• 締切済み

彼女にプレゼントするネックレスについて

今付き合っている彼女はどちらかというとお洒落の方だと思うのですが、自分はあまり女性のファッションやブランドが分かりません。今度誕生日が来るのでネックレスを5万円くらいで探しています。気に入ってもらえるとうれしいのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• CHNEL114
回答No.4

私も以前彼氏に貰ったことあります。 こっそりあげたいならそれとなく遠まわしに聞いてみるのはそうですか? 何のブランドが好き?とか 一緒にコンビニ行ってブランドの本を立ち読みしながらこれよくない?みたいなかんじで… 普段どんなブランドのバックを持っているかでも変わってきますよね… 個人的にはシャネルが好きです。 価格は2万円ぐらいからあります。 あんまりじゃらじゃらしたのは好きじゃないです。 でもこれは個人的な意見なので彼女さんがどう思われるかですよね。 もし彼女さんがシャネル嫌いなのにプレゼントしたら喜ぶでしょうけど、やっぱほしい物をもらったほうが心から喜べるかと… なので遠まわしに聞いてみる事お薦めします。 適切なアドバイスが出来ずにすいませんでした。

回答No.3

こんばんわ。 プレゼントの好みは人それぞれだとは思いますが、 私の場合は、好きな人からもらったものなら「何でもいいです」 何でもいいっていうのは、あきらめているということではなくて、 私は物をもらったという前に、その人が私の為に志向錯誤しながら選んでくれたという気持ちのプレゼントがまずあります。 ので、ある意味プレゼントなんてっていう言い方はどうかとは思います(もちろんうれしいです!)が何でもいいんです! しかも、ネックレスなら、めっちゃくちゃセンス悪い(キンキラピカピカ)以外なら結構大丈夫な気がします。 あくまでも私はですが^^; 一応参考までにです。 私が今までにもらったor買ったアクセサリーのブランドです。 もしくは、これなら、失敗は少ないのでは?というもの。 ・Barbie(バービー)のネックレス 価格:1万ちょっとだとおもいます。ちょこっとハートのデザインでした。 特徴:ピンクや、ホワイトなど、「プリティー系」です ・マリークワントのネックレスandピアス 価格:比較的安い方だと思います。ピアスは3000円~くらいからで買えます&ネックレスは5000円位~では? 特徴:10代~20代の女性から圧倒的支持のブランド。このブランドをもらっていやな人はいないのでは?白黒で統一されたような、キャピキャピしてない、「シックかわいい」ブランド。 ・ティファニーのネックレス 価格:ばらつきがあります。5万円という予算であれば買えるのもあるのでは? 特徴:ティファニーは全年齢層向けに作られているブランドなので、デザインも比較的豊富。店員さんに言って、彼女さんの特徴をこういう感じ系ですと言えば、それに似合ったのを見せてくれるはずです^^「全年齢層向けシック~かわいいまで取り揃える」という感じです 上の3つのブランドはキャピキャピしている感じではないので、どれをもらっても大丈夫な気がします! まぁゴールドはとりあえず無しでいいと思います^^ いいですね!彼女さんも幸せですね! 頑張ってくださいね!

回答No.2

私がもらう立場なら・・・、一緒に買いに連れて行って欲しいです。 彼が私の事を考えながら一人で買いに行って・・・どれがいいか悩んで・・・どんなのを買ってきてくれたか、というのも嬉しいですが、 やっぱり、気に入らないものだった場合・・・、 彼の前だけでつけて普段はつけない、なんて事になってしまいます。 お付き合いが長いとかで、彼女の趣味を把握されてるのならいいと思いますが、もし分からないなら、彼女に気に入ってもらえない可能性あると思います。 私もアクセサリーは常に身につけてますが、 ・ゴールドは嫌 ・色石の付いたものは嫌 ・可愛らしいデザインのものは嫌 などと、こだわりがあります。 彼女さんにも、きっと好き嫌いあると思います。 さぐりを入れられるなら、入れてみたらいいと思いますが、 とにかく好みがわからずに買うのは危険だと思います。

• sego
回答No.1

驚かすのも手ですが、一緒に選びに行くというのも手です。おしゃれな方ならこだわりがあるはずです。ファッションのわからない方が、宝飾店に行くと在庫一掃処分品を薦められます。ほんとに気に入ってもらいたいなら彼女本人に相談すべきです。