• ベストアンサー

パワーストーンに対しての謝罪・取消の言葉の念じ方・タイミング

3980の回答

• 3980
回答No.14

念じるを辞書で調べると 「ある事柄・事態などの実現を強く思い願う。こうあってほしいと心の中で祈る」 とあります。 思うこと考えること言葉を発することよりも一段上の行為です。 念じたくなるのならいい方法があります。 手をおにぎりを作る時のように合わせます。 できるだけ密閉状態にします。 (お風呂で空気が漏れないように工夫するとやりやすいかも) 両方の手の平からニュルニュルと悪い気が出てくるのを想像してください。 黒くてドロドロしています。 暴言言っても大丈夫です。 慣れてくると本当になんか出てくる感覚があります。 手の中に悪いものを出し切った!と思ったらパッと手を離して開放します。 体の中の悪い気を外に出すわけですから、外かベランダ それか窓を開けて外に出してください。 地球が悪い気を浄化してくれますから安心してください。 簡単な方法ですが慣れるとすごく効果あります。 不謹慎な思いが湧きあがってくるのはとめなくていいですよ。 無理にとめようとしないで、できるだけ他のこと考えてください。 楽しかったこととか、好きな人のこととか。 ゲームに没頭するのもいいと思います。 深呼吸して気分を入れ替えると他の事が考えやすくなります。 あなたにとって役に立つことや興味のあることを調べてみるのもいいですよ。 他の人が知らない知識を持つというのも自信になりますから。 人から頼られるようになってください。 家にこもりがちなら窓を開けて新鮮な空気を部屋の中に入れてください。 マイナスの感情でいると悪い気が部屋にこもりますから。 深呼吸する時もできるだけ窓を開けて外の空気を吸ってください。 そして悪い気が遠くへ飛んでいくのをイメージしながら吐いてください。 心が落ち着き自信がわいてくると思います。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 手をおにぎりを作る時のように合わせてはいないのですが何回も書いているのですが持っていない時にどうしても頭と心の中でパワーストーンを思って、思いながら不謹慎なこと(最近では自分の命とひきかえに日本ハムファイターズ・中日ドラゴンズを日本一してほしいと思ったり(どっちを言ったか定かではない・日本一じゃなく優勝と思った可能性あり。))・命とひきかえに○○してほしい。・人を恨んでいる事・外出先の出来事で不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。・何か怖い事が起こるのではないかとうかぶ。)・暴言・侮辱・自己卑下な事を言いそうになります。(多い時は朝起きたとき・夜寝る時。家の部屋に戻る時・自分の部屋へ階段に上がった時・自分の部屋から違う部屋に行く時。) これを行なったことで自分の身に何かがおこるのではないかと恐怖におびえています。だいじょうぶかどうかも・どうすればいいのかを悩んでいます。 これが自分の今の状況です。 >手をおにぎりを作る時のように合わせます。 私の場合は、パワーストーンを持って言葉で言って念じる時は2個のパワーストーン(マラカイトとマラカイトと一緒にポーチに入れていたクリスタル)だけ左手に持ったり・触ったり・握ったりして言葉で言って念じていて14個のパワーストーンは逆に右手で持ったり・触ったり・握ったりして念じています。 紙に書いて読む前にパワーストーンに言葉で言って念じる時にマイナスイメージが頭や心の中で浮かぶとやり直したりして、「絶対嫌やで。」「嫌やで。」・「あかんあかん。」と言ってやり直し、途中でいったんやめます。 強迫観念になる前はパワーストーンに言葉で言って念じる時にマイナスイメージが頭や心の中で浮かぶと「絶対嫌やで。」「嫌やで。」と言ってそのまま念じていました。 この念じ方を2~3年行なっています。

noname#26516
質問者

補足

質問したいのですが。 回答の悩みのほかに悩んでいるのですがNo.13のお礼の部分に書いたのですが高校時代の友人・大学時代のバイトの同僚・大学時代のバイトの年下の同僚とその姉に自分が強迫観念・強迫行為である事を言ったほうがいいのか悩んでいます。話したほうがいいのでしょうか? 自分はこの事で話をして、この人たちが自分から離れても仕方がないと思っているのですがもし言ってちゃんと説明できずに後悔して、離れるのではないかと不安です。(自分の強迫観念・強迫行為の状態はちゃんと説明できます。)