• ベストアンサー

Webサイト内の各ページを、(用紙節約のために)繋ぎ合わせて印刷できるソフトはあるのでしょうか?。

『ケチくさい』質問ですみません。貧乏性なもので・・・。 Webサイト内の各ページを、(用紙節約のために)繋ぎ合わせて印刷できるソフトはあるのでしょうか?。 http://www.jitaku-server.net/ ↑こちらのページをメモ(プリントアウト)させていただこうと思ったのですが、試しに各ページをプレビューしてみると、結構大きな空白ができてしまうページが多く、紙の無駄が気になりました。 割付印刷で、一枚の紙に4ページをPixus550iで印刷しようと思っています。 印刷したいページをすべてローカルに一旦保存し、TXTファイルのように結合させる、なんていうようなソフトは存在しないのでしょうか?。 お願いいたします。

noname#20893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka401
回答No.1

pixus550ではnアップはできないんでしょうか?

質問者

お礼

質問内容がわかりにくく、申し訳ありませんでした。 改めて質問することにいたします。 ありがとうございました。

質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。 >pixus550ではnアップはできないんでしょうか? 知識不足すみません。『nアップ』とは何でしょうか。 初めて聞きました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

こちらで可能です。 FinePrint5 http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/ 両面印刷、ExcelとWordの2in1、印刷プレビューでの不要なページの削除など可能です。 もはや仕事なんかに手放せません。

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
質問者

お礼

質問内容がわかりにくく、申し訳ありませんでした。 改めて質問することにいたします。 ありがとうございました。

質問者

補足

私の質問の仕方に問題があったようです。申し訳ありません。 割付印刷、両面印刷は550iのプロパティで実現できていて、不要ページのカットは、現在EasyWebPrintを使用しているので、実現できているのです。 ページ内の『空白部分』を削除して(=複数のページを一つのページに結合して)その後、EasyWebPrintで自動的に分割させれば、空白のない印刷ができるのかな、というのが質問の趣旨でした。