• ベストアンサー

超小型コタツってありますか?

冬に向けてコタツ買おうと思っています。 ですが、よくある小型コタツ「700mm×700mm」のコタツですと部屋の都合で少し大きいのです。 出来れば「500mm×500mm」程度(足が入らなくても、コタツをつけて、足を入れれば暖かいかと)を探しています。 自分でも結構探してみましたが、全く引っかかりません。 ご存知の方是非お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.2

寸法:幅60×奥行き60×高さ38.5cmのこたつは、ありました。 モリタ(森田電工)カジュアルコタツMK-606SH【小型】 http://www.rakuten.co.jp/netp/473365/488903/487980/1775693/#1339612 または、ちいさい机にこたつのヒーターを取り付けるのは、いかがでしょうか。 これなら好きなサイズのものに付けられます。 モリタ(森田電工) コタツ補修用ユニットKF-610GHS【特小型】 http://www.rakuten.co.jp/netp/473365/488903/488711/1775717/#1339643

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座います。 小型ですが、もう100mm・・・ でも今まで見たやつより小型ですので、もう一度置けるスペースを見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

• lemon567
回答No.4

お返事をみまして、ちょっときになりましたものですから。。 こたつの上でのノートパソコンは、パソコンが熱をもちすぎて、最悪壊れてしまいますので、注意が必要です。(経験者(~_~;)) ローテーブルに、足元コタツをいれて、足元コタツ布団をかぶせれば、熱源から離れてちょうどよいかと思います。

kapeonic
質問者

お礼

たびたび有難う御座います。 やっぱり壊れるんですね・・・ 一応手持ちのノートパソコン専用台(アルミ+ファン付)を使用してやるつもりではいます。

• lemon567
回答No.3

あったか足元こたつ http://store.yahoo.co.jp/iimono/46325-0000001.html を6000円くらいで購入しました。 これに、毛布をかければ、こたつになります。 勉強机用のローテーブルで使っていました。 でも、一番よかったのは、ホットカーペットです。 ホットカーペットに毛布をかければ、コタツと同じように使えますし、部屋も暖まるので、冬でも活動的に室内で過ごせました。

kapeonic
質問者

お礼

有難う御座います。 なかなか面白い形ですね。 これですと少し小さいかなと思います。 コタツに入りながらノートパソコンを使用したいと思っていますので。 でも、面白いコタツを有難う御座いました!、椅子に座りながら、足元に置くととてもよさそうですね!!

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 これじゃあんましかな… http://item.rakuten.co.jp/pet-para/175-77126/

kapeonic
質問者

お礼

回答有難う御座います! これですと・・・ちょっとファンシーすぎますね・・・