• ベストアンサー

紫外線分析法

はじめまして。 紫外線分析法について調べています。 ネット上でどこかに良い解説が記載されている場所はないでしょうか。 ご存じの方、是非書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korechi
回答No.2

どういう紫外線の分析かこの書き込みだけでは分かりませんが、太陽光の紫外線の精密な分析であれば、ブリューワー(ブリューワ)分光光度計(Brewer spectrometer)で行います。もっと広帯域の簡易型紫外線分析計もありますが、精度は落ちます。「ブリューワー分光光度計」でサーチすると、関連情報は得られます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1