• ベストアンサー

どちらから洗いますか?

皆様こんばんは、今回の質問は「お風呂」について♪ 一日の疲れを取るのに「お風呂」って人は多いと思いますが、ふと疑問に思った事があります。 タオルに石鹸(ボディシャンプー)をつけてさあ、洗おうかって時に必ず左腕から洗い始めます。それから右腕、胸と洗うのですが、これは、私だけ? 皆様はどちらから洗い始めますか? 蛇足ですが、これから暑くなってくると風呂上りのビールほど旨いものはありませんね~(^。^)♪嗚呼喉が鳴るぅ 回答よろしくお願いします。   Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1897
noname#1897
回答No.6

こんばんは。happychanといいます。 時々楽しい質問を拝見しておりましたが 参加させて頂くのは初めてです (^-^) 私は、まず髪の毛を洗います。 既にNIbrandさんがおっしゃっているのと同じ理由で、 後で洗うと折角洗った体が又ヌルヌルしちゃうので。 20歳位からこの順番に変えました。 (子供の頃はまず体を洗っていました。両親がそうでしたから。) その後。やっぱり左腕ですね。右利きですので。 左腕腕→首→胸→右腕、みたいです。上半身は。 今、洗う真似してみたらそうやってました (>_<) 最後は足みたいです。(こっちは頭で思い出してみました) ちなみに体を拭くときは 髪の毛→左腕→右腕→首→胸・・・・・とやってました。 何故洗うときと拭くときと違うんだぁ?? 自分でも「?」です。。。 私はお風呂上りのアイスクリームが好きです。 お風呂って寝る前だったりするんで、ぜーったい太るんだけど オイシーんですよねぇ・・・。

noname#1691
質問者

お礼

happychanさん初めまして、回答どうもありがとうございます。これからもよろしく♪ >私は、まず髪の毛を洗います。 >既にNIbrandさんがおっしゃっているのと同じ理由で、 >後で洗うと折角洗った体が又ヌルヌルしちゃうので。 頭から先に洗うのですね、そう言えばリンスは体に付くとヌルヌルしますけど、それも理由のひとつ? >やっぱり左腕ですね。右利きですので。 >左腕腕→首→胸→右腕、みたいです。最後は足みたいで>す。(こっちは頭で思い出してみました) 利き腕がどちらかで変わるようですね、最後は足って私も足が一番最後になります。何故か一番汚れてる気がして(^^ゞほらっ(臭いがねえ)! 体をバスタオルで拭くときは、上から拭くのがそれこそ普通だと思います。体を拭いた後の湿ったバスタオルで髪の毛を拭くのも嫌ですし! >私はお風呂上りのアイスクリームが好きです。 >お風呂って寝る前だったりするんで、ぜーったい太るん>だけど >オイシーんですよねぇ・・・。 お気持ち大変よく分かります♪太るって事もよっくわかりますよ~(^^ゞビールもぶっくぶっく太りますからねえ~♪ でも、止められませんな~えへへ♪ ちなみに私は暑くなると汗が滝のように流れるので少しぐらいのビールでは、体重計の針はピクリとも動きません♪ ほんとですよ(^^ゞ ではまた、ごきげんよう(^_-)

その他の回答 (16)

noname#2106
noname#2106
回答No.17

偶然ですね、僕はJack8823さんと全く同じ洗い方です。(これは何か秘密がありそうだ・・・・) 夏になると、勿論、風呂上がりのビール・・・・じゃないジュースだった。それを一気のみ!(一度それが原因でお腹を壊しましたが・・・・)く~~、うまい!(^o^)最高!早く夏になってくれないかな・・・・。

noname#1691
質問者

お礼

KOBITO6さんこんばんは、ご回答ありがとうございます。 >偶然ですね、僕はJack8823さんと全く同じ洗い方です。(これは何か秘密がありそうだ・・・・)< 秘密がある?あるかな?やっぱり偶然だと思うけどうでしょうか、もし秘密があったらどうします(^^ゞ >夏になると、勿論、風呂上がりのビール・・・・じゃないジュースだった。 あははは、駄目ですよビールなんか飲んじゃ、まだ早いって♪ >それを一気のみ!(一度それが原因でお腹を壊しましたが・・・・) >く~~、うまい!(^o^)最高!早く夏になってくれないかな・・・・。 あと、1ヶ月もすれば多少は暑くなってくるでしょう、そうしたら風呂あがりのジュース美味いよ~♪ 楽しみですね。 それではこれで、どうもありがとうございました。

• MAFUYU
回答No.16

こんばんは。 私はもちろん、頭が弱点なので頭から洗います。 そして最後は一番強いト・コ・ロ… どこかはご想像にお任せします。 拭くのは背中が最初ですね。 一番体温が奪われやすい背中から拭くべし、 と何かで読んだ気がするので。 まあ奪われたって別にいいんですけど。 そして私の場合、最後に拭くのは頭です。 理由は…弱点だからです。 うそです。そんな話、ありません。多分。 なんか、一番水分を多く含んでいるので、最初に拭くとタオルがベタベタになるじゃないですか。 だから最後にゆっくり思う存分拭きたいんです。 どこから拭くか…というのもこれまた洗うのとはみなさん結構順番が違うようで…面白いですね!

noname#1691
質問者

お礼

MAFUYUさんこんばんは~回答ありがとうございます。 >私はもちろん、頭が弱点なので頭から洗います。 >そして最後は一番強いト・コ・ロ… 弱点から洗うって説は初めて聞きましたぁ(^^ゞ そうすると私はやはり頭が弱点かな~まだありますよ 目が悪い(乱視で左目なんか横ストライプはグニョグニョに見えます)歯が悪い、性格ももちろん...さあてどこから洗ったらいいざんしょ(^_^) 強いところは最後って、ま、まさか...あんなところやこんなところじゃ...お願いがあります!あ~んなところやこ~んなところ、見せて♪(^O^) ドカッバキッドスッ...ドコッ(蹴りの音)!! イフぇモゥイイれす....あたた(>_<) (お約束ですんません) >拭くのは背中が最初ですね。一番体温が奪われやすい背中から拭くべし、 >と何かで読んだ気がするので。まあ奪われたって別にいいんですけど。 背中が一番体温を奪われやすい!!これも初耳でした。 いや「奪われちゃ」いけませんよ~女性は与えなきゃいけません!うん体温を与える。 いいなあ体温与えて欲しい♪ >なんか、一番水分を多く含んでいるので、最初に拭くとタオルが >ベタベタになるじゃないですか。だから最後にゆっくり思う存分拭きたいんです。 これは私と逆ですね、多分男と女の違いでしょうか 女性は髪の毛が長いし、最初に拭くとそれこそビチャビチャのタオルで体を拭く事になります。 その点私は短髪ですから体から先に拭いて頭は最後にゴシゴシ!世話がないです(^^ゞ >どこから拭くか…というのもこれまた洗うのとはみなさん結構順番が違うようで…面白いですね! そうですねこれもきっと色々順番が違って面白いでしょうね♪質問してみますぅ(^^ゞ? それでは又ごきげんよろしゅう♪

noname#1691
質問者

補足

MAFUYUさんの補足欄をお借りしまして、私の愚問にこのようにたくさんのご回答誠にありがとうございました。 予定通り4/26をもってこの質問を閉め切らせていただきたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。

• cocomichi
回答No.15

みなさま本当に様々ですね~。 私は頭を2回シャンプーで洗ってコンディショナーをつけて、石鹸で背中だけ洗って、コンディショナーを流してまた頭につけて、泡々にしたボディーソープで左腕→右腕→右足→左足→胸・お腹→脇・背中・首。頭も体もジャーと流して、泡々にした洗顔でやさしーくお顔を洗って、おわり♪ あとはご機嫌の日は湯船に使って鼻歌♪悲しいときはボーっとして、読書して ・・・などなど 本当になどなどって感じデス。 なんか、洗う順番とかで、心理テストありそうじゃないですか??気になって探してみたのですが1つだけありましたョ。大々的に載っているわけではない感じですけどね。 そうするとみなさまの回答で色々と分かってしまうのでは・・・! 余計なことをしてしまいましたか?! スミマセンm(_ _)m アハハ #13のbluefishさんの回答が少しセクシーさを増してしまいますねー・・・ 私の夏のお風呂上りは“氷”!口にいーっぱい詰めてベットへ☆ おやすみなさーい。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~marcy/funny/funny65.html
noname#1691
質問者

お礼

cocomichiさんこんにちは、回答ありがとうございます。 >私は頭を2回シャンプーで洗ってコンディショナーをつけて 頭から洗いますか、してから「こんでぃしょなー」? リンスとは違うのですか?う~んよく分かりませんが女性の長風呂はやることが一杯あるからなんですね♪ >石鹸で背中だけ洗って、コンディショナーを流してまた頭につけて 背中だけ石鹸つけて洗い、「コンディショナー」を流してまた付けるぅ~? >泡々にしたボディーソープで左腕→右腕→右足→左足→胸・ >お腹→脇・背中・首。頭も体もジャーと流して、泡々にした >洗顔でやさしーくお顔を洗って、おわり♪ 優雅な入浴でございます。我々世の男どもには女性の入浴も神秘のベールに包まれて分かりませんでしたがこの質問して良かったぁ~(^_-) >なんか、洗う順番とかで、心理テストありそうじゃないですか?? >気になって探してみたのですが1つだけありましたョ。大々的に載っているわけではない感じですけどね。 >そうするとみなさまの回答で色々と分かってしまうのでは・・・! >余計なことをしてしまいましたか?! スミマセンm(_ _)m アハハ 参考サイトちょっとだけ覗いてみました。後でcocomichiさんの回答からテストしてみますね♪ どんなのでるかな~楽しみ(^^ゞ >#13のbluefishさんの回答が少しセクシーさを増してしまいますねー・・・ なんのcocomichiさんの回答も優雅で考え様で充分セクシーですよ♪ それではまた。ごきげんよう(^_-)♪

noname#1929
noname#1929
回答No.14

再びbluefishです。すみません。 そうなのでございます。一応女です(自苦笑)。 今日は、銭湯inサウナで、たっぷりと汗を流してきましたv 阪神も連勝中(^o^)v 銭湯では、おっちゃん達が冷蔵庫のビールを呑んでエキサイしてました(女湯まで聞こえてまんねん、喚声が) つまみを作りながら、ラガーを一発v ああ、うめえっ!プハーっv Jack8823さん、人生楽しみましょうね、良いご質問、ありがとうございました。 また、お会いしませう。

noname#1691
質問者

お礼

bluefishさん2度目の回答ありがとうございます。 >今日は、銭湯inサウナで、たっぷりと汗を流してきましたv >阪神も連勝中(^o^)v 銭湯では、おっちゃん達が冷蔵庫のビールを >呑んでエキサイしてました(女湯まで聞こえてまんねん、喚声が) 今日このお礼を書いている時点で破竹の7連勝ですから 大騒ぎでしょうね! そうでっか~ビールを飲んで喚声が上がってまっか(^O^) >つまみを作りながら、ラガーを一発v ああ、うめえっ!プハーっv 豪快♪痛快♪喜喜快快♪ bluefishさんも楽しみましょう♪ また来ておくれやす(^O^)♪

noname#1929
noname#1929
回答No.13

こんにちは。 ○○○からです(^o^)v 一番に、洗わないと(ちゃんとボデイシャンプーをタオルに付けて)安心して次の作業に取りかかれません。 それから髪の毛→再び首から順に体→再度、○○○、でフィニッシュでございます。 半身浴をして、上がれば冷蔵庫が「ごくろーさんv」と言って待っているので、扉を開けたら、「おう、待ってたぜv」と冷え冷えのキ○ン・ラガーが私を優しく迎えてくれるのです。 ああ、至福vv

noname#1691
質問者

お礼

bluefishさん初めまして、回答ありがとうございます。 ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、bluefishさんは女の方ですよね♪コメント欄を読みましたので女性であると思ってお礼させていただきマンモス♪ 悩んだのは、○○○から洗うと言われたからです。いきなり伏字が目に飛び込んできましたので、おっ男の方だなっと思いましたが女性だと分かってびっくり(^^ゞ >半身浴をして、上がれば冷蔵庫が「ごくろーさんv」と>言って待っているので、扉を開けたら、「おう、待って>たぜv」と冷え冷えのキ○ン・ラガーが私を優しく迎え>てくれるのです。 >ああ、至福vv この気持ちに男女の区別はありませんねェ~旨いものには国境もない、あぁ日本人に生まれて良かった良かった♪ えへへ、と言う事で私はこれからお風呂に入り汗を流して至福の時を迎えようと思っておりますので、この辺で ではまた、ごきげんよう(^。^)

• neterukun
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 首から洗います。そして左腕、腹、腋、わき腹、 (持ち替えて)右腕、(伸ばして)背中、(また持ち替えて)下腹部、尻 ココで一回タオルをゆすいでさらにまたソープを付け直して 右足、左足、右足先、左足先です。 そのあとがシャンプー、コンディショナーですね。 いやはや最近阪神のおかげでビールがウマイの南野陽子どこ行ったって感じです。 今日ものめるかおいしいビール!!⌒(*^∇゜)v

noname#1691
質問者

お礼

neterukunさんこんにちは、回答ありがとうございます。 本日もちゃんと起きてますよ~(^_^) ふむふむ、成る程、ああしてこうするっと! はい、お風呂の話はOK! ところで話を変えますがあの半身の事が気になって♪「おうっのう、あいむそーり!」あの”阪神”でした。 ねえ「おれが監督だ!」みたいな展開になって来たでしょう♪、もうわたくしも楽しくて楽しくて(^O^) このまま突っ走ってもらえば、ぐふふふふ~♪ 今日も明日も飲もうぜビール!! どうもありがとうございました。ではまたごきげんよう♪

noname#1539
noname#1539
回答No.11

Jack8823さん、おはようございます。いつも楽しい質問ありがとうございます。 さて、僕はJack8823さんと同じように左腕から洗い始めます。そのあと、左腕→胸→右腕→右足→左足→首筋→背中→頭で終了です。でっ、そのあと、浴槽に思いっきり飛び込む!「ザッブッーン!」 ・・・・そのあとどんなことが起こったかは、Jack8823 さんの想像に任せます。 で、お風呂を出たあと、お酒は弱いので、その辺にあったジュースを一気のみ! 「ゴクゴクゴクゴク・・・・ゲホゴホ!(むせた)」 また、質問からは少しずれるんですが、入る時間も違います。 平日・・・帰ってきてすぐ 休日・・・ちょっと遅めに寝る前 とまあ、普通の人には考えられない(?)生活をしているのです。

noname#1691
質問者

お礼

kmsさんこんにちは、回答どうもありがとうございます。 しかしkmsさんも早起きですねえ(^_^)早起き者同士って事で、まあ一杯.... >さて、僕はJack8823さんと同じように左腕から洗い始め>ます。そのあと、左腕→胸→右腕→右足→左足→首筋→>背中→頭で終了です。 ほほう、やはり細かくは違う部分はありますが、こりゃ当たり前ですわな(^^ゞ >そのあと、浴槽に思いっきり飛び込む!「ザッブッー>ン!」 >・・・・そのあとどんなことが起こったかは、Jack8823 >さんの想像に任せます。 ギョギョっと、飛び込むって浴槽にですか(・・;) どんな事が起きたでしょうかって.... 切り返されてしまったのね!! では、お答えしましょう♪ kmsさんの家のお風呂が温水プール並にどでかいっ!! だから飛び込みしても屁のカッパ♪ 大富豪なんでしょう♪、是非お友達にして下さい!! どうです当りでしょう(^。^) >で、お風呂を出たあと、お酒は弱いので、その辺にあっ>たジュースを一気のみ! ううむっやはり大富豪の飲み方は違う♪ >また、質問からは少しずれるんですが、入る時間も違い>ます。 >平日・・・帰ってきてすぐ >休日・・・ちょっと遅めに寝る前 >とまあ、普通の人には考えられない(?)生活をしてい>るのです。 嗚呼、やはりそうだったのね、普通の生活じゃないんですね♪大富豪様なんでございますね。 こ、これからも、うんと仲良くしてくださいませ(^^ゞ それでは、ごきげんよろしゅうお願い致しますですわいなあ~♪

• syo-tyann
回答No.10

こんばんは 言われてみると、洗う順番なんて意識したことないですな~ ん~・・・(考え中) とりあえず私は、洗髪後、首筋、右腕、体、左腕、下半身かな? 基本的に上から下へと洗っていっているようです 右腕から洗うのは私が左利きだからかな? それから風呂上りのビール!いい~ですね~(^。^)

noname#1691
質問者

お礼

syo-tyannさんこんにちは、初めまして回答ありがとうございます。 そうでしょう~洗う順番を意識してなんて人はこのOKウェブか教えてgooに参加してる人じゃなきゃ考えないでしょう♪えっへん(^^ゞ >洗髪後、首筋、右腕、体、左腕、下半身かな? >基本的に上から下へと洗っていっているようです >右腕から洗うのは私が左利きだからかな? 成る程上から下へと洗っていくねえ~一般的にそうでしょうね!おやっsyo-tyannさんは左利きなんですか。 >風呂上りのビール!いい~ですね~(^。^) 良いでしょう(^_^)お風呂で汗をば、ドットコムじゃない どっと出して渇いた喉にビールをこうグッビグッビ流し込む、思わずプッハ~♪至福の瞬間!! 嗚呼もう喉が鳴るぅ(>_<) ではまた、ごきげんよう♪

• ron-zz
回答No.9

こんばんは。 私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります。 夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● 冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● だって、冬に先にシャンプーすると寒いです。 春と秋は、臨機応変~変化に対応します。 ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は 利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;)

noname#1691
質問者

お礼

ron-zzさんこんにちは初めまして、回答ありがとうございます。 >私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります おおっこれは新しい説ですねえ(説って言うほどじゃないか)(^^ゞ >夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● >冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● ふむふむ成る程、冬は最後に頭を洗い、夏は最初に頭を洗う!ちょっとしたお風呂の知恵ってところでしょうか♪ 今の季節はちょうど臨機応変に変化に富んだ洗い方をしてるようですね(^_^) >ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は >利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;) ううっあれっそうかも、私は洗う所で細かく持ち替えてますから... 疑問に思ったら質問してみましょう♪ それでは、ごきげんよう(^_-)

noname#6085
noname#6085
回答No.8

Jack8823さん、今晩は! 高野号です。 なんだかあなたの追っかけをやってるようですね。それだけジャックさんの質問が楽しい理由だと思います。 先の「総理大臣」の質問は私には不得意分野でしたので見送らせて頂きましたが、今回は書き込ませて頂けそうです。 私も先の回答者の方と殆ど同じです。まず、左腕→右腕→胸・腹→左足→右足と続き、背中に移ります。そして最後は臀部から股間になりますね。 時々、女房と一緒に入った時なんかは先に背中を洗ってもらったりしますが、1人の時は前述の通りです。(そう言えば最近女房と一緒に入ってないなぁ…、少しサービスしなくちゃね。) 頭が先か、体が先かと書かれていますが、私は体が先です。体を先に洗っておき、その後泡を流さない状態で頭を洗い、シャンプーを流すのと一緒に体の泡も洗い流します。 と言った感じですが、これから暑くなると一風呂浴びてからのビールがなんとも言えません。これはジャックさんと同じですね。

noname#1691
質問者

お礼

あらっ高野号様(久々の女の子バージョン)またどこへいってらしたのん♪寂しかったわ、泣いちゃったのよん(T_T) きゃあ、あたしの追っかけってウレシー♪ >先の「総理大臣」の質問は私には不得意分野でしたので>見送らせて頂きましたが、今回は書き込ませて頂けそう>です。 書いて書いて~ん♪ >私も先の回答者の方と殆ど同じです。まず、左腕→右腕>→胸・腹→左足→右足と続き、背中に移ります。そして>最後は臀部から股間になりますね。 えーと先ずう左の腕ね、右腕、きゃあ逞しい腕♪それから 厚い胸板、うふ♪お.な.か、左の足、右足ね、そしてお背中(洗って上げたくなっちゃった)、そして、きゃあ恥かしい、言えないのん♪(ボソボソ、ごにょごにょ) >時々、女房と一緒に入った時なんかは先に背中を洗って>もらったりしますが、1人の時は前述の通りです。(そ>う言えば最近女房と一緒に入ってないなぁ…、少しサー>ビスしなくちゃね。) いやん、奥様と一緒にお風呂なんて聞きたくな~い♪ サービスってなにするのよ~もう(プンプン) >頭が先か、体が先かと書かれていますが、私は体が先で>す。体を先に洗っておき、その後泡を流さない状態で頭>を洗い、シャンプーを流すのと一緒に体の泡も洗い流し>ます。 効率的なのねん♪、でもねあたしと一緒の時は全部あたしが洗ってあ.げ.る♪うふふ..... ここまでにしときます。高野号さんこのお礼のメールは奥様に絶対に読まれてはいけません!くれぐれもナイショですよ! それからやっぱりお風呂の後はビールが最高(^_-)!! ではまた、ごきげんよう♪