• ベストアンサー

男性がネックレスをするのをどう思いますか?

僕は男がネックレスをするのは、異性にわざとらしくアピールしてる気がして嫌なので滅多にしません。実際、僕は同性がそう見えてしまいます。 女性の場合はネックレスをオシャレの一環として何気なくできますが、男の場合はなんかホストみたいで、アピールのやりすぎのような気がしてためらいます。 何と言っても、僕は就職浪人で働いてない身なのであまり高価なネックレスとかしたくないのもあります。 何気ないオシャレとしてネックレスはありなのでしょうか?それとも異性を意識しすぎになりますか? 女性、男性両方の意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方女性ですが私の個人的感想としては 「おしゃれ」だなぁとだけ思います。 あとは付け方によるでしょうか。 徐にシャツのボタンを開けて「どうだ!」みたいに 付けてると引いてしまいますが(笑) 「さりげなく」だと「おしゃれ」として見ますねぇ。

sei1975
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 あぁそうなんですか~。やっぱり男性から見る女性の立場と全く同じなんですね。

その他の回答 (6)

  • kanesann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

 20代女です。  周りに結構ネックレスをつけた男性が多いのですが、個人的にはあまりに大きなロザリオ風のゴテゴテしたデザインのものや髑髏なんかをつけてると引きます。  チェーンに小さなトップスをつけるタイプのものは気分によって変えたりできていいと思います。それにそちらのほうがおしゃれな男性というイメージがつくかも・・・あと、エスニック風のものを黒系の落ち着いたジャケットからのぞかせてみるのもいいかと。

sei1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。じゃあ鎖系のゴテゴテしたものは避けたほうがいいですね。

noname#78224
noname#78224
回答No.6

こんばんは。 ありだと思います! 私は、ホストみたいなのはやりすぎで嫌ですが、 かっこつけてない人が つけてると、おしゃれだなあって思います。 意味不明でごめんなさい; 私は、主人(23歳)につけて欲しくて、 ム○サキスポーツでリングをぶら下げた(?)ネックレスを買った ことあります♪ くどくないデザインなら全然気になりません。 要は、似合ってれば問題ないとうこと。 ネックレスをつけてるからって、 異性を意識しているとは思いませんよ♪

sei1975
質問者

お礼

なるほど参考になる意見ありがとうございます。 次買うときの参考になります。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

ネックレスは全然ありだと思ってます(当方、男) ただし、やはり物を選ばないとホストっぽくなり、安っぽく(物が安いというより男として安い)見えるかなと 自分はシンプルでちょっと渋めなデザインのを付けてます これだと自己主張も少ないけど、ズシッと重い感じが出て好きです ちなみに元彼女と付き合っている時に同じデザインで購入しました(正確には、同じデザインで元彼女は細いタイプ)

sei1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物の選び方やセンスも重要ですかね。 あんまり高いものは買えませんけど。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

20代女性です。 私も似合っていれば素敵だと思いますよ。男女問わず指輪もネックレスもピアスもおしゃれの一貫だと思っています。 ただ、「このつけ方ナルシストっぽいなぁ」って思う場合もありますよ。 個人のセンスによるのでなんともいえませんが。 異性を意識してつけている人は、こちらにも自然と分かるものですよ。(ネックレスに限らずに)

sei1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、似合えばいいですね。でも似合うのを選ぶっていうのが一番難しい・・・。僕はいつも買い物も一人ですし。

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.3

男です。私はネックレスはうっとおしいのでしませんが、ホストみたいだとは思いません。 おしゃれの考え方もいろいろあると思います。異性を意識したファッションセンスもあれば、自分だけのこだわりを持った人、有名人に刺激され、その服装を好むもの・・・・などなどいろいろあると思います。 ネックレス、指輪なんかもその一部だと思うんですよね。 「金のネックレス」がその人のこだわりかもしれないし。 「クロームハーツ」がはやっているからつけてみたり。 「2千円」のネックレスなんだけど、形、色がとても気に入ったから。 「親からもらったお守り」だから首から下げる(コレはネックレスではないかもしれませんが) 人それぞれ、自分のステイタスを持っていると思います。 だから、別にいいんでは?と思います。 でも、私は「うっとおしい」のでしませんけどね・・・・

sei1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれなので許容するという考え方ですか。 やはり肯定な人が多いですね。

回答No.2

20代女性 似合えば良い!これに尽きます。 確かに、この人アピールしてるなって感じる人もいます。 貧相な体にいかついモチーフ物とか。 かといって、貧相な男性がネックレスや指輪が似合わないワケではないと思います。 似合ってれば良いのだと思います。 質問者さんが、似合うかどうか心配なら友達(年齢の近い女性)に聞いてみたらどうでしょう?一緒に選んでもらうとか。 それか、男性のオシャレとしてはやっぱり時計でしょう! 質問者さんもネックレスがどうかな?って思ってるなら時計はいかが? 安い物でも凝ってるデザイン物はあるし。 すいません、話ズレましたね。

sei1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計ですか。 たしかにそれは重要なアイテムになりそうですね。 僕はノーマルな時計なのでもう少しアクセントのある時計が欲しくなりました。

関連するQ&A

  • ピアスやネックレスを身に付けると何故オシャレ?

    ピアスやネックレスを身に付けると何故オシャレ? ピアスやネックレスや指輪を身に付けることは オシャレの一環ですよね 何故、金属類を身に付けることが オシャレと認知されるのでしょうか?

  • 男性のネックレスについて

    男性26歳です。別に異性に関係なく ネックレスが気になっています。 ネックレスを身につけたことがないので お聞きしたいのですが ・派手ではなくてさりげない感じ ・そこそこのブランド ・金額は10~20万まで ・革をよく着るのでそれに合いそうなブランド どういうブランドがお勧めでしょうか? あと、質屋かブランド。どちらで買うほうがいいのでしょうか? メリットとデメリットを教えてください。

  • ネックレス

    最近ちょっとおしゃれに気を使うようになってネックレスに興味を持ち、オ-クションサイトをみていたところティファニー・ティアドロップSネックレスというのを見つけました。これいいなと思ったんですけど、もしかしたら女性用アクセサリ-?男がつけたらおかしいのでは?と思い。まだ入札していません。こういうの初めてなんで女性用とか男性用とかもわかりません。ぜひオドバイスをお願いします

  • 自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問で

    自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問です 一般的なおまじないや占いは、基本的には異性愛のみですよね それが同性愛の場合はどうなるのですか? おまじないの場合は、反動や災いなどが身に降りかかるのでしょうか? ちょっと深入りするような話をしますと、現在好きな人おりますが その子は、私と同性です。 私が男でその子も男です。しかし、その子の場合 普段から女性として生きており、外見や声も女性そのものです お互いに同性だという、ゲイなら「自分は男だ」という気持ちを持ってる場合は おまじないは効かなさそうですが、私の好きな子のように、女性としての意識を持つ 自らを男性として意識しない、また、私も相手を女性としてしか意識していない場合はどうなるのでしょうか? つまり、精神的に異性なら生物的に同性でも異性として扱えるのでしょうか?

  • 見せてはいけないネックレスについて

    知り合いで、身に付けているネックレスを 頑なに見せてくれない方(女性)がいます。 最初にその方のネックレスに気がついたとき、 どんなものをしているのかなぁと思い 見せて欲しいと言ったのですが、 「どうしても見せられない」と言われました。 チャームが服の下に隠れる程、チェーンが長いものです。 私が聞いたときのその方の態度で 何か意味深長なものを感じたので、 これ以上聞いてはいけないと思い、 一度聞いただけでそれからは二度と聞いていません。 その話をその方の友人にしたところ、 その友人も「ネックレスを見せて欲しいと言ったけれど、 見せてはくれなかった」と言っていました。 そのとき、その友人は「宗教上の理由ではないか」 と言っていたのですが、 人に見せてはいけないネックレスを身に付けている 宗教があるのでしょうか? それとも、大切なものだから見せたくない 等の理由なのでしょうか? その方が何かの宗教を崇拝していようがいまいが、 その方との関係はこれからも変わりませんが、 あまりにも頑なな態度だったので気になっています。 何か御存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おしゃれな磁気ネックレス

    いつも大変お世話になっております。 肩コリがとてもひどく、いつもピップエレキバンに頼っているのですが、 20代の女性が使用していても「磁気ネックレス」というのがわからないような おしゃれで可愛らしい磁気ネックレスを販売しているサイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 また磁気ネックレス以外の身に付けるモノで、肩や首のコリを和らげるモノがありましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • vivienneのオーブのネックレス

    上記のもののメンズは無いのでしょうか。 また、女性もののみだとしたらそれを男が身につけるのは変でしょうか。 このネックレスがかっこいいなと思ったのですが、Vivienneのメンズ店には置いていませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネックレス落としました

    ネックレス落としました 昨日某コンサートの帰りにネックレスを落としました。 昨年結婚10周年に夫が買ってくれた3連のダイヤのネックレスです。 どうも帰りに駐車場に向かう途中落としたようで、 落として5分くらいで気付きましたが探しても見つかりませんでした。 恐らく誰か拾ったのだと思います。 会場も駐車場も警察も落し物では出てませんでした・・。 皆様に質問です。 私はそんなものを拾ったことはないのですが もし高価なモノを拾われたら、 交番や会場の受付などに届けますか?届けませんか? もし持って帰って質などで売ってもそんなにならないだろうし、 自分で身につけるのもちょっと・・と思うのですが・・。 私ならどこかに届けるか・・拾わないかなとおもいます。 とにかくショックで、夫にも申し訳なくて、 もうなにもする気が起こりません・・。 コンサートの後味もサイアクな思い出になってしまいました。 皆様の希望のある回答が聞けたら・・望みを捨てずに待っていたいです。 万が一にも拾った方がこれを見ていたら 大変お手数ですが、交番にご一報いただけたら・・お願いします

  • 彼女にプレゼントするネックレスについて

    今付き合っている彼女はどちらかというとお洒落の方だと思うのですが、自分はあまり女性のファッションやブランドが分かりません。今度誕生日が来るのでネックレスを5万円くらいで探しています。気に入ってもらえるとうれしいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

専門家に質問してみよう