからも幸せは続くか、についてですが、私の経験からいうと、続きます。でも、努力が必要です。その経験を忘れなければ(あたしのようにね)、お互い大切にし合えると思います。
ただ、まだお若いし、別れるときがくるかもしれません。私にも危機はあったし、これからもあります。そのとき、その貴重な体験でお互いを縛るようなことをしてはいけないと思います。「この人が運命の人のはずなんだ」っていう思い込みをしてはいけないということです。

ちょっと分かりにくかったかもしれないですが、同じような体験をした者として、書き込みました。
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってほんとごめんなさいm(_ _)m
経験おありと聞いて嬉しいです☆そうですよね!すごい幸運かも、と思います。友達ではそこまで好きになったことがない、という子が多いですから。
私も、その気持ちになった時に彼にメールで伝えたら「そういう事。ちょっとは俺に近づいたみたいやな。」などと言われてそれにも感激してしまいました(^^;ゞ
いいですね、うまくいきそうなのですか。私はまだまだ若い(青い?)からもっと成長すべきだと母は思っているんでしょうね。もっといい人を、とも思っているはずです。期待しすぎなのかな。どちらにせよ適齢期になるまで二人で成長していかなくてはいけませんね。
お互い大切にして、頑張っていきたいです、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-16 20:10:45
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

人の感情に「いつまでもずーっと同じ」ってのはないよ~ん★ 「より好きになる♪」か「冷める」かΣ(゜Д゜;) いつまでも好きでいたい★好かれていたい♪って思うからぁ 人は努力もするしー考え方も考えるもんでしょ? 日常生活がからめばいろいろ見えなかったものも見えてくるし★ なんでお母さんは彼の事よく思ってないの? その理由は? 反対されて結婚しても幸せにはなれない!とは言わないけどぉ 悲し ...続きを読む
人の感情に「いつまでもずーっと同じ」ってのはないよ~ん★
「より好きになる♪」か「冷める」かΣ(゜Д゜;)
いつまでも好きでいたい★好かれていたい♪って思うからぁ
人は努力もするしー考え方も考えるもんでしょ?
日常生活がからめばいろいろ見えなかったものも見えてくるし★

なんでお母さんは彼の事よく思ってないの?
その理由は?
反対されて結婚しても幸せにはなれない!とは言わないけどぉ
悲しいじゃん。なんか。
あなたも子供ができれば母親になるんだしー
いつまでもお母さんとは仲良くしてないと★

あなたの今の感情は大切なもの♪
それはいつまでも大切にしないといけないよん★
でもぉだからって
あなた自身の周りの大切なものが見えなくなっちゃったらダメ( ̄□ ̄;)
幸せな今こそ
身を引き締めて慎重にならないとねん♪
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
よく思っていない理由は、将来のことをちゃんと考えていないからだと思います。何になりたいか、そしてそれに向けて努力をしていないから。私もそうなんですが、適当にだらだらと学生生活を送っている若者が嫌いなようです。他にも理由はあるかもしれませんが。表向きはそう言っています。
そうなんですよね。反対されて結婚しても幸せになれるのか、っていうと疑問ですよね。いつもどこかに引っかかっていると思います。周りを見る目も失わないようにします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 20:15:57
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんわ。 ありますよ♪今の彼氏がそうです。日を重ねるごとにどんどん好きになっていきます☆ ところで、何でおかんに反対されているんですか?結婚に反対されたら、結婚は辞めるんですか?あたしの意見なのですが、結婚まで考えてるのならその想いは貫き通すべきだと思います。ただ、反対されて結婚しても幸せになれるとは思いません。うちのおかんがそうだからです。 だから許してもらえるまで何回でも、親に頭を下げに行く ...続きを読む
こんばんわ。
ありますよ♪今の彼氏がそうです。日を重ねるごとにどんどん好きになっていきます☆
ところで、何でおかんに反対されているんですか?結婚に反対されたら、結婚は辞めるんですか?あたしの意見なのですが、結婚まで考えてるのならその想いは貫き通すべきだと思います。ただ、反対されて結婚しても幸せになれるとは思いません。うちのおかんがそうだからです。
だから許してもらえるまで何回でも、親に頭を下げに行く気持ちでいないとダメだと思います。
今の気持ちを大事にして下さい!あたしも彼との時間を大事に育んで行きたいと思います♪
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
反対されても交渉して説得するくらいの覚悟がないとやっぱいけませんよね。。。
親だってまったくのわからずや、ってわけでもないですしね☆
じっくり向き合って話し合えるようになります!!頑張ります!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-16 20:18:37
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?再回答のneterukunです。 親はね、よっぽどのことがない限り 口では「頼りない」といいながらも最後には 自分の子供を信用しています。実例なんだけど、 私の妹が結婚するとき父は病床でした。 妹は「お父さんっ子」だったんで可愛かったんでしょう。 私には「大丈夫かな」と言ってたこともありました。 妹が今の旦那さんを「この人と結婚します」と連れて来たとき オヤジは「 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?再回答のneterukunです。

親はね、よっぽどのことがない限り
口では「頼りない」といいながらも最後には
自分の子供を信用しています。実例なんだけど、
私の妹が結婚するとき父は病床でした。
妹は「お父さんっ子」だったんで可愛かったんでしょう。
私には「大丈夫かな」と言ってたこともありました。
妹が今の旦那さんを「この人と結婚します」と連れて来たとき
オヤジは「よろしくお願いします。」と反対しなかったそうです。
そして妹が「反対しないの?」と聞くと
「反対してやめるような相手ならつれてくるな!」と
妹を叱ったそうです。だんなさんは
「2,3発殴られるかなと思ったでもお父さんを見て改めて
君を選んでよかった」といったそうです。
結婚式が終わって(披露宴の父親役は私が代役でした)
2日後父は安心したのか・・・・他界しました。
親ってここまで思っているもんなんですよね。

彼のお母さんもまた同じだと思います。

息子の選んだ女性に間違いはないと信じると思います。
だって、だって、貴方の一番好きな彼のお母さんだもの。

貴方が信じるとお母さんもきっと貴方を信じるそんな
気がしますよ。   がんばって!!
お礼コメント
yukino39

お礼率 95% (123/129)

度々ありがとうございますm(_ _)mほんと、お礼が遅くなってしまって…。
そうなんですかね…信用してるのかな。確かに、「反対されてやめるような相手なら連れてくるな!」ですよね!絶対認めてもらえる、という自信がないとだめですよね☆感動的なお話をありがとうございます。まずは私が彼を信じないと…確かにそうですね!!二人でがんばってみます(^◇^)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 20:23:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ