• ベストアンサー

足の病院について

一ヶ月前から、靴を履いていると右足の小指部分が圧迫されて痛みを感じます。原因としてジムでの筋トレ(スクワット)で足の裏に体重を乗せすぎて、足の幅(足囲)が大きくなったようです(私の勝手な推測ですが!!)。実際にウォーキングシューズの専門店で足の幅を計測してもらい、左右の足を比較すると右足が5mmほど幅が広い状態です。 私は足が大きくただでさえ靴が見つかりにくいのに、さらに足が大きくなってしまってはあまり穿ける靴がありません。一度、病院に行って足を見てもらいたいのですが、東京都近辺で足や靴についての知識を豊富に持った病院はあるでしょうか?

• TIM99
  • お礼率96% (63/65)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myachide
回答No.1

足の外科学会という物があります。 専門医の紹介も行っておりますのでご参照ください。

参考URL:
http://www.jssf.jp/
TIM99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足の外科学会なるものがあるんですね!! 参考にさせていただきます。