• 締切済み

●周りにいる「いい子」はどんな子?

marypoohの回答

  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

こんにちは。 2通りのパターンがあると思うのですが。。。 1つは人間性が凄く良い人。良い人格者で徳のある人。 もう1つは自分にとっての都合の良い人。 人間にとっては、どちらかと思いますが。。。 私の場合は前者の方が良い人だと思います。

関連するQ&A

  • 「ほのか」という子は周りに多いですか?

    女の子が生まれたら「ほのか」と名付けたいのですが、一時期人気があったみたいで多いとも聞いたこともありますが、ここ最近も多いのか気になってます。 0〜5歳児ぐらいの子でほのかちゃんは周りにいらっしゃいますか? あまり被りたくないのですが、だからと言ってすぐにはあきらめきれず… 周りに多い名前や、キラキラではないけど、あまり見かけない名前で可愛いと思った名前など教えていただけるとありがたいです。

  • 周りの子達が可愛すぎるので、私も可愛くなりたいのですが・・・

    大学に入学してから出来た友達がとにかく可愛すぎます。よく話をする数人の子みんなが、とにかく可愛過ぎor美人過ぎるんです。決して可愛いとは言えない容姿のわたし・・・。「可愛いね」とわたしが思ったことをそのまま伝えると、わたしのことを「え~。○○の方が全然かわいいじゃん」と言うのですが、普段彼女達は「あの子実際あんまり可愛くなくない?」などと嫌味を言ったりするので、きっと腹の中では不細工だと思われているんだろうな・・・と考えてしまい憂鬱になります。嫌でも劣等感を抱いてしまいます。(ただの被害妄想かもしれませんが・・・) どうやったら可愛くなれますか?悔しいです。負けず嫌いの自分が心の中で「負けるな」と声を上げています。そう思ってしまう、あの子達と対等に渡り合える容姿になりたいと願う自分が嫌です。でも、そんな嫌いな自分をこえてしまう程、可愛くなりたいと思っているんです。でも、具体的に可愛くなるために何をすればいいのかよくわからず、とりあえずダイエットを始めました。雑誌を参考に服装を考えたり、ロングの髪のアレンジをしてみたり、お化粧をしてみたりしていますが、どれもこれもいまいち・・・。やはり、生まれ持ったものはどうしようもないのですか?こんなわたしでも、可愛くなれますか? *この文章だけでは友達の性格にあまりいい印象を与えないと思うのですが、決して悪い子達ではないです。

  • 不登校の子って周りから見たら…?

    こんにちは。 不登校の子ってみんなの目にどう映りますか? 私は最近不登校になっちゃったんですけど、いじめとかいやがらせとか、 そういう誰が見てもあからさまな…というのではなく、 昨日まで、最近まで、ずっと笑ってたのに、一緒にいたのに、 なんの前ぶれもなく、不登校になってしまった子は周りからみると、どう見えるのでしょうか? 最近、周りの目が気になってきてしまいました。 シンプルに答えてもらえれば、ありがたいです。 もちろん長く書いてもらっても、」かまいません。

  • 周りの子と比べて…

    私は、高校1年の女子です。 高校に入ってから、私がやたら太いと思うようになりました。 周りの子と比べると、確実に私は太っています。 友達と並んで歩くのもちょっと躊躇いが出てしまいます。 身長157cmくらいで、今58kgあります。 身長は止まってしまったし、 ダイエットしようと思ってもなかなかできません。 肉付きがよくてぶよぶよな人って、 ちょっと抵抗ありますよね? 定まらない質問ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 周りの子達の忠告

    高校2年です。 クラス替えをして、3年ぶりに好きな人が出来ました。 頭も良くて、背も高くて、とにかくカッコィィです。 席が近いこともあり、よく話しかけてくれます。 ですが、周りの子の話を聞くと、「絶対やめた方がいい!」と言われます。 その人は今まで何人も付き合っていて、どれも続かずすぐ終わるからという理由でした。 痛い目みるよとも言われました。 私の3年ぶりの恋は、何も進展することなく終わった方がいいのでしょうか? 今まで何人の子と付き合っていたと言われても私は「カッコィィんだから当たり前じゃないかなぁ。」って思いましたし、すぐ終わるなら、「そうならないように頑張ればいいんじゃないか」とも思いました。 ですが、周りの子からの忠告を無視するわけにもいかないです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 明るい子とうるさい子の違い

    こんばんは。 4月から大学生になる女です。 私は、高校の時まで、周りの人から「うるさい子」と認識されてました。 具体的に言うと、TPOに関係なく騒いでみたり、 テンション高ければいい。という感じでした。 端的にいえば、落ち着きのない子だったんです・・・ 「うるさい子」だったので、友達も少なかったです。 今まで何度も治さなきゃと思いつつ、ここまできてしまいました。 もう大学生なので、「うるさい子」はやめたいです。 でも、具体的にどうしたらいいのかわかりません。 「うるさい」は嫌われるけど、「明るい子」は友達が多い気がします。 「うるさい子」と「明るい子」の違いってなんでしょうか? それと、「うるさい子」から「明るい子」になるためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女より可愛い子が周りにウヨウヨいることについて

    男性の方にお聞きしたいです。 可愛いと思う彼女がいたとしても、彼女より容姿の美しい女性は、周りを見回せばたくさんいる、ということもあると思います。 そのことについて普段どのように思っていますか。 私の彼はたまに私のことを可愛いと言ってくれますが、街を歩いていても周りにはたくさんの美しい女性がいます。 私のことをタイプだと言ってくれますが、私よりもずっとこの人の方がど真ん中だろうな、という女性もよく目にします。 どういう心理なのでしょうか。 本音でお願いします。

  • 良く周りから言われること

    何故か私は周りからよくきびきび行動しなさい、とかもう少し意思をはっきり表示しなさいとか、言われてしまいます。しかし、きびきび行動せよという意見は周りから見りゃ分かるのかもしれませんが、主観的には分かり辛く、例えばどの場面でどのような行動がきびきびで、自分の行動がどのような表現に当てはまるのか(例えばぐだぐだだとか)がわかりません。周りからそう言われるのが正直苦痛で、しかし直したくとも具体性のある意見を言ってくれる方もいないのが現状です(いわれるのは、もっとシャキッとしなよ!とか、キビキビしてよ!的にいわれますが、何故いつもそういう表現なんでしょう?) このシャキッとかキビキビとは具体的どうすればなれるもので、どう改善していけば良いのかアドバイスお願いします。

  • 周りの子

    私の周辺にいる子(友人じゃなくても)たちは、彼氏がいます。 私は、彼氏の「か」の字も出てきません。クラスの男子ともあまり話さないんです(挨拶したり、少し話したり、用があるときに声をかけるだけ)自分、彼氏というのできるのかなーと思ったりします。彼氏ができる子は、何らかの魅力的な部分(オーラ)を持っているのでしょうか??

  • 周りの子と比べてしまう・・・

    春から入園、一緒にバス通園している子数人います。いけないと解っているのにどうしても比べてしまいます。そして冷たく当たってしまっています。自分の子よりあきらかに色々なことが勝っていて親子ともいつもにこやか優しい雰囲気、他の方々からもほめられています。うらやましく思ってしまいます。このごろは気分が落ち込み気味です。こんな経験をされた方いらっしゃいませんか。どうすれば私は変われるでしょう。