• ベストアンサー

パワーストーンに対しての謝罪・取消の言葉の念じ方・タイミング

パワーストーンに対しての謝罪・取消の言葉の念じ方・タイミング 自分が強迫観念があり、それだけではないのですがパワーストーンに向かって 不謹慎な発言・不適切な発言・行動(パワーストーンを持って・喋っては念じていない)をしてしまいます。 自分の言葉で謝罪・取消している(謝罪・取消はその日から2日~3日後位)ですがどういう風な言葉で念じればよいのでしょうか? 謝罪・取消を念じる時はどのタイミングで行なえばいいのでしょうか? この2つのことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3980
回答No.19

謝罪は特に必要ありません。 したいのならすればいいし、したくなければしなくてもいいのです。 石を頼りにする習慣が今苦しんでいる状況を生み出したように思います。 石は願いを叶えてくれるものではありません。 願い事を言っても石は叶えてくれません。 願望を叶えるのは石ではなく自分だからです。 石はその後押しをしてくれるだけです。 願望を成就するには行動するしかありません。 あたり前のことに気づいてください。 お金が欲しい! と石に念じてもお金が降って湧いてくるものではありません。 何かをした見返りがお金として入ってくるのです。 お金を拾うにしても外を歩かなければ落ちていません。 部屋の中で拾えるのは自分のお金だけです。 宝くじを当ててください! と念じても宝くじを買わなければ当たりません。 宝くじを買うという行動をしなければなにもならないのです。 同じように野球で勝つようにと願ってもなにも起こりません。 勝つためにチームのため なにかしてあげなければなりません。 命とひきかえにというのなら命を差し出すというのが行動です。 それだけの気合があったら自分の人生を命懸けで生きなさい。 自分の人生計画を命懸けで達成してください。 あなたは言葉だけで生きてきた弱い人間です。 これからは強く生きてください。行動してください。 物や人に頼らず自分の人生を自分で生きるのです。 そのためには今何をしなければならないのか考えてください。 そして決断してください。 自分の中に答えは必ずあります。 もう知っているはずです。 今までのパターンを変えようと思ったら行動してください。 格闘技が好きなら体を鍛えなさい。 相手を秒殺できる自信がついたらいじめられることもなくなります。 強いという証明を見せる必要も言う必要もありません。 その自信が相手を動けなくするのです。 格闘技にこだわらず、自分に自信を持てるなにかを持ちなさい。 これだけは人に負けないなにかを持つのです。 自分に自信がないから弱いままなのです。 自信をつけなさい。

noname#26516
質問者

お礼

おはようございます。大変お返事が遅くなってごめんなさい。 3980さんの言う通りです。 今、本当に自分がやるべき事が何なのかもずっと自問していました。 最近になってようやくわかりました。 >今までのパターンを変えようと思ったら行動してください。 強迫観念が出るのでそれを直し、今まで情けなくて頼りなくて太っている自分をかえ、仕事したいと思っています。 3980さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

こんにちは。お久し振りですね。お元気ですか?私はまぁまぁ^^ さて、私がパワーストーンにどのように、どこまで念じているか、とのご質問ですが、私は、特定の石に、特定のお願いはしていないんです。 なぜかと言うと、私は石の持つ力を完璧には理解できていないし、石が発するという『気』も見えませんし、一体どの子が今助けてくれているのか分からないからです。だから、特定の石だけにお願いはしないのです。 「こうなりたいのよ!誰かチカラ貸してくれない?」って石達の前で問いかける時もあります。ちょいと人には見られたくない姿かも(笑)。 ただ時折、気になる石がある場合は、「あなたの力を貸してください」ってお願いして持って行きます。そして何かあろうがなかろうが、「ありがとう」ってお礼を言って、水道水で洗って(ブレスレットが多いので)戻します。 石に限らないと思うのですが、自分の知らないところで助けられた、って言う経験はありますよね?今は思い当たらなくても、必ずあるはずです。 パワーストーンと呼ばれている石以外にも、世界には沢山の自然の恵みがありますよね。例えばお願いしなくても、秋になれば美しい紅葉を見せてれくれます。そして地球は回り続けます。うふふ、ちょっと壮大になってきたでしょ? 私達のちっぽけな願い以上のことを、パワーストーンを初めとする自然はやってくれてるんです。お願いしてないのに。そして私は『生かされているんだ』・・・って感じます。生きてるんじゃなくて、生かされている。 だから私としては、『今の自分に必要な力を貸してください、と言うのが念じてる方法と範囲』になりますね。 私もですが、病気の時は落ち込んでも仕方ないですよ。具合が悪い時は石に念じるよりも休息してくださいね。お願い(>人<) そして病気を治しましょう。せっかくの人生ですから!前にも書いたけど、楽しまないと♪ もし、パワーストーンの存在が治療の妨げになっているようだったら、手放すことを考えてもいいのではないでしょうか? あ!今、やだって思いました?? もしそうなら、どうしたら自分の心は休まるのか、パワーストーンとどう付き合っていくべきなのか、自問してみてください。少しだけね。いっぱい考えると疲れるから^^ 私なら・・・「病気を治したいので、力を貸してください」ってとにかくおねがいしちゃうかな。それでとにかくお礼を言いまくる。そして石をものすごく可愛がる。 とにかく、頭に浮かんでしまうのは、症状だから仕方ないです。私と病気は違うけど、とにかく、症状が出てる、と言うことを自覚できるなら、もう後は嵐が去るのを待つのみです。 まずは「自分は病気を治すんだ!」と言う強い決意をしてください。きっと石たちも喜んで後押ししてくれますよ。あ、でもあせらないで、ノンビリと、です。 えーと、私がパワーストーンを持つようになって一番良かったことは「ありがとう」って一日に何回も言うようになったことです。 10回は言ってる^^(え?以外と少ない??汗) なんだかそれだけでも幸せーな気持ちになりますよ。 何かマズイコト念じちゃったら、「さっきは聞いてくれてありがとう」ってお礼を言えば良いのではないのでしょうか?と今思いつきました。 いかがでしょう???

質問者

お礼

おはようございます。大変お返事が遅くなってごめんなさい。 >パワーストーンとどう付き合っていくべきなのか、自問してみてください。 今、自問している最中です。 まだ強迫観念があり(一時期よりはほんの少しよくなりましたが)頭や心の中でパワーストーンという言葉が浮かんでいる時・メノウが浮かんでいる時に強迫観念が出てきて、打ち消す言葉を言ったりパワーストーンが入っている箱の所に向かって謝罪しています。(この時も自分が納得するまでやめられないです。)それ以外ではパワーストーンが入っている箱の所には直視できない状態です。パワーストーンに触れていないです。 どうしていいかわからないです。 強迫神経症は自分は症状が出ているのではやく治したいのと嵐が去るのを待つのみです。 今、自分がやるべき事がはっきりわかったのでそれに実践します。 puku3-desさん、本当にありがとうございました。

回答No.18

こんばんは。ANo.17の回答への補足にあるご質問について考えてみました。 最近良く新聞を読むのですが、学校でのいじめによる自殺が問題化したのは20年も前とのことです。私がいじめにあった頃です。論調としては20年も解決できていないことへの怒り、不満が多いようです。やはり、省庁主導では、細かい対応は無理なんだと思います。現場で対策しないと。 私は、『親の保護下にある未成年については、もっと対策を講じて欲しい、もっと真剣に取り組んで欲しい』と思っています。 しかし中には学級崩壊と言う生徒からのイジメにあっている先生もいる訳です。同僚からもイジメられてたりするんですよね、そういう先生って。見てみぬ振り。これも何とかしないと、公立の学校はどんどん避けられてしまうでしょうね。 そして、『イジメは法律を作れば解決できる問題だとは思いません』。やはり『その道のスペシャリストを専門職として別途採用するのがいい』と思います。 何しろ先生って言うのは忙しいそうですから。もしかしたら、クラスにイジメがあったとしても、単に『面倒なこと』って捕らえている先生もいるかもしれません。 ちなみに、生徒と一緒にイジメる先生は論外、クビにされても仕方ないでしょう。適性なさすぎです。 さて、大人の世界はどうでしょう。 会社では『セクハラと言う名のイジメ』については、随分解決策がとられる様になったと思います。相談窓口、教育などを行う企業も多いんですよ。だって訴えられちゃうから。『企業と言うのは、リスクと感じたことについては対策を取ります』。 以前海外で、ある大手自動車メーカーが、大勢の女性社員たちにセクハラで訴えられ、大きな損失とイメージダウンを食らったこともありましたね。 その他にはメンタルヘルスの分野でも、アンケートや相談窓口を用いて、情報を他に漏らさないようにしながら個人対応する所も増えてきました。そう言うところでイジメが原因で病気になったとなれば、解決に向けた動きを取れるでしょう。『人権侵害は立派な憲法違反』ですから。 私は、イジメを無くすために罰則を設けて法制化するよりは、身近な所に安心して相談できる場所を増やして欲しいと思います。可能なら全ての企業に。 そして近隣の方とのトラブルですが、どこでも多少はあります。でも明らかに攻撃していると感じるならば、解決しなければいけませんね。どういう嫌がらせをされているかによって対応は変ると思いますが、『実害があるのであれば法律事務所とかで相談』するのもいいでしょうね。民法で訴えることが出来るかもしれません。ただし、『裁判はアメリカほどメジャーな手ではないので、後々の影響を良く考えるべき』でしょう。 安部内閣には、国をあげて人権を尊重する『美しい日本』作りもして欲しいですね。いまだに言われ無き差別は存在してますから。北朝鮮の核実験後に在日韓国、北朝鮮の方へ対して起きた事件の数々。かつてのハンセン病の元患者の方たちへの酷い仕打ち。言い出したらキリがありませんが、なぜそんなことをするのか。もっと認め合いましょう、理解しあいましょうって言いたいです。きっとt08netさんならこの気持ちわかってくれますよね? 過去の事例を見ても、最近の飲酒運転が無くならない現状を見ても、法律があっても無くせないんです。人間は時に愚かですから。 体の傷を見てくれる病院が沢山あるように、気軽に心の傷について真剣に親身に相談に乗ってくれる、そんな場が増えることを望みます。 ネットだとやっぱり難しいかな?文字だけだし。直筆じゃないし・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。返事がおくれて大変申し訳ございません。 puku3-desさんの回答を見た時に第3者(全く関係ない機関)を仲介してなくしていったほうがいいとおもいます。 私はいじめ・パワハラを受けました。先週か今週か忘れましたがある番組で出演者がいじめを受けている人がいじめと感じたらいじめと感じなければならないとコメントを出していました。 教育現場だけじゃなく職場でも問題にするべきです。 puku3-desさんの回答どうりに全体が人権を尊重する『美しい日本』作りをして欲しいと思います。 話はかわりますが強迫観念の事ですが医師から強迫神経症と言われました。強迫観念はパワーストーンを見て、言う事はなくなりましたがパワーストーンという言葉・メノウの(グリーン)形が頭や心の中で浮かび、その時に不謹慎な事を思ったり・パワーストーンがある部屋で何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事を言ったり、(命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・△△が○○になったら死んでもいい・外出先・家の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ったり・その他色々。(今までパワーストーンに持って直接これらの事は言っていません。))を思ってしまいます。(特に朝起きたとき・夜寝る時。自分の部屋に戻る時・自分の部屋へ階段に上がった時・自分の部屋から違う部屋に行く時。外出先に移動中・帰宅途中・電車の中・HPや新聞やTVのニュースを見ている時、興味のある物を見ている時・風呂・トイレに入っている時に出ます。) 何かが起こる時、パワーストーン・お祓いのお守りのせいにしている時もあります。 時々パワーストーン・お祓いのお守りに対して何か失礼な事も思ってしまいます。 これらを言ったり・思った時、私はパワーストーンが入ってある箱・財布(お祓いのお守りを入れています)に向かって謝罪と取消を自分がちゃんと言える・不謹慎な事を頭や心の中でできるだけ思わない・言った後のしぐさが自分がちゃんと失礼じゃないかと納得するまで言っています。 強迫行為もNo.10のお礼の内容のままで暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事をイメージしたり・思ったり・言っている時は「絶対嫌やで。」・「そんなん思ったらアカン。」と打ち消しています。

質問者

補足

大変恐縮ですが質問したいことがあります。 puku3-desさんはパワーストーンをどう念じているのですか?またどこまでがパワーストーンに念じている範囲だと思っていますか?教えてください。

回答No.17

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい。 『puku3-desさんからみて「いじめられる人の方が責任がある。」という言葉はどう思いますか?教えてください。』について、私の考えを書きます。 私は「困難とは、考えるチャンス」だと思うんです。だから、いじめられた、と感じたならば「自分の中には改善できることがある」と捉えると思います。 本当にt08netさんはすごく努力されてきましたよね。私は小6以降、そういう境遇になったことがないので、実際に『正直、この人のおかげで日々の行動・やる気を改めるのができた』t08netさんは素晴らしいと思います。すごいことですよ。尊敬します。 さて、ご質問の件ですが、昨日一日考えてました。その結果は・・・?「責任なんてあるわけ無いじゃん!」と言い切ってしますよ! なぜなら・・・。まず、世の中には情報、すなわち人の言う事、書籍、新聞、テレビ、ウェブサイトなどなど、沢山存在しています。でも、これらのほとんどは、発信者の利益のためのものです。だから、鵜呑みにすると『大変なこと』になります。テレビ(民放だけだと信じたい)なんて典型例ですから。ブームなんて作られている物なんですから。パワーストーンも、ブームを仕組んだ人が絶対にいますね。ま、石は好きだから、あえてブームに乗ってるけど^^ さて『大変なこと』って何か?情報に踊らされ、怯え、自分の考えを持てなくなることです。これはやばいですよ。情報をインストールされるばっかりのパソコンになっちゃいますよ。 私は数年前まで『勝ち組・負け組』と言う言葉に踊らされてました。流行ってるでしょ?格差って言葉。「どっちになりたい?」と当時通っていた学校で問われ、勝ちたい、と思ったんです。ところが良く考えずに勝とうとしたんです。プロセスじゃなくて、お金を稼ぐと言う結果しか見えてなかったんです。結果、疲労がたまって、感情のコントロールが出来なくなって、私は躁うつの症状が出ちゃったんです。アホだったなー、私。 その反省から、今では自分の価値観で評価するんです。だから、いじめられる人に責任がある、なーんてことを言われても、すぐには受け入れません。そして、一旦自分の心で考えます。それって本当なの?って。 今の私は信頼できる友人や夫の意見であろうと、即YES、NOは言いません。必ず、自分の心で一旦消化します。それから受け入れるか、参考意見として流すか決めます。 ちなみに「歯ブラシ買ってきて」とかそんなレベルのことは即「いいよ」って言いますよ(笑)。決してヘンクツおばさんじゃないですよ^^; だから、この回答も、受け入れるかどうか考えてくださいね。世の中には受け入れるべきでは無いものも、たくさんあるのですから。 ちなみに私がこれまでに参考URLに載せたサイトも、実は全てを鵜呑みにはしてません。参考になる考え方や、興味深い記事があったから紹介しました。前回紹介したサイトは『「人は叶う夢を見る」といいます。夢を見る、憧れる、願う、ということ自体、すでにあなたがその夢を手に入れられる可能性がある、ということなのです。』(引用文)と言う文章を読んで、考えて受け入れたから載せました。新月の効果については、申し訳ないけど半信半疑です^^; パワーストーンに対してもそうかも。見た目がまず美しい。いわゆる宝石は好きじゃないんだけど、ゴツゴツした原石なんて、もーたまりません(笑)。 そんな気持ちにさせてくれるから、脳みそがプラス思考になって、結果、良いことが訪れる・・・と言う程度に思ってます。石たちに依存はしてないの。少しだけ力を借りてるだけ。でもこれが、私にとって石たちとのちょうど良い付き合い方。 最初はたいへんかも知れませんが、言われたこと、特に嫌なことは、鵜呑みにしないで自分の中の価値観で受け入れるか決めてください。 そうすれば、いやな態度をとられても、相手の貧しい心を察することができるようになります。そしてそんな人にこびる必要は無いと気付きます。 そして、だんだんと波長の合う人と出会える様になりますよ。ほら!類は友を呼ぶ、ってね^^v t08netさんには感謝してます。だって、自分のことを深く考えるきっかけを与えてくれるから。いつもありがとうございます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう自分の事を書くのであれば一冊の本ができる位の内容です。(まだかなりあります。) 私の学生の世代では両親に話すのが恥だとかちくったって言われる時代でした。 私はいじられる事が大嫌いで冗談を通用しない人間です。親友の2人は場を和ませようといじるのですが許しています。なぜかと言うと親友の2人は2人っきりでは絶対にいじらないからです。私が許せないのは親友の1人がいじっているのを見て私をいじる・バカにする人です。正直、言葉を選ばずにきつい事を言われたりしました。たしかに親友の2人もきつい事を言いますが私の事を理解して言葉を選んで言っています。 はっきり「皆がやっていたから。」・「複数で行なえば怖くない。」・「こいつやったらたいじょうぶ。」という理由は理由じゃないですよ。 やった人は覚えていないと言うと思いますが、やられた人は一生傷をおったままになる人だっているですよ。実際、私は数年前の事にいじめの傷をおって立ち直れていないんです。忘れたいと思うのですが離れないんですよ。いまだにフラッシュバックし、その時の私にいじめ・いじった人に会うのが嫌で(ほとんど会わないですが)信頼できる相手ではないと会わないです。 この事を過喚起症候群になった時に約8割、こういう事があったと両親に言いました。その時、もっとはやく言った方がよく、起こった時に言わなかった事を後悔しました。 親友・友人・知人は大事です。でも両親は絶対に自己開示・尊敬するべきです。今では何か些細な事でも両親に相談し、会話しています。 20数年間で私を理解してくれた人は親友の2人です。私とは性格は全く正反対ですが正義感が強いです。 私は上の人の人間性を見るのはダメなものダメと答えられるとどこがどういう風ダメでどういう風にすればいいか私が納得する答えをくれる事を見ます。この人と出会えれば絶対に成長できると信じています(上の人が人に自分の考えを押し付ける事・とにかくダメで納得する答えをくれない事・他の上の人は動いているが決して動かない人は私は成長しないと判断します。)

質問者

補足

質問したいことがあります。 今、教育(学校)の部分でいじめの問題を考えていますが私が感じたのは教育(学校)でのいじめの体質10数年がかわっていないと感じてます。しかし教育(学校)の部分だけでなく、社会(会社・近隣など)のいじめについては何も触れられていないのはどう考えていますか? 教えてください。 私は国をあげて全てのいじめに取り組み、いじめの法律を作るべきだと 思います。

• 3980
回答No.16

手をおにぎりを作る時のようにあわせて・・・というのは 石にむかって念じてしまいそうな時にすると良いと思います。 何も持たず。石に意識を向けるのではなく 手のひらに集中して手を合わせた空間に悪い気があつまるようにして 集まったらパッと開く。 手のひらに集中すると何か出てくるような感覚があります。 ひたすら手に集中してみてください。 邪念を出すのですから不謹慎なこと思い浮かべても大丈夫です。 友人やそのお姉さんに相談するのも良いと思います。 ただ病気のことを理解してくれそうな人に相談してください。 抵抗があるかもしれませんが言うとスッキリすると思います。 病気であることを告げてからはいつも通りにお付き合いして 強迫観念が出そうになったら正直に「あかんわ~」言うて理解してもらいましょう。 たぶんその前に「大丈夫か?」くらい言葉をかけてくれると思います。 あかんあかん言うんが蓋になってしもて逆にあんたの心縛るんやわ。 呪いの言葉かけったってええやん。そんだけのことしたんやし。 せやけどわざわざ呪わんでもしたことに対しての報いは絶対に受けるんやし放っておいたらええって。 そんなやつに付き合って不幸になったってしゃーないやん。 死ね!言うんやったら自分の幸せになるようなこと言うとき~ あかんあかん言うてたらよけい頭から離れれへんようになるし くそぼけが~~って出たら「彼女欲しい~~!!」ってかき消すくらい念じてみたらいいやん。 彼女と幸せになんのにボケにかまってられっかアホか! 絶対にかわったんねん!気合じゃーーーーーーーー!! 男やったらこのくらいは言えないとね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

質問者

お礼

ありがとうございます。 月曜、高校時代の友人の1人暮らしの家に行き、数時間、ほぼ一方的に(愚痴がメイン)喋っていました。友人と喋っていると強迫観念はでかかりましたが何とか言う事はなく、不安になる事はなく、強迫行為も出ませんでした。精神的に病んでいる事は伝えました。強迫観念・強迫行為である事は言いませんでしたがおそらく何か精神的に患っている事は接していてわかったと思います。 外で何かしら活動した方がいいと感じました。何かやらなければ将来、何も進歩がないと思ったのです。 今の状況ですが、私の部屋にパワーストーンを見えずに箱に入れて置いていますが自分の部屋に行くのが怖くなっていて、下の部屋で過ごす事が多くなっています。パワーストーンに謝罪をしていますがパワーストーンが入っている箱の方向をじかで見るのが怖く、ノートに書いて、言って念じている時に頭や心の中でマイナスイメージや人に対しての恨みを考えてしまいます。その時は繰り返します。 パワーストーンをふとイメージしている事がありNo.14のお礼に一部に書いてあることがうかび、不謹慎なこと(最近では自分の命とひきかえに日本ハムファイターズ・中日ドラゴンズを日本一してほしいと思ったり(どっちを言ったか定かではない・日本一じゃなく優勝と思った可能性あり。))・命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。・何か怖い事が起こるのではないかとうかぶ。)・暴言・侮辱・自己卑下な事を思ってたり・言いそうになります。(多い時は朝起きたとき・夜寝る時。家の部屋に戻る時・自分の部屋へ階段に上がった時・自分の部屋から違う部屋に行く時。)これらは念じているかとどうかわからないのです。謝罪するべきか悩んでいます。教えてください。(今、一番悩んでいます。) マイナスイメージ・不謹慎な事をイメージしたり・思ったり・言っている時は「絶対嫌やで。」・「そんなん思ったらアカン。」と言って聞かせていますがなかなかうまくいきません。

質問者

補足

何度も似た質問で申し訳ないのですが。2つ質問があります。 パワーストーンをふとイメージしている事がありNo.14のお礼に一部に書いてあることがうかび、不謹慎なこと(最近では自分の命とひきかえに日本ハムファイターズ・中日ドラゴンズを日本一してほしいと思ったり(どっちを言ったか定かではない・日本一じゃなく優勝と思った可能性あり。))・命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。・何か怖い事が起こるのではないかとうかぶ。)・暴言・侮辱・自己卑下な事を思ってたり・言いそうになります。(多い時は朝起きたとき・夜寝る時。家の部屋に戻る時・自分の部屋へ階段に上がった時・自分の部屋から違う部屋に行く時。)これらは念じているかとどうかわからないのです。謝罪するべきか悩んでいます。教えてください。 それと今日、電車のカードを紛失し、パワーストーン(どの石かはイメージせずパワーストーンという言葉が頭や心のなかでイメージした。)でとお祓いのお守り(財布の中に入れているのですがお祓いのお守りを見て)のせいにしてしましました。(両方とも思ったのは事実ですが言ってのかは記憶がさだかではなく、言った可能性があります。) 帰ってから謝罪しようと思い、パワーストーンが入っている箱の方向には謝罪しました。 謝罪したいですが今後、両方にどういう風に謝罪すればいいかわかりません。教えてください。

回答No.15

こんばんは。ANo.11の補足について私の体験を書きますね。参考になるか分かりませんが^^; イジメを受けたのは小学校6年生の時だけです。 その頃学校で、かわるがわる誰かをシカトする、というイジメが流行ってました。とてもイヤだったのを覚えています。 更に私のクラスでは学級崩壊が起きていました。授業のボイコットはしょっちゅうありました。後で信頼できる友人と先生に謝りに行ったものです。一人じゃ行けなかったのよねー。 あれは秋の運動会の日でした。またしてもある女の子がターゲットにされてシカトされ、お昼のお弁当を一人で食べていました。キーになる人なので、Aさんとしておきますね。とても寂しそうだったので、勇気を出してAさんと一緒に食べました。 その後、Aさんの両親がクラスの子を全員自宅に招待しました。どうやら学級崩壊の原因である担任をAさんの両親は大変嫌っていたようで、子供たちから文句を聞きだしてやろうという魂胆だったようです。 美味しそうなお菓子とジュースを沢山振る舞ってました。でも子供心に「これはおかしい。食べ物で釣って人の悪口を言わせるなんて」と思った私は、お菓子類には一切手をつけず、先生に対しても文句は無いと言ってきました。 その後です。突然私は誰からも口をきいてもらえなくなりました。シカトです。しかもAさんが言い出したらしいのです。恐らく私の態度に家族一同気に食わなかったのでしょう。初めてシカトされた日、家に帰ってから、生まれて初めて「死にたい」って思ったことを今でもはっきりと覚えています。 更にヘンなアダナを付けられました。影で私のことを「シリツ」って呼んでいるのです。実は私は中学校から私立に通いました。地元の中学校が荒れていたので、母が決めた進路でした。今では珍しくも無いのですが、あの頃住んでいた地域では私立への進学はかなり珍しかったのです。 だんだん学校へ行くのがイヤになりました。母に無理やり連れて行かれたこともありました。こちらが弱気になるほど、明確にシカトの態度をとるクラスメイトは増えていきました。これポイントですね。相手の思うツボってヤツです。ここでなにかアクションをとれてれば良かったんですが、出来ませんでしたね、あの時は・・・。 数ヶ月が経ちました。どうやって過ごしていたのか、思い出せません。シカトされることで自分自身が消えていっていたのかもしれません。生ける屍状態、と言うところでしょうか?シカトは刃物のように体を傷つけていくのだそうです。恐ろしいですね。 そんな中、最初の試験がやってきました。とは言っても国立大付属の中学校で、一次は抽選だけです。なんとそこでAさん親子と会いました。そうなんです。あれほど人をシリツと罵っていたのに自分も受験していたのです。しかも笑顔で「あれー、ここ受けるんだー」なんて言ってきました。その笑顔の恐かったこと。ちなみに結果は二人ともハズレ。 後は私立中学の受験があって、幸い1つ受かりました。その頃からカゼがなかなか治らず、ついに寝込みました。これが悪化して入院して、創業式には出ずに小学校は終わりました。 どうやって克服したか・・・。私の場合は逃げた、ですね。入院嬉しかったですもん。親は白髪が増えましたが。 心はいかにして安定したか・・・。新しい学校で友達ができたことで安定したんだと思います。 中学2年の頃、Aさんと自宅の最寄り駅付近でばったり会いました。彼女もどこかの私立の通っているようでした。こともなげに挨拶されて、こちらもつられて挨拶しました。本当になんて人なんだ、と今でも思っています。あの運動会の日、どう思ったの?って、今でも聞いてみたいですよ。 自宅が引っ越したこともあって、小学校時代の人とはそれっきりです。 お受験パパママになってたりするんじゃないでしょうかね。笑える。 私はこの体験をして良かったと思っています。なぜなら、人の気持ちへの配慮の大切さを、身を持って学べたからです。心の傷も、時が経てば財産になるのです。Aさん一家は許せてないけど(笑)。ま、反面教師として覚えておきますよ。あの一家のことは。 小学校時代の私は学級委員とか班長をやらされるタイプだったので、自分は嫌われることはないという、おごりがあったと思います。このおごりへの警告だったんじゃないでしょうか。 あと、単体でいじめる地位の高い人って言うのは、いわゆる上司とか先輩ってことですよね? 確かに、自分より弱いとみるや、いじめたり、ちょっかいを出したり、嫌がらせをしたりする可愛そうな人は沢山います。情けないことです。 でも、そういうことをしたり、強い語調で罵る人って言うのは、実は自分に自信が無く、人をおとしめることで自分の状態を維持している、とても悲しい人なのです。 そんな人の言うことを真面目に聞いてしまうと「自分はダメなんだ」と否定的になってしまいます。 まずは「自分は大丈夫なんだ、正しいんだ」って強く信じることです。そして不快なことを言われても、軽く受け流すことです。 私も会社でよくおちょくられたもんですが、むしろそれを凌ぐ面白いことを言ったり、話をそらしたりしたもんです。言い返したりケンカになってしますと後からドッと疲れるので、笑いでカバーするようにしています。 とは言え私、結構ケンカっ早いから難しいけれど^^; とにもかくにも、自分自身を信じることです。そうすれば行動も変わってきますよ。自信もつきますよ。 上司だろうと同じ人間です。人権の侵害は許されません。 絶対大丈夫ですよ♪もっと素敵な人達と出会えます。 幸せな状態を想像し、願ってみてください。その時点でもうその夢に一歩近づいてるんですよ。って言う趣旨のサイトがありましたので参考URLに入れておきますね。Affirmationの所を読んでみてください。なーんと、日曜日は願い事をするのに最適な日らしいですよ。私やるんだ♪うふふ^m^

参考URL:
http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html
質問者

お礼

ありがとうございます。補足よんでいただきありがとうございました。 先にあと、単体でいじめる地位の高い人って言うのは、いわゆる上司とか先輩ってことですよね? 私の場合、先輩という人があまりいないのでいじめられた事がないです。 私の場合は、中学校の先生・同級生・高校の同級生・アルバイトの上司・同僚にいじめられていまました。 中学校の先生にはあまりいじめにたいする感情が最初はなかったのですが年を重ねるごとにだんだんと感情が出てきました。 バイトの上司に対しては立場を利用して暴言をはかれ、今でも心に傷ついています。 学生時代にやっていたバイトで同僚にかなりいじられ、前に食事会で冗談で何人かに席が隣になりたくないというしぐさをされました。(ちなみに私はいじられる事が大嫌いで冗談を通用しない人間です。)こういうことをされるとやはりつらいです。 高校生の年下の複数人にいじめを受けいまだにいじめていた人達に会ったり、見かけたりするのが怖い状況であり、トラウマになっている事があります。 >No.11で書きましたが自分もいじめた事もありますと書きました。 数回とも単体でいじめずに複数でいじめました。要因はさまざまですがいずれも自分がいじめれていた人です。主に批判でした。批判した事は反省していますし後悔しています。 ひとつ許せないの言葉があります。「いじめられる人の方が責任がある。」この人に私の行動(まだ強迫行為そのものがわかっていない 時)に怒り、説教している時に言われたことです。 正直、この人のおかげで日々の行動・やる気を改めるのができたのですが。「いじめられる人の方が責任がある。」と言葉に対してどういう気持ちで言ったのかどうしても人をいじめた経験をした人にしか言えない言葉としかとらえられないんです。 puku3-desさんの気持ちは理解できます。 puku3-desさんからみて「いじめられる人の方が責任がある。」という言葉はどう思いますか?教えてください。

• 3980
回答No.14

念じるを辞書で調べると 「ある事柄・事態などの実現を強く思い願う。こうあってほしいと心の中で祈る」 とあります。 思うこと考えること言葉を発することよりも一段上の行為です。 念じたくなるのならいい方法があります。 手をおにぎりを作る時のように合わせます。 できるだけ密閉状態にします。 (お風呂で空気が漏れないように工夫するとやりやすいかも) 両方の手の平からニュルニュルと悪い気が出てくるのを想像してください。 黒くてドロドロしています。 暴言言っても大丈夫です。 慣れてくると本当になんか出てくる感覚があります。 手の中に悪いものを出し切った!と思ったらパッと手を離して開放します。 体の中の悪い気を外に出すわけですから、外かベランダ それか窓を開けて外に出してください。 地球が悪い気を浄化してくれますから安心してください。 簡単な方法ですが慣れるとすごく効果あります。 不謹慎な思いが湧きあがってくるのはとめなくていいですよ。 無理にとめようとしないで、できるだけ他のこと考えてください。 楽しかったこととか、好きな人のこととか。 ゲームに没頭するのもいいと思います。 深呼吸して気分を入れ替えると他の事が考えやすくなります。 あなたにとって役に立つことや興味のあることを調べてみるのもいいですよ。 他の人が知らない知識を持つというのも自信になりますから。 人から頼られるようになってください。 家にこもりがちなら窓を開けて新鮮な空気を部屋の中に入れてください。 マイナスの感情でいると悪い気が部屋にこもりますから。 深呼吸する時もできるだけ窓を開けて外の空気を吸ってください。 そして悪い気が遠くへ飛んでいくのをイメージしながら吐いてください。 心が落ち着き自信がわいてくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 手をおにぎりを作る時のように合わせてはいないのですが何回も書いているのですが持っていない時にどうしても頭と心の中でパワーストーンを思って、思いながら不謹慎なこと(最近では自分の命とひきかえに日本ハムファイターズ・中日ドラゴンズを日本一してほしいと思ったり(どっちを言ったか定かではない・日本一じゃなく優勝と思った可能性あり。))・命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。・何か怖い事が起こるのではないかとうかぶ。)・暴言・侮辱・自己卑下な事を言いそうになります。(多い時は朝起きたとき・夜寝る時。家の部屋に戻る時・自分の部屋へ階段に上がった時・自分の部屋から違う部屋に行く時。) これを行なったことで自分の身に何かがおこるのではないかと恐怖におびえています。だいじょうぶかどうかも・どうすればいいのかを悩んでいます。 これが自分の今の状況です。 >手をおにぎりを作る時のように合わせます。 私の場合は、パワーストーンを持って言葉で言って念じる時は2個のパワーストーン(マラカイトとマラカイトと一緒にポーチに入れていたクリスタル)だけ左手に持ったり・触ったり・握ったりして言葉で言って念じていて14個のパワーストーンは逆に右手で持ったり・触ったり・握ったりして念じています。 紙に書いて読む前にパワーストーンに言葉で言って念じる時にマイナスイメージが頭や心の中で浮かぶとやり直したりして、「絶対嫌やで。」「嫌やで。」・「あかんあかん。」と言ってやり直し、途中でいったんやめます。 強迫観念になる前はパワーストーンに言葉で言って念じる時にマイナスイメージが頭や心の中で浮かぶと「絶対嫌やで。」「嫌やで。」と言ってそのまま念じていました。 この念じ方を2~3年行なっています。

質問者

補足

質問したいのですが。 回答の悩みのほかに悩んでいるのですがNo.13のお礼の部分に書いたのですが高校時代の友人・大学時代のバイトの同僚・大学時代のバイトの年下の同僚とその姉に自分が強迫観念・強迫行為である事を言ったほうがいいのか悩んでいます。話したほうがいいのでしょうか? 自分はこの事で話をして、この人たちが自分から離れても仕方がないと思っているのですがもし言ってちゃんと説明できずに後悔して、離れるのではないかと不安です。(自分の強迫観念・強迫行為の状態はちゃんと説明できます。)

• 3980
回答No.13

わかりますよ。私も経験者ですから。 ただ同じ苦しみでもその人にしかわからないものです。 他の人からアドバイスを受けても苦しいのは自分だから。 体験の中からいくつかヒントになりそうなことを書きます。 ・体を動かす。鍛える。姿勢をよくする。 じっとしていても考えることは昔の嫌なこと。 体を動かしていれば嫌なことを考える時間も減ります。 鍛えると自分に自信が出てきます。それが本来のあなたです。 姿勢をよくすると心に反映してきます。 ・呼吸を深くゆったりとお腹で息をするように心がける。 呼吸は心と相関関係があります。 心が落ち着かなかったりイライラしていると呼吸が浅く早くなります。 逆に呼吸に意識を向けゆったりとした腹式呼吸にすることによって 精神を落ち着かせることが出来ます。 パワーストーンとも良い関係を築けることでしょう。 ・新しいことに挑戦する。 今までの生活と同じ繰り返しだと考え方も変わりません。 楽しい記憶も期待できません。 ウォーキング、水泳、気功、格闘技なんでもいいですから始めてみませんか? とりあえず上の4つは私が実践して良い効果がありました。 強迫行為についてですが 1.何かが起こるのではないかと思い、外出する時に家のカギ・家のベランダのカギ・コンセント・ガス栓・・・・何回も確認しないと気がすまない。 それならチェックシートを作ってみてはどうでしょうか? 出かける前、寝る前に指差し確認をしてチェック。 不安になったらチェックシートを見たらわざわざ確認しに行く必要がありません。 2.街中でかばんをあける時に、かばんから物を見るときやかばんから物を出すときや・・・・何回も確認する事。 かばんの中を透明の小袋で整理してみてはどうでしょうか? 百均で売ってる小袋にヒモをつけてかばんに結ぶとかして。 グループに分けて入れると使う時出しやすいですし落としたとしてもヒモがついていたら安心です。 かばんの中にあることを確認したら「たしかにありました」と声に出して言うと気になって見る回数も減ると思います。 3.パワーストーンにちゃんと言葉で言えているか自分が納得するまで何回も念じて言う事 これも紙に書いて読み上げるといいです。 頭の中で考えながら言うと「あれ?」ってことになりますが読みながら念じることによって解決します。 パワーストーンに殺せ!とを念じても悪いことは起きません。 あなたの友達に同じことを言ったとして、その友達は人を殺しますか? 不謹慎なことを言うやつだなと言ってあなたを殺そうとしますか? 同じことです。 恐れることはありません。 今までと同じ生活をしていても何も変わりません。 早く良くなりたかったらあなたが変わるしかありません。 就職活動も大変だと思います。 ですが逆にあなたが雇い主だったら今のあなたを雇いますか? 過去に縛られたままだと何も変わりません。 あなたがこれから先を見据え何をするかで選択できるのです。 自分の未来を変えられるのはあなただけです。 気功教室を探して入ることを強くお勧めいたします。 呼吸法を身につけることであなたは変われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、ゲームをやっていた時に急に心の気持ちが楽になりましたが外出すると強迫観念・強迫行為が出てきました。 自分がちょっとだいじょうぶだと思ったのですが自分が甘かったです。 強迫行為の対処方法、アドバイスのほう、ありがとうございました。 強迫観念・強迫行為に対しては対処方法を考えている最中です。 相談できる人が両親以外にも高校時代の友人・大学時代のバイトの同僚・大学時代のバイトの年下の同僚とその姉がいます。この人たちには強迫観念・強迫行為の事を言おうと思います。強迫行為で大学時代のバイトの同僚に迷惑かけたことをいまだに謝罪していません。このことがどうしても言えないんです。 自分を変えようとは思います。色々なことを挑戦して、変わりたいです。 今、家にこもりがちですが必ず変えます。 色々とありがとうございました。

質問者

補足

質問したいのですが。何度かお礼には書いてありますが疑問に思っていることがあります。 パワーストーンを思って言っている事とパワーストーンの部屋で言っていることとパワーストーンに入っている箱に向かって言っていること・思っていることはパワーストーンに念じていることですか?

• 3980
回答No.12

はっ! Σ( ̄Д ̄;) 補足の部分にお答えていませんでした! 取り消しはできません。 ボールを投げてしまったら途中で変化させたりストライクをボールの判定にすることはできません。 過去は変えられないのです。 あなたが受けた過去が変えられないように。 ですが過去に受けた傷は治すことができます。 同じように取り消しはできなくても打ち消すことができます。 ではどうすれば良いのか? 過去にばかり目をやるのでなく未来に目を向けることです。 打ち消す言葉です。参考にしてください。 アベンチュリンか水晶を胸の前で両手で持って下さい。 持ち方はなんでもいいです。 次の言葉を声に出して3回読んでください。 念じるのではなく紙に書いたものを読んでください。 読むことに集中すれば邪念が入りにくいからです。    過去に受けた心の傷を癒します。  過去に受けた仕打ちを許します。  善き未来のため私は変わります。  そのために力をください。 お祓いは必要ないです。 心配なことがあったらいつでもここで質問してください。 石が喜ぶことがしたいのなら、笑顔でありがとうって言ってあげてください。 次に石を通してあなたの愛が広がっていくのを感じてください。 イメージでいいです。 不謹慎な言葉が邪魔してくるようなら、「ありがとうまたね」の一言だけ言って終わりにしてください。 不思議なことですが石が輝き出すかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書いて読んでみます。

質問者

補足

質問したいのですが。 私はパワーストーンが入っている箱に向かって・何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事な発言をし・パワーストーンを見て不謹慎なことを思ってしまう事と外出先で暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事な発言をした事や、言いそうになった事や思った事、外出先の出来事や注意された時にパワーストーンが心と頭の中でうかび不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまったことも何回もあります。 このことでパワーストーンひとつひとつに謝罪したほうがいいのでしょうか?

回答No.11

こんにちは。回答への補足『両親が今の自分の状態を考え、パワーストーンを両親に預け、家の仏壇に入れようと考えているのですがたいじょうぶですか?』について考えました。ってこの書き出しは鉄拳っぽいですね。あはは。 私は、ご仏壇へ置いても大丈夫だと考えます。ご先祖様は、今のt08netさんの苦悩をきっと分かって下さると思います。 これまでつらい思いをされてきたんですね。イジメは確かにツライです。私も小6でいわれのないイジメに遭い、最終的には精神的苦痛から病気になって、結構危ない状態になってしまいました。幸い後遺症は少なくて済みました。亡くなる方も多い病気でした。弱っている時は、思いもよらない病魔にやられますね。 そのイジメた子とその親を、今でも許しきれてません。もう20年以上経つのに(笑)。恨みとは恐いものです。あ、歳ばれた! 生きていくのは、困難なことだと思っています。でも、助けもたくさん存在します。お世話になってるお医者様だって、ご先祖様だって、神社だって、森だって、そしてt08netさんの質問に回答されている他の方々。 頼ってしまいましょう。そして自分を取り戻しましょう。 私はそうやって、躁うつ病を克服しつつあります。 可能な限り付き合いますよ♪人生を楽しくしましょう!もったいないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パワーストーンを両親に預け、家の仏壇に入れようと思います。 朝起きたときや夜、寝る時にパワーストーンを思って、パワーストーンがある部屋で何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下なことなを言ったり、パワーストーンを心と頭の中でうかび、思いながら不謹慎なこと(命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・マイナスイメージ・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。)を言ったり・言いそうになったり・思ったりしているのでこのままでは自分がひどくなると思ったので決めました。

質問者

補足

質問したいのですが話がそれるのですが。 puku3-desさんはどういう風にイジメに対処し、気持ちを安定されたのですか?教えてください。 No.9のお礼の内容とかなり重複するのですが 私は小学校4年の時に2人別々にイジメにあいましたが次の学年でクラス替えがあり2人とは別々になりました。しかし、5年6年では女子9割が避ける・気持ち悪がれれる(実際、私が触った筆箱をゴミ箱に捨てた人がいます。)が頻繁になり、実際見た担任の先生が議題にし問題になりました。解決はしました。(ほとんどの理由が皆がやっていたから) 中学1年の時は自分がある事をしたために、ここでも女子9割が避ける・気持ち悪がれれる事をされ、何人かのクラスメイトに美術でつかうものを破壊されて美術の授業で破壊した人たちは気持ち悪がれと美術の先生に常にバカにされていました。何人かのクラスメイトや担任の先生や二人先生にいじめられました。 高校の頃は不良系の複数人にイジメにあいました。このときは目をつけられ、一回殴られたことがあります。(いまだに夢に出てきて私が複数人の1人(毎回違う人を)を何回も殴っている夢を何回も見ました。)3年間一緒だったのでつらかって1年の2学期の時に真剣に辞めようと思いましたが無事に卒業しました。 大学では大学内では自分に対してイジメはなかったのですが大学では短期大学が一緒の施設にあり高校の同級生の不良系の複数人との一部にある問題で1回、何回も殴られました。それ以来、同じ高校で同じクラスで同じ大学に行った人とはこっちから遠ざかりました。それからは大学の同じクラスの人と仲良くなりました。しかし、どうしても必修の科目の単位が取れなかったので友人と2人である違うクラス(つまり同じ高校で同じクラスで同じ大学に行った人がいたクラス)で受けたのですが最初の講義で自分のヤジをとばされました。この授業は課題を何個が与えられ、長く入るのが嫌だった為、課題を真剣にやり、何回か友人と課題をやる問題をわけ、答えを自分でアレンジして途中で全て終わらせ、終わると帰ってもいいので常に早く帰りました。(同じゼミではこのクラスの何人がいましたがイジメのようなことはされませんでした。) 大学時代のアルバイト時でも、複数人(毎回違う人)で数回でイジメを受けました。最初は私の行動(まだ強迫行為そのものがわかっていない 時)に問題があり、その時の副店長・同僚にかなりいじられ、飲み会や遊びに行く事を誘ってもらえないこともありました。その時に忘れられないのがその時の副店長の送別会とは知らなかったためにお金をそんなに持ってきていなかったのですがそれを見たその時の副店長が私に「(お金をに持ってきていなかったら)来るなよ」とはっきり言われました。(記憶にはっきりとのこっています。お金のほうは年上の同僚の人に2次会までのお金を立て替えてもらい、給料が入った時に全額返しました。)それと次の副店長と私が仲がよく雑談している時に店にやってきてみんなで遊びに言った事を言い、知らなかった自分に嫌味を浴びせ、帰りました。 2回目は高校の年下の複数人にいじめを受け、自転車にいたずらをされた事が数回ありました。 私はこのような事があった時はその先に必ずいい事があると考え、その時の本心の半分も満たない事をを誰か信頼できる人(アルバイトの同僚に言った時はいじめていた人に自分が言ったことを言われた事があります。)にとにかくひたすら耐えました。結果はいい事がありました。 puku3-desさんと同じように謝罪しないかぎりは今でも許していません。心の傷はだんだんといえてきてますが大学時代のアルバイトの時だけはいまだに傷は残っています。ほぼ同僚とは集まる機会がみんなほとんどない為、余計に当時の事を振り返ります。 今、いじめの問題が社会にでています。 私の経験で意見を言います。 いじめを単体で行なうのは地位が高い人しかしない事です。その人たちは逆の立場になった時の事を考えて欲しいです。 地位も関係ない人が単体でやるような人はよほどの事がない限り、やらないです。地位が高い人がやること・それを見た人や複数の人が地位が高い人やっているから・複数の人がやれば怖くないという気持ちがあるからいじめがおこるのです。 自分もいじめた事もあります。でもした事は後悔しています。 いじめは絶対になくなって欲しいです。これ以上苦しんでいる人を増やしたくないです。ひとりひとりが真剣に取り組めば絶対いじめがなくなると思います。 心中を悪くされる内容でありましたら大変申し訳ありませんでした。

• 3980
回答No.10

お礼文のところ読ませていただきました。 まず最初に こころのもやもやを外に出してみてはどうでしょう。 この言葉ですが、思ったことを目の前の人にぶつけなさい。 ということではありません。 自分の心の中のものを言葉にして出してあげる。ということです。 相談できる人がいれば聞いてもらったらいいです。 ここでなら私が聞きますし他の方も聞いてくれると思います。 人に聞いてもらうことで楽になることって多いですよ。 人に言えないこともあるでしょう。だから紙に思ったことを書いてみてください。 紙に書いて読み返すことによって自分がどんなことで頭にきているのか。 どんなことが許せなかったのかがわかってくると思います。 それを自分自身で理解してください。 心の中のものが出てくると嫌な思いをするかもしれませんが 心の底に光があたって少しは楽になるかと思います。 病院の先生に読んでもらうのも治療の助けになると思います。 私コーヒー苦手です。カフェオレは飲めます。 なのでコーヒーで喩えますね。 コーヒーって黒いですよね。それに牛乳を注ぐとカフェオレになります♪ カップからあふれてもそのまま注ぎ続けるとコーヒーの色がどんどん薄くなります。 やがてはミルキーな白色の牛乳だけになるんですよ! 当たり前の話でごめんなさい。 嫌な思い出ばっかりでくら~い気持ちでいるより、明るく楽しい思い出を たくさん記憶に入れてあげれば嫌な思い出もでてこなくなっちゃうんですよね~ だから楽しい未来にしなくっちゃ(笑 ありがとうって口癖になるくらい言ってるといいと思いますよ~ それと石に向かって不謹慎な言葉かけるより、見返してやりましょうよ。 今までいじめてきた人たち。 恨みの念を一生懸命かけるんだったら なにくそっ!今に見てろ! って勉強や仕事にエネルギー注ぎ込んだ方が絶対にいいです。 彼女になる人もそういう人が好きなんじゃないかな~ くら~く不謹慎なことぶつぶつ言ってる人より。 石に向かって不謹慎な言葉を言ってしまうのはやめなくていいですよ。 私もローズクオーツで怒りの念が噴出してきてとまらなくなったことがあります。 ただ殺し屋さんに依頼するような言葉じゃなく友達に聞いてもらってるように話しかけてください。 前にねこんなことがあったムカつくよね~とか。 念じるほどのエネルギーがあったら見返してやりましょう^-^ そのためには石もきっと力を貸してくれると思いますよ。 今よりもずっと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >思ったことを目の前の人にぶつけなさいということではありません。自分の気持ちを言ってを大変申し訳ありません。 >自分の心の中のものを言葉にして出してあげる。 今、恐怖におびえています。 前と同じになります。 強迫観念はたくさんありますが 1.パワーストーンを見て、不謹慎な事を思ったり・パワーストーンがある部屋で何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下なことなを言ったり、パワーストーンを心と頭の中でうかび、思いながら不謹慎なこと(命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。)を思ってしまい、自分に何かおこるのではないかと思い、恐怖におびえている。 2.階段から突き落とされるのではないかと思う。 3.電車を待つ時に線路に落ちてしまうのではないかと思う。 4.誰かに殺されるのではないかと思う。 5.マイナスイメージがうかぶ。イメージを消すためにどこでもプラスなことを言葉に出して言う。 6.絶対に何か暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事は言ったり、言いそうになったり、思ったりしている事 強迫行為 1.何かが起こるのではないかと思い、外出する時に家のカギ・家のベランダのカギ・コンセント・ガス栓・トイレ・風呂の中・風呂とシャワーのガスを何回も確認しないと気がすまない。 2.街中でかばんをあける時に、かばんから物を見るときやかばんから物を出すときや自分のものがかばんから物落とした時に何回もかばんをあけたところを何回も確認する事。 3.パワーストーンにちゃんと言葉で言えているか自分が納得するまで何回も念じて言う事。 4.文字を書く時・キーボードと携帯のメールで文字を打つ時が納得しないと消して、納得するまでやること。 5.改札を出る番号(自分の嫌な番号に通さない)・ホームページを見る順序(最初の3つ~5つ)・ゲームの技の順序(ある技が決まった時)が決まっている。 まだまだあるのですが今、心の中にあるものをあげました。 色々とありがとうございました。