• ベストアンサー

超小型コタツってありますか?

冬に向けてコタツ買おうと思っています。 ですが、よくある小型コタツ「700mm×700mm」のコタツですと部屋の都合で少し大きいのです。 出来れば「500mm×500mm」程度(足が入らなくても、コタツをつけて、足を入れれば暖かいかと)を探しています。 自分でも結構探してみましたが、全く引っかかりません。 ご存知の方是非お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yougruty
  • ベストアンサー率60% (432/719)
回答No.2

寸法:幅60×奥行き60×高さ38.5cmのこたつは、ありました。 モリタ(森田電工)カジュアルコタツMK-606SH【小型】 http://www.rakuten.co.jp/netp/473365/488903/487980/1775693/#1339612 または、ちいさい机にこたつのヒーターを取り付けるのは、いかがでしょうか。 これなら好きなサイズのものに付けられます。 モリタ(森田電工) コタツ補修用ユニットKF-610GHS【特小型】 http://www.rakuten.co.jp/netp/473365/488903/488711/1775717/#1339643

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座います。 小型ですが、もう100mm・・・ でも今まで見たやつより小型ですので、もう一度置けるスペースを見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.4

お返事をみまして、ちょっときになりましたものですから。。 こたつの上でのノートパソコンは、パソコンが熱をもちすぎて、最悪壊れてしまいますので、注意が必要です。(経験者(~_~;)) ローテーブルに、足元コタツをいれて、足元コタツ布団をかぶせれば、熱源から離れてちょうどよいかと思います。

kapeonic
質問者

お礼

たびたび有難う御座います。 やっぱり壊れるんですね・・・ 一応手持ちのノートパソコン専用台(アルミ+ファン付)を使用してやるつもりではいます。

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.3

あったか足元こたつ http://store.yahoo.co.jp/iimono/46325-0000001.html を6000円くらいで購入しました。 これに、毛布をかければ、こたつになります。 勉強机用のローテーブルで使っていました。 でも、一番よかったのは、ホットカーペットです。 ホットカーペットに毛布をかければ、コタツと同じように使えますし、部屋も暖まるので、冬でも活動的に室内で過ごせました。

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座います。 なかなか面白い形ですね。 これですと少し小さいかなと思います。 コタツに入りながらノートパソコンを使用したいと思っていますので。 でも、面白いコタツを有難う御座いました!、椅子に座りながら、足元に置くととてもよさそうですね!!

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 これじゃあんましかな… http://item.rakuten.co.jp/pet-para/175-77126/

kapeonic
質問者

お礼

回答有難う御座います! これですと・・・ちょっとファンシーすぎますね・・・

関連するQ&A

  • こたつについて

    こたつで椅子に座るタイプがありますが、使っている方に質問です。 冬はやっぱりこたつがいいのですが、ずっと座っていると足がしびれてくるので、椅子がいいなぁと思うのですが、やっぱりテーブルの高さがあるのでなかなか暖まらないのでしょうか? 隙間風とか入りますか?

  • 古いコタツの足を変えて 高くしたい

    こんばんは。 30年以上使っている昔ながらの細い足のコタツがあるんですが、 足が短くて(足のみ 18.3cm)横向きで入れなくて困ってます…。 ボルト式で足は外れるんですが、 長い足だけって売ってるのでしょうか? (ボルト部分は太さ7mm、長さ12mm) 「ハイヒール」という上げ底コップ状の継ぎ足を使ったものの コタツの細い足(先細で上37mm下25mm)とサイズが合わない 上に 固定されず乗っかってるだけなので寝返りをすると 簡単に外れてしまい、その度にコタツの上のものが倒れるし、 足を乗せ直さねばならず… イライライライラ。 セイワ電機(星和電機)製みたいなのですが見つからなくて。 もし ご存じでしたら、 入手方法やメーカー型番etc..教えて下さい。

  • 低い炬燵がほしい!

     電熱部分が壊れて、新しい炬燵を買ったんですが、足が高く、座高の低い私は炬燵に埋もれてしまっています。  足は38センチです、昔はこれより低い34から36センチの炬燵が多かったと記憶しています。  どなたか、通販で低い炬燵をご存知に方、又最近購入されて方教えて下さい。  ほしいサイズは、34から36センチです。

  • コタツの足って単品販売してるんでしょうか?

    先日、テーブル代りに部屋に置いていたコタツの足の一本が駄目になってしまい、 新しいのを買おうかと思ったのですが、何だか、もったいない気がしてきました。 今のコタツだって足さえしっかりしてれば、立派に役に立つだから・・・。 それで、お聞きしたいのは、コタツの足と、それから、テーブルに付ける 金具の部分というのは、別売りで売ってものなんでしょか? どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • (=^・^=) は、コタツでまるくなる。

    おはよう \(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー! あっ、今日から、お盆休みにしたんだった。 猫は、コタツでまるくなる。 でも、一般的に動物は、寒いところでまるくなって、温かいところでのびる、のではと思いませんか? とすると、猫は、どこででもまるくなると・・・・たとえば、ストーブの前でも、木枯らしが吹きこむ部屋の隅でも・・・・ ということで、猫がまるくなる場所は、「コタツ」にかぎらず、 (=^・^=) は、ストーブの前でまるくなる。でも、 (=^・^=) は、部屋のすみでまるくなる。でもいいじゃないかぁ~~~、というおもいにいたり、 みなさんに、お尋ねすることにしました、なんで「コタツ」という言葉が選ばれたのでしょうか? なお、ウソツキは、暑いので、冬のことをアンケすれば、すこしでも涼しさを感じらるのでは・・・と思っていますが、逆に暑さが増すかもしれません。

  • コタツについて

    イギリスから楽天グローバルマーケットというところでコタツを買いたいのですが、変圧器は必要ですか? 又、なにか他の物を使ってコタツに代用できませんか? こんにちは 現在イギリスにいる学生です。 イギリスの冬は長く寒いので、コタツがあればいいなと思い検索した結果 楽天グローバルマーケット というところで買うことが出来ると知りました。 rakuten global market というイギリスのサイトもあるのですが、 これはあくまで日本製品を輸入するだけであって、電圧などが変換されているわけではないですよね? 結局、電圧などは変圧器がなければ使えないのでしょうか。 自室にヒーターはあるのですが、小さく、出力を最大にしても寒いです。 又、ホットカーペットをひいて、小さい机の上にダブルベッド用の布団をかけてコタツとして使おうとも考えたのですが、イギリスにはホットカーペットすら売っていません。(あっても足のサイズのごく小さいもので6000円程) ホットブランケットはあるので、それを床にひいて同上のように代用しようとも考えましたが、ホットブランケットに机の足による局地的負荷がかかり火事がおこってしまうのではと思います。 そもそもホットブランケットはどれほど暖かくなるのか買ったことが無いのでわからないのですが、あまり暖かくはならないように見えます。 郷に入れば郷に従え といいますが、部屋が寒くコタツが恋しいです。 なのでなにか他の物を使ってコタツとして代用できませんか? みなさまのご回答をお待ちしております。

  • 頑丈なコタツはどちらでしょうか?

    こたつの脚が壊れたので急遽新しいコタツを買わなければいけないのですが、 脚をネジで留め付けるタイプと折れ脚タイプとどちらが頑丈でしょうか。 子供が上に乗ったりするので頑丈なコタツを探しています。 お手数ですが使用経験のある方のご意見をお待ちしています。

  • こたつ 探してます

    何年も前に一度だけ、どこかの通販カタログで見たことがあります。(セシール??) =====    ∥    ∥    =====   ∥    ∥  ∥    ∥     ↓ =====    =====   ∥    ∥  ∥    ∥ ∥    ∥   上から天板、短い脚、こたつ本体という作りです。 天板下の短い脚が取り外せるようになっていて、オフシーズンにはそこに本などを置けるスペースが出来、こたつとして使う時はその小さな脚をテーブル脚の下部に継ぎ足して使うというものです。 すごく考えられていて、見た目もすっきりしたナチュラルな木目調でした。 いつでも扱っているだろうから今度買おうと思っていたら、その後お目に掛かれません。 このこたつについてどなたかご存じありませんか?

  • こたつ出したい…1才児危ないかな?

    主人がこたつが好きなのですが 1才の子が 今 よちよち歩きで こたつ布団に引っ掛かるかな?と 迷ってる内にもう12月。 この冬は諦めた方がいいかな ご意見 よろしくお願いします!

  • 電気コタツについて

    自分の家の部屋のすみっこに表面の赤い布?がやぶれて白い綿状のものがむきだしになっている電気こたつ(寝るときに足の下におくやつ)らしきものを見つけて、親に「これは何?」とたずねてみると、平然とあんかと答えました(電気コタツって、あんかって言うんですか?)。 あんかというとアスベストが入っているとのことで大変心配しています。 子供のころも普通に使っていたし、部屋にずっとおいてあったので心配です。 このサイトを見ると、豆炭あんかと書いてありましたが、これは豆炭などを使って温めるものだとおもいますが、入っているのは豆炭あんかだけでしょうか? 私の心配している電気こたつには入っているのでしょうか? そして、白いむき出しになっている繊維は綿などの違う物質なのでしょうか? ちなみにその電気コタツは1980年ぐらいのものでナショナル製?だとおもいます。 よろしくお願いします。