• ベストアンサー

低い炬燵がほしい!

電熱部分が壊れて、新しい炬燵を買ったんですが、足が高く、座高の低い私は炬燵に埋もれてしまっています。  足は38センチです、昔はこれより低い34から36センチの炬燵が多かったと記憶しています。  どなたか、通販で低い炬燵をご存知に方、又最近購入されて方教えて下さい。  ほしいサイズは、34から36センチです。

noname#6964
noname#6964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.3

ディノスに、色々なサイズのこたつがあります。 下記のも、高さ35cmとなっています。 継足付きで、高くして使うこともできますね。 ディノスのトップページから入ると、もっと色々なサイズ、色のものが検索できるようです。 今のコタツを生かすには、座部が高い座椅子を買われるというのはどうでしょうか。 (我が家は、今年座椅子を買いましたが、高さ5cmほどあります。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=677135&genre=8012&viewimg=1
noname#6964
質問者

お礼

超嬉しいです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• densha
回答No.2

コタツ等が高い場合は、足を切ります。 大工さんに頼むと切ってくれます。  また、周りに畳などを敷いて座る場所を高くして、 その下がった部分に畳を置くという手もあります。 通販のカタログに載っています。

• MetalRack
回答No.1

足をのこぎりで切ってしまうのは、ダメなのでしょうか。 大抵は、足は木で出来てますから可能だと思います。

noname#6964
質問者

補足

回答有難うございます。  椎間板ヘルニアで、連日腰痛で悩んでいます。  近くに大工さんもいませんし、全て自分でしなくてはならずと言う状況下です。